マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今日のヨガ 4月20日 と一人反省会で沼にはまるワタクシの話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


 おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

 

昨日の記事にコメント、ブックマークありがとうございました✨

azuazuazukina.hatenablog.com

ワタクシ、気が弱いへなちょこおばさんですけど

昨日はちょっとブラックマダムでした(反省)

 

あの後、しばらくぶりに親戚から電話が来て

近況・体調など聞かれて世間話をした後

家族(実家)の話になり

この親戚は亡き母と近い関係の人間だったため

ちょっと実父&実姉(どっちも毒)について愚痴ってしまいました💀

一番理不尽な思いをしている自覚はありつつ(亡き母の理不尽さを引き継いでいるようで)

それをどこにもぶつけてこなかったうっぷんが溜まっていたようで

そして昨日の「(゚д゚)!密です(゚д゚)!」のタイミング。

電話口でけっこう毒吐いてしまいました(-"-)

「あずき大丈夫?実家どうなってる?」と水を向けられたからついつい・・・

年老いた親戚に言ったところでどうなるわけでもないのですが

私が理不尽な立場なのはわかっている人だったため、ちょっと気が緩んだ。

 

電話が終わった後、

機関銃のように話しまくっていた内容を反芻して

自己嫌悪・・・(-"-)

自分から出ていったマイナス要素ばかりの言葉が

ブーメランになって戻ってくるのではないかと恐れつつ|д゚)

こうやって一人反省会を繰り返して

ずぶずぶとマイナスの沼にハマって沈んでいく・・・いつもの自分をわかっているからこそ

今日は、この辺で切り返して

プラス思考とまではいかなくても

フラットな状態で過ごしたいと思います。

 

終わったこと、口に出してしまったことは変えられない(猛省)

こんな時にコロナ以外のことであまり後ろ向きにならないように(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

昨日。

家用に買ったヨガマットが届きました。わーい

フローリングでヨガすると痛かったのですが(当たり前)

今日からは快適です!(*‘ω‘ *)

wwwyoutube.com

 

 

 

 

終わったら少しスッキリ✨

 

自分のご機嫌は自分で取れるようにならないと

長い自粛生活乗り切れませんね。

 

「不機嫌は罪である」

まさにその通り。

不機嫌でいる人の周りにも不機嫌が伝染して、不愉快になるものです。

自分がその最初の原因にならないように。気を付けなければ。

 

よし。昨日~今日の反省会終わり!

 

 

少しでもやることこなして

寝る前に気分よくお布団に入れる一日にしよう(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

疫病退散!自粛生活がんばりましょう。