マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホーム!継続中。家族それぞれの自粛生活の過ごし方。

おはようございます。マダムあずきです。 マダム子起床。 かろうじて午前中には起きてくる。 と、同時になにか作品を持ってくる。 変形中・・・ 変形中・・・ 変形完了! 後ろの神々しい猫さんはぷくたん(ΦωΦ) マクロス YS21(?)だそうです。ワタクシは…

自粛生活中のチャレンジ!Zoomデビューした話。

久しぶりに外に出た。ご近所の空がきれいで深呼吸しました。 こんにちは。マダムあずきです。 明日ZOOMデビュー!新しいことはドキドキするけどわからなかったら調べてみたりそれでもわからないときには、若い人や詳しい人に聞いてみればいい。すごい速さで変…

ミニマリストに憧れる。一つ目の目標達成!ドレッサーを移動した話。

何気に3年前の画像が出てきました。 ラスボスマダム子のレゴ部屋の一部です。 こんにちは。マダムあずきです。 先日、ついに ワタクシの部屋の日当たりの悪い場所に置かれていたドレッサー(三面鏡) ソファーを処分して空いたスペースに移動しました! や…

ステイホーム!マダム家の自粛生活~あず夫さんの場合。

みニャさまこんにちは。 あーちゃんです。 あーちゃんがかわいいからって おかあさんがたくさん写真を撮るニャ でもあーちゃんのかわいさがまったくつたわらないのよね(ΦωΦ)つ へたくそ選手権行 こんにちは。 写真が下手な マダムあずきです。 自粛自粛のゴール…

ミニマリストに憧れる。食器を買い替えたい欲が出てきて葛藤中の話。

プシュー こんにちは。 空気抜けたonちゃんみたいな気分の マダムあずきです。 我が家地方の春は一体どこへ行ってしまったのでしょうか お天気がどよーーーんとして 雨が降り肌寒い☂ 昨日も湯たんぽと一緒に寝ました( ˘ω˘ )スヤァ… 今日は猫さんたちをシャンプ…

ミニマリストに憧れる。引き出しを一段片付けてみた話。(ハードル低め設定)

おひめ「こんにちは。おひめですニャ。」 こんにちは。 うだうだとやる気が出なくて 何となく憂鬱で いつも眠くって なのに夜になると目がさえて 今日は何曜日だっけ?とよくわからなくなってきている マダムあずきです。(ダメ人間) 先日まだHPが少し残って…

ズボラさんの一日。何もできない日にできることとは。

きーたん「こんにちは。きーたんですニャ」 きーたん「みなさま、いかがおすごしですかニャ。ぼくはあまえています。」 こんにちは。マダムあずきです。 雪降ってるぜ・・・⛄— あずき (@azuazuazukina) 2020年4月23日 なんだか寒い我が家地方。春はどこへいった…

ミニマリストには程遠い。マスクの保管方法(ズボラ編)

こんにちは。マダムあずきです。 マダム家では冬の間、帰ってきたら手袋や帽子を引っ掻けておくために設置するピンチハンガー。 濡れた帽子やマフラーもここにひっかけておくのに使っています。 いつもなら雪が解けると撤去するのですが 最近、使うのでその…

猫さんとイチャイチャするしかない毎日の話。

こんにちは。マダムあずきです。 毎日代わり映えのない日々を送っているワタクシですが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ぷく「こんにちは。ぷくたんですニャ」 まったり・・・(ΦωΦ) おひめ「そこどけてニャー!!(ΦωΦ)」バリバリ-!! ぷく「やめれー!」ギャ…

お題「おうち時間」について、最近のこと。

www.youtube.com こんばんは。マダムあずきです。 先日おすすめ動画に出てきてからGONZOさんから目が離せないワタクシです。 そしてなぜこれをおすすめされたのかはわからない・・・\(^o^)/ 【タンバリンは友達】キャプテン翼の燃えてヒーローでタンバリン…

ミニマリストに憧れる。突然入ったスイッチ!飼い主の場合と猫さんの場合。

ぷくたん「こんにちは。ぷくたんですニャ」 お天気がすっきりしないせいかアンニュイなぷくたんです(笑)でも凛々しい✨飼い主バカです。 こんにちは。マダムあずきです。 普段から、普通の人より3倍くらいゆっくり生きているワタクシですが 突如スイッチが入り…

すっかり春ですね!猫さんたちが換毛期迎える話と今日のヨガ4月21日。

こんにちは。きーたんです。 皆さまいかがお過ごしですか? こんにちは。マダムあずきです。 猫さんがパッカーンと開くことも多くなってきました(*‘ω‘ *) 今朝は換気していても気持ちがいいくらいの気温ですが これから雨降るのかな?っていう感じのお天気で…

今日のヨガ 4月20日 と一人反省会で沼にはまるワタクシの話。

おはようございます。マダムあずきです。 昨日の記事にコメント、ブックマークありがとうございました✨ azuazuazukina.hatenablog.com ワタクシ、気が弱いへなちょこおばさんですけど 昨日はちょっとブラックマダムでした(反省) あの後、しばらくぶりに親…

ソーシャルディスタンスとは。田舎の距離感と世代間格差について。

こんにちは。マダムあずきです。 ムニっときーたんの肉球を触る。せめてもの癒やし効果。 以下、愚痴です(-"-) 私の住む市にも出ました。#コロナウイルス いるんだろうとは思っていましたが。今まで以上に外出には気を付けなければ。— あずき (@azuazuazukin…

小さな幸せ発見!春の味覚を味わいました(*‘ω‘ *) 今日のヨガは腰痛対策。

おはようございます。マダムあずきです。 ボンたん「こんにちはニャ。いいお天気ニャ」 azuazuazukina.hatenablog.com 先日腰をやってしまってから 本格的なぎっくりにはならないところでおさまっている状態です。 しかし、背中~腰~お尻の違和感が残っているの…

今日のヨガ 4月17日 と気持ちを仕切りなおしてがんばろう!と思った話。

ボンたん「おはようございますニャ。まだ眠いのニャ」 おはようございます。マダムあずきです。 www.youtube.com 今日は昨日の腰痛が落ち着いてきたので 無理のかからないくらいで腰に効くヨガをしました。 太ももの後ろとお尻の筋肉が異様に硬い。 伸ばしすぎる…

【緊急事態宣言】心がざわざわします。

こんばんは。マダムあずきです。 まだ コロナが遠い国で起こっているものだと思っていたころ 何となく感じた不安感。 不気味な感じ。 それがじわじわと周りに迫ってきて 身動きが取れなくなってきているような気にさせられます。 マスクが買えなくなったころ…

ミニマリストに憧れる。ごみセンターへ行ってきました!8回目。

きーたん「こんにちはニャ。おかあさんがへんだニャw」 こんにちは。腰痛のマダムあずきです。 昨日、一昨日の記事にコメント・スターありがとうございました✨ azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ソファーを車に積んだところからの続…

【反省】腰にきました。おばさん調子に乗りました。

おはようございます。マダムあずきです。 おひめ「おはようございますニャ。ねむねむニャ。おかあさんのうごきがおかしいニャ。」 昨日はりきってごみセンターへ行くために ソファーを動かしたり ごみ探しにウロウロしたり お片付けテンションが上がっていたため …

ミニマリストに憧れる。ごみセンターへいく準備をするよ!

おはようございます!マダムあずきです。 昨日気分よく寝たせいか 今朝は寝起きがよく ヨガもできました www.youtube.com 腰とお尻のガチガチな筋肉が伸びました。 この記事を書いているBGMは www.youtube.com 私が聴いているときにかかっていたのが さだま…

ミニマリストに憧れる。ついに大物ソファーを処分する決心をした話。

猫さんの集会in汚風呂 こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事にコメントありがとうございました\(^o^)/ ボンたんは我が家の癒し系男子ですw見た目も性格もww 突然だったのですが 本日、悩みに悩んでいた ソファーを…

ミニマリストに憧れる。~番外編~あず夫の引き出しが増殖し続ける件について。

ボンたん「こんばんは。メガネボンたんニャ」 ワタクシが置いた眼鏡にいい感じにかぶったボンたん(笑) こんばんは。マダムあずきです。 今日は配偶者あず夫さんのお話です。 突然ですが、説明しよう! あず夫の引き出しとは・・・ 何も言わないと、お財布や…

ミニマリストに憧れる。マダム家汚台所完結編!

azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事にコメントありがとうございました。 あず夫に買ったんじゃないよぉ~~~と心から思い、ワタクシのアルフォートへの思いを昇華しました✨ こんにちは。マダムあずきです。 下駄箱の上にさん。 「おい置き去りかよ」 …

マダム家夫婦の危機。TAVEMONONOURAMIは怖いですよ。

おひめ「おはようございますニャ。おひめニャ」 おはようございます。マダムあずきです。 今日も相変わらず猫さんたちはかわいいです。おひめは美猫ですw(ΦωΦ)←飼い主バカ 今朝はとても寝起きが良く あず夫が出勤してすぐにヨガ。 www.youtube.com 肩こりと背中…

朝から猫さん第一主義🐈マダム家の朝。ミニマリストには程遠い。

おはようございます。マダムあずきです。 ぷく「おはようございます。」 ぷく「ひどい目にあったです」 今朝はあず夫から 「ぷくたんの爪切りするから起きて」と起こされました。 我が家は爪切りは2人態勢。 あず夫が抱っこして固定し、ワタクシが爪切りをし…

意識が低い系だけでなく、メンタルも低い系。

こんばんは。マダムあずきです。 #とろねこチャレンジ#睡眠誘導#猫のいびき あーちゃんのいびき寝息?後ろはボンたん pic.twitter.com/UcSaMCEDcN— あずき (@azuazuazukina) 2020年4月9日 精神的に自分はまだそんなに落ちていないと思っていましたが 夜にな…

ぼーっとしてたせいか頭が緩んでいるらしい。ステキ主婦にはまだまだ遠いと思った話。

こんにちは。ぷくたんです(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです(*‘ω‘ *)今日もとても猫さんがかわいいです✨ 重ねたおててとクルンとしたしっぽ(*‘ω‘ *)アンニュイな表情もいい(*´ω`*) 今朝のヨガです。 www.youtube.com 完全に運動不足ですね。腰も肩もバリバ…

さぁ気持ちを切り替えて!(というふうに元気になりたい願望)

おかようございます。アマビエさんです。疫病退散。 おはようございます。マダムあずきです。 www.youtube.com 昨日長い時間運転したせいでしょうか。 今朝は腰痛からスタートしたワタクシです( ;∀;) 今日は腰に効果があるヨガからスタート。 今日は、ちょっ…

モヤモヤする新年度。正しいことがわからないと自信がなくなる(弱気)

こんばんは。マダムあずきです。 くるんっ!(ΦωΦ) まんまるクッションにまんまるぷくたん(*‘ω‘ *) 猫さんは寝ているだけでカワ(・∀・)イイ!! 今日、マダム子が寮へ戻りました。 これが正しい判断なのか 間違った判断なのか。 もうわかりません。 たくさん考えて…

我が家の新学期始まります。久しぶりに長距離走るよ!

おはようございます! おひめと飼い主マダムあずきです。 このクリームパンのようなおててがなんともかわいいのです(*´艸`) 春節やクルーズ船が 遠い過去の話のような感じがします。 自分の身にここまで迫ってくるような危機になろうとは。 本日、マダム子は…