マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。引き出しを一段片付けてみた話。(ハードル低め設定)

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

おひめ「こんにちは。おひめですニャ。」

 

 

 

こんにちは。

うだうだとやる気が出なくて

何となく憂鬱で

いつも眠くって

なのに夜になると目がさえて

今日は何曜日だっけ?とよくわからなくなってきている

マダムあずきです。(ダメ人間)

 

 

 

 

 

 先日まだHPが少し残っていたときに

テレビ台の引き出しを片付けました。

(ノД`)・゜・。

出してみたら、わざわざ一番いいここの場所に置いておく必要のないものばかりでした・・・

 

 

まず絶対いるのがこれ

昨年の夏にお世話になりました。

家の中でも、外出先でも車の中でも。

今度の夏も一緒にお出かけできるかな。

家の中だけになるのかな。

それでも夏季の大事な相棒なので

暑くなるまでしまっておきましょう。

どこにしまったか忘れないようにしないとね(; ・`д・´)

 

 

 

 

別室に置かれている

無印の引き出しに入れていた

 

 

↓ こういうの

体温計とか爪切りとか耳かきとか軟膏などなど・・・

 

 

 居間に持ってきて出す!

 期限切れや古い薬を処分。

 

 

 別の引き出しに入れていた

サポーターや包帯、シップやカイロなど。

 

 

 

 

 

この後シップ追加しました。

 

 

 

 

 

まったくおちつかないおかあさんだわね・・・とでも言っていそうな2ニャン🐱

 

 

 

 

 

ほとんど進んでいませんが

とりあえず引き出し一段だけ片付けました(笑)

元気になったときに続きをすることにして

少しでも進んだから良しとします💦

 

自分に課すことが大きくなると

全部投げ出したくなるか

気負い過ぎてイライラするか

できない自分が嫌になって落ち込むか

(どれもダメ)

ここまでにならない程度にがんばろうと思います。

 

 

 

・がんばることの種類は置かれている立場や環境で全く違う

今の世の中、最前線でがんばっている人の大変さを思うと

自分がぬくぬく家にこもっていることが申し訳なくなる時があります。

だけど、

ここで自分が出歩いたところで

世間に貢献できることなど何もない。(むしろ迷惑)

ならばせめて迷惑にならないように

自分が原因で忙しくなる人が出ないように、

家にいて健康を保つことが自分にできること。

そう思いながら自粛生活しています。

 

最前線の方たちが少しずつ休めるようになってきたら

今度は今まで家にいた自分たちが出かけたりお買い物したり外食したり。

きっとそういうときがくるはず。

それまでお楽しみはとっておいて

今は猫さんたちをお手本に

家籠り生活を快適に過ごせるようにがんばります。

 

 

 

皆さまもどうぞご自愛ください🌸

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村