マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ステイホーム!継続中。家族それぞれの自粛生活の過ごし方。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。マダムあずきです。

 

 

 

マダム子起床。

かろうじて午前中には起きてくる。

 

と、同時になにか作品を持ってくる。

f:id:azuazuazukina:20200430101010j:image
f:id:azuazuazukina:20200430100950j:image

 

変形中・・・
f:id:azuazuazukina:20200430101017j:image

変形中・・・
f:id:azuazuazukina:20200430101013j:image


変形完了!

後ろの神々しい猫さんはぷくたん(ΦωΦ)
f:id:azuazuazukina:20200430101021j:image

マクロス YS21(?)だそうです。ワタクシはよくわからない・・・(-"-)

 

動画やアニメをみて

自宅にあるLEGOを使い

毎日何かしら作っております。

~以上マダム子流自粛生活でした~

 

 

 

親として、これと言ってなにか管理しているわけではありません。(ダメ親)

朝も起きるまでほおっておいてるし

食事も自己申告してくるときになにか用意するという感じ。

一緒に支度して揃って食べるのは夕食くらいかな。

ゲームも動画も特に規制しているわけでもなく・・・

 

 

先日の散歩のように

声をかけて一緒に外に出るとか

草むしりのバイトしてもらうとかは

お天気が良く気温の高い日だけ('ω')

 

 

大人のワタクシでも

油断するとストレスが溜まりがちになるこの生活。

言い訳ですが(←言い訳かい)

心穏やかに過ごすため

無駄な言い争いはしないようにしております(笑)

 

それでも

自分が高校生だったころのことを思うと

子は素直な方かと。

(こじらせた思春期を過ごした母)

 

 

学校から来ているプリント(毎日の生活を書くやつ)などにはきちんと記録しているし

朝・夜の検温、体調の記録もやっている。

(朝検温したら2度寝しているのも知っているけどw)

ま、それでいいかと。

 

 

 

気のすむまでやって

暇になってきたら

何か言い出すかな?と様子を見ております。

 

マダム子は

とにかく、学校が始まるのを心待ちにしており

寮へ早く帰りたい。みんなと遊びたい。と言っています。

 

家にこもったまま

もう学校行きたくないと言い出すかと心配しておりましたが

その心配は無用だったようです。

 

家族と切り離された場所で

ちゃんと人間関係を作り(もちろん先生や寮の職員の方たちの力ではありますが)

寮でも学校のクラスでも居場所を持っている。

それだけで今は十分かな。

 

学校がまた始まったら

その時は親として全力応援!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事が

 

azuazuazukina.hatenablog.com

  

 はてなブックマークに載せてもらえました。わーい\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20200430101847j:image

ウサキさんとあやのんさんの間というのもまた嬉し(*‘ω‘ *)

 

 

 

前に載せてもらったのは

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 こちら。

ソファーを処分するのと

猫さんの集会は全く関係ないのですが(笑)

猫さんパワーのおかげかな。

 

 

ブックマークしてくれた方々

ありがとうございました✨励みになります。

 

 

 

先日散歩がてら久しぶりにコンビニに行きました。

我が家は徒歩圏内にはセコマのみ。

 

これ、とても美味しいです。
f:id:azuazuazukina:20200430101850j:image

杏仁好きにはおすすめです。(*´艸`*)

 

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ボスの貫禄 byぷくたん

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 
 
 
コロナ退散!