マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【世の中は】長いものには巻かれろ?ってことなのかな【厳しい】

こんばんは。 ※もしかしたらこちら、後で削除するかもしれません。 あえてどちら様とは申しませんが・・・ 我が家の世帯主が 今年の初めに転職しまして。 その仕事ではキャリアアップだったのもあり 心機一転! ・・・だったはずが。 行ってすぐ 「これはヤ…

我が家的幸せの概念

「幸せの概念」 pic.twitter.com/Tjp4FK9YxF — カマたく@CRAZE (@takuya_hyon) 2023年7月28日 おぉぉぉ 真理ですね。 なんでも欲しがって手に入らないことを嘆いている人よりも 今持っているものに感謝できる人の方が幸せだよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 我が家は 『幸…

ブラーバ氏復活祭

こんにちは。 マダムあずきです。 ルンバではなくブラーバなんですが azuazuazukina.hatenablog.com 遡って、 約2年前に購入したブラーバ氏。(ジャパネット) 酷使したせいで 1年ほどでバッテリーが弱り(?) 一晩充電しても6畳間を全部掃除する前にピ…

予定外のコストコ参戦【コストコ購入品】

azuazuazukina.hatenablog.com 行く予定はありませんでした。 (突然のいいわけ) 早く帰宅したあず夫氏に 「夜なに食べようか?」 「コストコの寿司」(即答) (゚д゚)! 強い心を持って お寿司だけ買って帰ってくるよ!! ↓ ( ̄д ̄) (敗北) それでも通りす…

暑いのは苦手

\どーもー/ まるで打ち上げられたアザラシのよう 暑くて猫さんが床に落ちております。 近頃、北海道とは思えぬような暑さにやられているマダム家です。 昨夜は温度が下がらず 自室で寝ていたあず夫さん、耐えられなくて居間のエアコンの下で寝てました。 …

自由研究ってどんなことしてた?【今週のお題】

こんにちは。 マダムあずきです。 ワタクシ、小学生のころは そこそこ成績も良く 通知表の時期には 成績に応じて臨時収入というシステムだったので 長期休み前におこづかいを稼いでおりました。 ところが 全く勉強をしなくても良い成績だったワタクシは 「勉…

すすきのの事件が怖い

こんばんは。 マダムあずきです。 news.yahoo.co.jp 土地勘があって よく行き来する場所の近くで起こった事件。 迷宮入りするのかと思ったけど 犯人逮捕に至りなによりです。 です・・・が。 なんだかニュースをみても 何があってどういう流れでそういう事件…

330,000の瞬間【ブログ】

少し前のことですが 何気にPVを見ると ( ゚д゚) あっ!!! わーい *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* キリのいい瞬間 見れたよー! いつも見にきてくださっている皆さまへ 感謝を込めて✨ 「おかーさんとなかよくしてくれてありがとうだよ」 読ん…

ポンコツ似た者夫婦~やっぱり同レベル~

こんばんは。 マダムあずきです。 今週は気温も高く 本州の方にしてみたら「そのぐらいでなにをををを!」 と思われそうですが 道産子で暑がりで更年期真っただ中ホットフラッシュなワタクシには とてもしんどい暑さでございました。 海水浴へ行く車と反対方…

コストコと我が家の買い物事情【コストコ購入品】

コストコへ 購入品 お買い物事情 強い心で米としめじを買いに行く‍♀️#コストコ pic.twitter.com/YgI7VwOltj — あずき (@azuazuazukina) 2023年7月18日 コストコへ (あっさり敗北して帰宅w) 購入品 コーヒーを毎日飲むので 大きい袋でも余裕で使い切れます…

いろんなことがあり過ぎて〜小さなゴタゴタ〜

こんばんは。 マダムあずきです。 ここ数日 時間的に詰まったスケジュールなわけでもないのに なぜかドタバタしております。 ブログにしよう!と思った出来事も いつの間にかなんだかすごく前のこと…のようになり きちんと下書きとかしておかないもんだから …

【本が好き】最近の読了本【読書記録】

スイッチ 悪意の実験 スイッチ 悪意の実験 (講談社文庫) [ 潮谷 験 ]価格: 968 円楽天で詳細を見る 潮谷験 メフィスト賞の作家さんで初めて読みました。 個人的にはもう少しドロドロした 人間の心理を期待したのですが・・・(闇深いワタクシ) 爽やかな気…

【2023家計】7月の支出を計算する【公共料金】

こんにちは。 マダムあずきです。 今度集計しよう~っと思って 気付けばもう7月も後半ですね(゚∀゚) 時間の経つのがはやいこと。 azuazuazukina.hatenablog.com 電気 灯油 水道 ガス 家計管理を振り返る 電気 7月 159kwh 4,725円 先月 211kwh 5,902円 2022年…

【ドラマ】初恋、ざらり

先週から始まったドラマ 『初恋、ざらり』 純情な恋心をみてキュンキュンしているBBAです(゚∀゚) tver.jp 有紗ちゃんが一般の会社でお仕事を始め 軽度の障害ゆえに理解されにくいところや(クローズなのも含めて) 一生懸命メモを取ったりしている姿 マダム子君の同…

ポンコツ似た者夫婦~だからうまくいく?(仮説)~

少し前のこと。 ワタクシは毎朝、余程のことが無い限り 家族の出勤時は玄関で 「いってらっしゃい。気を付けて」と見送る習慣です。 (大袈裟ですが、もしもこれが最期の別れだったらと後悔したことがあるからです。 部屋から背中を向けていってらっしゃいー…

食器棚の整理~収納迷子~

食器棚の収納が乱れていたので整えたい。全部出したところで思考停止。#捨て活#食器収納#整えたい pic.twitter.com/Giu4w93Or9 — あずき (@azuazuazukina) 2023年7月3日 こんにちは。 マダムあずきです。 かなり長い事定位置を変えていなかった食器棚。 その…

故人を偲びます

azuazuazukina.hatenablog.com 今日は故人を偲びます。 C-C-Bのベーシスト渡辺英樹さんの命日です。 復活ライブ直前の急遽。 今ごろ笠くんと演奏しているのかな? 先月、 朝ドラ「らんまん」でタキさんのラストシーンに 亡き母が重なり涙が出ました。 りゅう…

【捨て活2023】諦めたらそこで試合終了ってやつ【一日一捨】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com #一日一捨 期限切れ調味料×4 pic.twitter.com/04ZeB45gFx — あずき (@azuazuazukina) 2023年6月30日 #一日一捨冷蔵庫の収納グッズ使いこなせなかった。 pic.twitter.com/JdbaJyqbBd — あずき …

HOKKAIDO LOVE!割で旅行気分を味わう【ホテルステイ】

おはようございます。 マダムあずきです。 あず夫氏&マダム子君は たまに旅に行ったり 列車で遠征したりウロウロしています。 それに比べてワタクシは 全員で家を空けるのが心配(猫さん)なのと 体力がなくて旅の最中にバテそうと言うことで 普段は留守番。 …

【乗り鉄】釧路湿原ノロッコ号【親子旅】

こんにちは。 マダムあずきです。 本日、 あず夫氏とマダム子君は 釧路湿原(夫&息子)いいお天気☀️でよかったね。#釧路湿原ノロッコ号 pic.twitter.com/xpmwzXe8tz — あずき (@azuazuazukina) 2023年7月8日 日帰り釧路へ遠征中です\(^o^)/ 北海道の距離感が…

思考がぐるぐる【障害児育児】

こんばんは。 マダムあずきです。 マダム子君の個別支援計画を読みながら 「短期・長期の計画かぁ…」 と考えてました。 長期的にこうなってほしいと言うのは ・理解ある場所へ就職できること ・グループホームへの入所 なんですが これらを達成するまでに ど…

猫毛退治~ズボラ主婦の家事レベル~

こんにちは。 マダムあずきです。 ※汚画像多いです。 苦手な方はご遠慮ください。 とある日。 ボケーっと椅子に座って見上げると キャットタワー上部になびく猫毛を発見しました。 「そういえば、前に毛取ったのいつだっけ・・・(遠い目)」 換毛期で抜け毛…

公共交通機関にひとりで乗る練習

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。 マダムあずきです。 今日のマダム子君。 彼はひたすら移動する一日でしたw まず 自宅を出て バス ↓(乗り換え) バス ↓ 事業所へ。約10km ここから 通所してすぐに出発 事業所 ↓ 約10km (我が家付近を通過して田舎…

小さい不調が多すぎる問題【病院は嫌い】

もともと頭痛もちのワタクシなのですが 最近 毎日夕方になると 左側の後頭部〜耳の後ろが痛むので 鎮痛剤を服用する日々。 たまに左眼の奥が痛むことも。 心配要因: ・母親を悪性の脳腫瘍で亡くしている。 ・母方の祖母、曾祖母は脳疾患で亡くなっている。 …

【コストコ購入品】食べてみた感想

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日のコストコ購入品の感想です。 まずこちら 巨大バナナ。 あまりの大きさに((((;゚Д゚)))) 今まで購入したことはなかったバナナ。 バナナ好きのマダム子君が大きいバナナ食べてみたいという…