マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

朝から猫さん第一主義🐈マダム家の朝。ミニマリストには程遠い。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

ぷく「おはようございます。」

ぷく「ひどい目にあったです」

 

 

 

 

今朝はあず夫から

「ぷくたんの爪切りするから起きて」と起こされました。

我が家は爪切りは2人態勢。

あず夫が抱っこして固定し、ワタクシが爪切りをします。

他の4ニャンたちはいつでも捕獲さえできれば切れるのですが

ぷくたんは不穏な気配を察すると素早く隠れてしまうため

なかなか抱っこさせてくれません💦

毎朝あず夫が起きてきて居間に入るときはいつもの定位置で寝ているので

ぷくたんの爪切りは寝込みを襲う形で行われます(笑)

切れましたけど、とても不満そうでした💦

ぷく「爪切りは嫌いです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のヨガ

www.youtube.com

 

相変わらず腰にきてます💦

油断するとギクッてきそうな感じがするので

優しく優しく腰を伸ばしました。

無理すると逆に痛くしちゃいますから慎重に・・・

 

もうかれこれ5年くらいはヨガをやっているのですが

相変わらずスキルは初心者向けコースでちょうど良く('ω')

でも続けているうちに意識する筋肉や、伸ばす部位などわかるようになったことと

これ以上はダメというところで止められるようになったこと。

進歩したのはこれくらいでしょうか( ;∀;)

人に見せるためにやっているわけではないので

これでいいのかな?(笑)

 

 

 

 

火曜日に寮へ送ったマダム子🚙

今日帰省なので迎えに行きます。

部屋の中のクローゼット(制服)やシーツ類などチェックしたかったのですが

まだきっと玄関までしか入れないと思われます。

洗濯物や衣類の汚れなど

ワタクシはとても気になるのですが

 

身だしなみ等、決められたことはやるけど

自分が気になるからやっているわけではないので

いろいろと無頓着(笑)

教えようがなくて困ります・・・

 

 

 

さて、準備したら行ってきます🚙

運転される方どうぞお気をつけて。

皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください✨

コロナに気を付けて、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

疫病退散。

願いを込めて貼り続けます。アマビエさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村