マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月だというのに【大雪に怯える】

こんばんは。 マダムあずきです。 これは残暑なんですか? わかるー https://t.co/PPE97w9HF5 — あずき (@azuazuazukina) 2023年8月31日 【道央:熱中症警戒情報】8月31日 13:00(予想)ウェザーニュース発表の熱中症レーダーによると、道央の広い範囲で危険・…

飛んでったパンツ【どうでもいい話】

こんばんは。 マダムあずきです。 昨日出てきたどうでもいい話に続き azuazuazukina.hatenablog.com 今日も洗濯絡みで どうでもいいけど書き残しておきたいことが!(゚∀゚) 今日は風が強い日でした。 いつも通りのお洗濯をして外に干してスッキリ✨ 風が強いか…

メンタル低下中につき、昔を振り返ったら【どうでもいい話】

こんばんは。 マダムあずきです。 昨日からメンタル低下中。 自律神経も絶不調につき だるいわ落ち込むわでどうにもこうにもならずにいました。 そんな中 ふと昔のブログを振り返っていて ↓ こちらを発見。 azuazuazukina.hatenablog.com 自分のブログだけど…

【コストコ】遅くに行ったけど混んでいた【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 閉店ギリギリにコストコに行こうとしている。買いたいのは水(箱買い) — あずき (@azuazuazukina) 2023年8月27日 我が家の必需品。 500mlのお水。 銘柄にこだわりはないので 見かけたときの最安値で購入しています。 よく買…

虹色のチョーク

個人的に24時間テレビは マダム子君の障害がわかった後は観なくなっていました。 今回はチョークの会社のお話ということで 『虹色のチョーク』みました。 www.youtube.com ドラマの内容については きっと皆さんがたくさん出ると思うので割愛します。(え)…

【恵庭】札幌市三丁目食堂事件のような事件【牧場】

昨日の夕方にテレビでみました。 あぁ。 またこんなことが。 news.yahoo.co.jp まず最初の印象は 『三丁目食堂』 みたい、でした。 www.youtube.com どちらも 行き場のない障害者を 面倒みてやってる っていうスタンスなんですよね。 障害年金が入る通帳を『…

【2023家計】8月の支出を計算する【公共料金】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com お盆休みですっかり調子を崩した家計管理ですが 後半の引き締めでなんとか乗り切れそうですw そしてまた集計が遅くなった光熱費を~\(^o^)/ 電気 灯油 水道 ガス 家計管理を振り返る 電気 …

【夏】暑いとしか言えない【北海道】

www.youtube.com ( º言º) こんばんは・・・ 皆さま、体調はいかがでしょうか。 ( º言º) ワタクシ、トイレに行くだけで汗だくでございます・・・ キリッとしたけど大丈夫じゃなかった・・・ 我が家のおトイレ いい感じに西日が直撃w 【シマエナガも】2023年8月2…

【朝活】さわやかな目覚め

おはようございます。 トイレに行きたくて パチっと目が覚めました。 用を足した後 時計を見ると もういつも起きる時刻の3分前。 普段ならそのまま目覚ましまでもう一度布団に直行なのですが 3分かぁ…と仕方なく動きます。 お弁当のおかずを作りながら そろ…

【セリア購入品】つまらないものばかりなり【お買い物】

こんばんは。 マダムあずきです。 眠いのに眠れない日が2日ほど続き 起きていても寝ているような週末を過ごしました。 日曜日の閉店時刻間際に あず夫氏に付き合ってもらいスーパーとセリアへ。 買ったもの 片栗粉の入れ物 排水溝のネット 粘着テープ ふん…

【ズボラ主婦】好きな家事は洗濯

こんばんは。 マダムあずきです。 好きな家事は『洗濯』 まわして干すまでは好きですが 取り込んで畳んでしまうのは好きじゃありません。 (それは好きといえないのではw) 布物は何でも洗いたいタイプなので 洗濯機は酷使している方だと思います。 優秀だ…

【読書記録】家族じまい 号泣【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 今月の読書記録。 家族じまい (集英社文庫) 作者:桜木紫乃 集英社 Amazon 最初の章を読んで 自分と同世代の家族の話か・・・と思いながら あぁ、この長女と親との距離もわかるし 次女が親の愛情を受けたかった気持ちのよう…

【家計管理】ゆるゆる家計管理2023年夏【赤字】

こんばんは。 マダムあずきです。 お盆休みも終わり 我が家も日常に戻ってきました。 お休み中って 外食やちょっとしたお出かけなど いつもとお金を使うペースが乱れます。 つい 「あ、お財布の中の現金少ない」 「とりあえず足しておこう(予備費)」 「あ…

【読書記録】200着の服を8割減らしたらおしゃれがずっと楽しくなった

ponpocoさんの本が届き(発売日に予約していました✨) じっくり読みました。 ponpocoさんの年齢は存じませんが おそらくワタクシよりけっこう下だと思います。 ponpoco-minimalist.com ブログや本を拝見して 人間的に成熟しているというのは こういう方なん…

【猫さんと暮らす】シャウエッセンの妖精【猫さん自慢】

こんばんは。 マダムあずきです。 唐突ですが 猫さん自慢です\(^o^)/ シャウエッセンの妖精#シャウエッセン#シャウエッセンの箱#コストコの箱 pic.twitter.com/fdi8N6uLJ8 — あずき (@azuazuazukina) 2023年8月14日 コストコのシャウエッセンの箱が人気で…

【読書記録】殉国 陸軍二等兵比嘉真一【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 今日8月15日は終戦記念日です。 少し前に読み終えたこちら 殉国 陸軍二等兵比嘉真一 吉村昭 沖縄戦の話です。 ワタクシは二十代前半のころ 亡き実母と二人で沖縄に旅行へ行きました。 ツアーだったのですが、ひめゆりの塔の…

ぽてとちっぷべつ【秩父別町へ行きました】

昨日、ドライブと言う名のプラモ屋さん巡りで遠出しました。 帰りに今まで足を踏み入れたことのない町、秩父別町へ寄り カントリーサインのマグネットをゲット。 northern-road.jp 「全市町村コンプリートするぞ!\(^o^)/」 というほどの熱意はないのです…

一日の区切りはどこ?【どうでもいい話】

こんばんは。 マダムあずきです。 「こんばんはだよ」(; ・`д・´)キリッ 突然ですが ワタクシの中で『一日』とは 朝起きてから夜寝るまでなのですが 厳密に言うと 午前0時からは『明日』じゃないですか。 この場合 例えば0時10分に起こったことって 『次の日…

【しまむら】お洋服以外もしまむらさん【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 お盆ですね。 お休みの方も多いかと思いますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは暑さでバテバテです_(:3 」∠)_ 普段ほとんど来客のない我が家ですが あず夫氏の身内が一泊することになりまして。 今まで捨て活…

カールおじさんのようなおばさんが爆誕【ズボラ主婦】

こんばんは。 マダムあずきです。 暑いよーあついよー https://t.co/fdAGHOAUsk — あずき (@azuazuazukina) 2023年8月10日 北の大地沸騰中。 滝汗に顔に日焼け止め塗ってまた滝汗を拭いて日焼け止め塗って…エンドレスメイクは諦めた(早々)とりあえず日焼け止…

【猫さんと暮らす】きーたん10歳になりました☆

こんばんは。 マダムあずきです。 本日8月9日 我が家の猫長男きーたんこときなこ君。 10歳のお誕生日です\(^o^)/ 母の日のカーネーションときーたん(と影にあーちゃんw) azuazuazukina.hatenablog.com もうおじいちゃんだけど ワタクシのことを大好きで…

ちょっと嬉しいちょっといいこと【ブログ】

こんばんは。 マダムあずきです。 いいことひとつめ いいことふたつめ いいことみっつめ いいことひとつめ 今日は なんだか頭の中もまとまらず このまま寝ようかと思ったところで ブログをチェックしたところ・・・ なんと 読者様が700名に!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖…

日常生活で苦手なこと【今週のお題】

お題「日常生活で苦手な事は?」 電話☎️ です。 若かりし頃は 無駄な長電話ばかりしていましたが 携帯電話を経てSNSの時代になり すっかり電話が苦手になりました…_:(´ཀ`」 ∠): しょっちゅう電話が鳴り 取り継ぐ職場で働いたこともあるのに なんでかなぁ(知…

【コストコ】日曜日だけど参戦【購入品】

普段は日曜日に行こうとは思わないのですが コストコ参戦! 我が家定番の品々 野菜・きのこ類(お弁当にピーマンときのこ入れるので消費が早い) 水餃子(簡単でお弁当にも〇) 最近は安定してきたたまごちゃん お初のモノたち。 試食につられた① オニオンス…

【ドラマ】初恋、ざらり 第5話

こんばんは。 マダムあずきです。 tver.jp #初恋ざらり IQ68 知的&自閉リアルだ。岡村さんが戸惑うのもわかる。有紗ちゃんが手帳なければ普通になれると思うのもわかる(でもそうじゃない)ママの「25年育ててきた」にグッときた。 — あずき (@azuazuazukina) …

夏バテ続く

こんばんは。 マダムあずきです。 先日から続く体調不良、まだ続いています。 azuazuazukina.hatenablog.com バテてはいるんですが 発熱するほどのこともなく 夏風邪をひいているわけでもなく 感染症等にかかっているわけでもないので これは一般的には『元…

ひとりごと

こんばんは。 マダムあずきです。 先日からのだるさを引きずったまま立ち直れない一日でした。 ゾロ目 333,333を見ようと思ってて 見逃したワタクシです。 夕飯のおかず 青椒肉絲を作ろうと思って 材料を切って炒めて はい!クックドゥ! の瞬間で無かったこ…

我が人生で一番暑い日【スマホ写真部】

お題「夏」 はてなスマホ写真部に 今月は参加させていただきたく ワタクシではなくあず夫氏の作品(?)ですが 本日2023年8月2日 「我が人生で一番暑い日」というタイトルで参戦します 助手席のトム氏 微妙な表情があず夫氏の気持ちを表しています( 適当w) ト…

夏バテなう

こんにちは。 マダムあずきです。 radikoでテレフォン人生相談を聞きながら 居間でバテています。 本州の方からすると 北海道の気温で何を言ってるか!と思われるとも思いますが なんせワタクシ 暑さにも寒さにも弱い虚弱なもので 今年の暑さは体に堪えます(…