マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫さんと暮らす】驚きと疲労が織り交ざる掃除機事故

こんばんは。 猫ゲロ探検隊隊長です(`・ω・´)b azuazuazukina.hatenablog.com 一方、夜中に 「ケコッケコッ」の音で気が付かず そこにゲロがあることをわかっていなくて 知らずに掃除機をかけてしまったときは プラスして掃除機の掃除も加わるのでショックが…

眠れぬ夜【毒親育ち】

こんばんは。 マダムあずきです。 日曜日にあず夫氏がマダム子君とプラモ屋さん巡りのついでに ワタクシの実家に寄って、父の様子を見てきてくれました。 ワタクシの親ですが いつも あず夫氏が呼ばれます(謎) 思い通りにならない娘と話してもおもしろくな…

AIでタイトルをつけてみました

こんばんは。 マダムあずきです。 昨日の記事を書いた後に azuazuazukina.hatenablog.com AIでタイトルをつけてみました\(^o^)/ (【母である為に】の部分は付け足しました) なんかよくわからないけど(わからんのかいw) お申込みフォームからidで申し…

子育て期の辛さと幸せ【母である為に】

この間ラジオで流れて、初めて聴き感動しました。 www.youtube.com 母である為に 阿部真央 障害があろうとなかろうと マダム子君はマダム子君であって 障害特性があってものびのび育ててもらった幼~小中時代。 支援者によくしてもらっていたにもかかわらず …

【就労移行支援】面談がありました【障害者就労】

先日、マダム子君の担当の方と面談がありました。 現在の事業所での様子などを聞き 今後の流れの説明などを聞きました。 担当の方の話では マダム子君は手先を使う作業(箱おりなど)の完成度が良く 通常出る『ロス』などもほぼ出ない。 慣れてくると作業ペ…

【ポンコツ】寝坊しました【日記】

こんばんは。 マダムあずきです。 棚の上から猫さんが落ちてきてグホッ( ゚д゚)っと目覚めました。時計を見たら夫氏出勤時刻。…(思考停止) — あずき (@azuazuazukina) 2023年10月25日 仰向けで爆睡していたワタクシのお腹に 猫さんが落ちてきました\(^o^)/ …

どんなことでも宇宙単位で考えるとプランクトンのようなことと思えるでしょう

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 一年前の自分の記事を読んで このとき 何に悩んでいたのか思い出せません(; ・`д・´) ポンコツ・・・ 「どんなことでも宇宙単位で考えると、プランクトンのようなことと思えるでしょう」(恭子…

【読書記録】古本食堂・バイタルサイン・私が見た未来【本が好き】

azuazuazukina.hatenablog.com 最近の読了本です。 古本食堂 原田ひ香 ほのぼのとした気持ちで読み終えました。 イヤミスが好きなワタクシですが こういう誠実な人たちの人間模様を切り取ったようなお話も和みます。 ヴァイタル・サイン 南杏子 高齢者が多い…

お金の節約と手間をお金で買うコスト

こんばんは。 マダムあずきです。 このところ すっかり家事やお片付けが滞っております。 azuazuazukina.hatenablog.com ずっと悪い主婦のまま_(:3 」∠)_ しかし お給料日を前にして カードの明細(生活費分)を見てみたら ん?思ったより?いってないぞ??…

【障害年金】ネガティブ思考【覚え書き】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 障害年金の書類が手元に来てから ずっと書類のことが頭から離れません。 今までの生育歴も それなりに大変な思いでまとめてきましたが それでも「希望」のある書類だったんですよね。 (進学…

【猫さんと暮らす】ストーブと猫さん【ロシアンブルー】

こんばんは。 \\\\おはよう//// pic.twitter.com/didldhK2FQ — あずき (@azuazuazukina) 2023年10月16日 すっかり寒くなった北海道です。 おくつろぎ#猫のいる暮らし#ロシアンブルー pic.twitter.com/6I9KT4jjZD — あずき (@azuazuazukina) 2023年10月17…

【コストコ】買いすぎ防止の意外な方法【購入品】

(疲れているときは画像も雑w) こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日マダム子君がコストコのホットドックを食べたいというので せっかくだから夕飯にしてしまいましょう(゚∀゚)b 本人は留守番しているから買ってきてと言われ…

【障害年金】難しいことは元気なときに【覚え書き】

azuazuazukina.hatenablog.com 先日もらってきた書類ですが ばばーん!と封筒に一式入っております。 今は支援給付金も出るから一緒に申し込んでとのことです。 なんでわざわざ別にするのかな。 その分給付額上げればいいじゃないか、と思う一市民。 (文句…

( º言º) 愚痴ですが日記

こんばんは。 マダムあずきです。 先週に引き続き 今日も義実家へ。 まぁいろいろと思う所のある義両親なため 心の防御は万全で向かうのですが それでもやっぱり・・・。。。_| ̄|○ 価値観の違う人と会話することって控えめに言ってもすごくしんどい( ˙-˙ ) — …

【障害年金】年金事務所へ相談に【覚え書き】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日はこのときに予約した相談日でした。 渋滞したら・・・ 駐車場並んでいたら・・・ 途中でトイレ行きたくなったら・・・ という性格なため 予定時刻よりさらに30分早く出ますw(心配性…

【iPhone15】8→15へ機種変更

こんばんは。 マダムあずきです。 設定やいろいろやってたらエラーでログインできなかったやっと復活!急に進化したスマホにオロオロするw pic.twitter.com/ttsASdtI2j — あずき (@azuazuazukina) 2023年10月14日 スマホデビューも遅く そういう系には疎い方…

【毒親育ち】良心の呵責

こんばんは。 マダムあずきです。 先日がんで…というやりとりがあった親から(毒)慌てた様子で電話が来たから何事かと思ったら(事が事なので一応体調は気にしている)車のシートの隙間に車庫のリモコン落として取れなくて困ったという結構どうでもいい事だった…

【ズボラ主婦】ついに台所仕事を放棄する~ダメ人間~

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 1年前の記事を見て あず夫氏の出勤時刻が変わったくらいで その他のことはほとんど変わらないルーティーンです。 しかし今週は その「いつものこと」がいつも通りにならない日が多く とうと…

「いただき」という我が家の頂点【はてなスマホ写真部】

こんばんは。 マダムあずきです。 写真へたくそなワタクシですが はてなスマホ写真部のお題に乗っかって投稿します\(^o^)/ お題「いただき」 smartphonephoto.hatenablog.com タイトル「いただき」 我が家の頂点にたつおひめ✨ (ΦωΦ)「ワタチはおひめさまよ…

【今日のランチ】海鮮の宝石箱や~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

\こんばんは!/ \わたしたち北海道うにかにいくら丼です!/ tabelog.com お店の方がお醤油の違いとおススメを説明してくれます\(^o^)/ ←終始ワクワクが止まらないアラフィフw 出てくるまでに 次に来たときには何を食べようか・・・を真剣に考えるアラフィ…

【捨て活2023】久しぶりのごみセンター

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 去年の勢いは何処へやら(遠い目) ぽつりぽつりと捨て活はしておりましたが 捨てモチベがあがらないままもう10月です( ˘ω˘ ) そんな中で あず夫氏が冬支度をしながら 物置の片付けをして出た…

ストーブ初日~2023年冬~

こんばんは。 マダムあずきです。 めっきり秋めいてまいりました。 皆さま寒さにやられていませんでしょうか? ワタクシはやられてますw(´_ゝ`) そんなマダム家。 昨日 コタツとストーブ はじめました(゚∀゚) ストーブ上の針金は 猫さんが乗ってスイッチを押…

【読書記録】そして、バトンは渡された・朝が来る【本が好き】

azuazuazukina.hatenablog.com 少し前の読了本です。 そして、バトンは渡された 瀬尾まいこ 朝が来る 辻村深月 たまたま同じ日に選んだ2冊は どちらも血のつながりと家族についての本でした。 『朝が来る』の特別養子縁組の件。 ワタクシ学生時代に乳児院に…

親との関係【毒親育ち】

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。 マダムあずきです。 出勤するあず夫氏を送り出し 二度寝しよう(←)としたところに家の電話が鳴りました。 実家の親に話あるって呼び出された。がんの話だろう(姉から聞いてたけど)支度して行ってきます。何言わ…

悪い主婦週間~そろそろ脱却~

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。 マダムあずきです。 悪い主婦は自分が疲れたらすぐマック悪い… — あずき (@azuazuazukina) 2023年10月4日 家に帰るには中途半端な時間という理由のもとでガストなうw#ガスト pic.twitter.com/voJGrOiUGW — あずき…

【しまむら】変なテンションでしまむらへ【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 秋から冬の『帽子』を見たくて あ、しまむら行こうかな(゚∀゚) と思い立ちました。 しかし・・・最初に向かったのはセール品のコーナー(豪遊とは程遠い生活w) ボトムス ベスト ボーダーが好き ブラウス 帽子 コーデ カサカサ音…

人生の大事なイベントのタイミングが悪い人

こんばんは。 寒いんだか暑いんだかよくわからない北海道です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは最近飛び込んできた 実家の親のことを考えながら そう遠くないあたりで 実家じまいのお片付け&遺品整理などをしなければいけないんだなぁなど ボ…

スープカレーで気分転換

こんばんは。 マダムガネーシャです(違) ありがたい感じの入り口を抜けると そこは スープカレーのRAMAIさんです~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 野菜カレー 近頃元気がないワタクシですが 本日美味しいスープカレーをいただいて 少し元気が出たような(単純か) 気持ちの…

心のアップダウンが激しい~鬱の沼から抜け出したい~

こんばんは。。。_| ̄|○ 昨日は少し元気になったような気がしたのですが azuazuazukina.hatenablog.com 夕方に入った一本の連絡で 気持ちが急降下。。。_| ̄|○ 毒な実家の親ですが ちょっと病気が発覚したとのことで 詳しい検査はこれからだけど ながくないかも…

悪い主婦週間~鬱の沼から抜け出したい~

こんばんは。 メンタル低空飛行中です。 悪い主婦 負荷を軽くする いい主婦とは 鬱の怖さ azuazuazukina.hatenablog.com 悪い主婦 今日も悪い主婦の私はおやつにカロリーメイトを食べる pic.twitter.com/0W22kfqUMR — あずき (@azuazuazukina) 2023年9月29日…