マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

モヤモヤする新年度。正しいことがわからないと自信がなくなる(弱気)

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

 

 くるんっ!(ΦωΦ)

まんまるクッションにまんまるぷくたん(*‘ω‘ *) 猫さんは寝ているだけでカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

今日、マダム子が寮へ戻りました。

これが正しい判断なのか

間違った判断なのか。

もうわかりません。

 

 

 

たくさん考えて話して決めたはずなのに

スッキリしない(-"-)

 

 

 

 

あふれるほどの情報を取り入れていても

自分の行動や判断が正しいのか

さっぱりわかりません。

たくさん調べて

答えはこう!っていうのがあるならまだしも

今回のようなことって

情報はたくさんあって

一通り取り入れ

そして

 

「さあ、どうする?」

 

こうなると、自分がこうって思った方に自信が持てなくなる。

 

 

もともとがメンタルに軸というものがしっかりとあるわけではなくて

自分の考え方に自信がないのです。

こういう答えがはっきりしない決断って

「運の悪い方」に出てしまうような気がして・・・モヤモヤ。

今までの経験からして、確率でいい方に出たことがないからかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

寮へ着いたら

外玄関に、今年度の部屋の発表がありました。

学校の方は3年間クラス替えはありませんので

これがワクワククラス替えのようなもの。

いつものように車から大量の荷物を抱え

ドキドキしながら張り出された紙を見る。

 

 

 

 

 紙を凝視する親子・・・・・|д゚)

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

(゚д゚)!同じ部屋!

 

 

部屋変わってなかったw _(┐「ε:)_ズコー

 

 

 

 

100人ほどの男子棟。

毎年2~3人変わらない人がいるようですが

まさかウチの子が(笑)

ルームメイトは変わるので新鮮ではありますが

 

 

 

 

 

年度末にいきなり休校になって

普通の週末程度のつもりで帰省。

荷物をまとめたりしていなかったため

「さぁ(; ・`д・´)荷物の移動するわよ!」

と、意気込んで玄関入ったら

今年度担当になる先生から

 

今の状況なのでここまでで・・・と言われ

 

おっといけない。失礼しました。

3密をできるだけ作らないようにするのでした。

 

 

それに部屋の荷物移動ないなら入る必要はないわな(; ・`д・´) 空回るおばさん。

 

 

振り返らず(笑)

とっとと中に入っていく子の背中に

「洗濯物、ちゃんとしなよぉぉぉ~」と声をかけ

 

 

先生によろしくお願いして

寮を後にしました。

 

 

 

 

サヨナラバス

サヨナラバス

  • アーティスト:ゆず
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD
 

 一人で帰路につくとき、サヨナラバスが脳内再生されます。車だけど。

 

 

 

モヤモヤの中でも、一ついいことありました。

昨年度、寮をやめたいと言ったマダム子。学校は辞めたくないので

ワタクシ、本気で単身赴任(?)を検討したほどでした。

(学校の近くに部屋を借りて子と二人暮らし。あず夫は置き去り)

そのときの事件(っていうのかな・・・)の日に夜勤で現場対応してくれて

うまいこと解決につなげてくれたベテランの先生が今年の担当になりました。

安心(´-`)よかったわ~✨

 

 

 

 

 

 

久しぶりに長距離運転&外に出て動いたので

疲れました。

長いこと家にいすぎると

体力落ちますね。それとも加齢のせい?

 

 

長い1日、終わり!

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村