マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。一つ目の目標達成!ドレッサーを移動した話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

何気に3年前の画像が出てきました。

ラスボスマダム子のレゴ部屋の一部です。

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

先日、ついに

ワタクシの部屋の日当たりの悪い場所に置かれていたドレッサー(三面鏡)

 

ソファーを処分して空いたスペースに移動しました!

やった!やったよ!!

 

物を動かすと、猫さんチェックが入ります(ΦωΦ)

 

 

 

 

居間のテレビ台の横に置きました。

 

 

 

配置としてどうかとは思うのですが

①めったに客人は来ない。

②朝~昼間の日当たりが良く、今化粧するときの位置に近い。(電気つけなくていい)

③気に入っているので目に付くところに置いて使いたい。(今まで隅っこで物置と化していた)

こういう理由でここに置くことに決めました✨

 

 

そして、とりあえず置いたPCがちょうどよく

PCデスクにも兼用できそうな感じです。

家が片付いたら机欲しいなぁと思っていたのですが

ここで十分(*‘ω‘ *)ウフフ

 

 

ただ今まで物置と化していただけに

収納はごちゃごちゃ。

しかも大事な物系をしまっているだけあって

難所になりそうです|д゚)

チラッと見ただけでも

形見やへその緒、貴金属など・・・

 

 

 

メイク道具を使いやすく配置して

アクセサリーも毎日パッと取り出せるようにするのが目標。

この家に引っ越してきたときからドレッサーと一緒にいるのに

ここでメイクしたことないんですよね(゚Д゚;)

 

 

 

 

どうやって配置するか

考えようっと!ウキウキ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

コメントやポチとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

疫病退散!

毎日見ていたらアマビエさんがかわいく見えてきました。