マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニ捨て活】やる気が起きない我が家の一日【ズボラ主婦】

こんばんは。マダムあずきです。 4連休中のマダム子です。 azuazuazukina.hatenablog.com 趣味のプラモを作って ちょうどよい高さの キャットタワーでポージングw バランスを取って Ez-8?だそうです。よくわかりません('Д') 先日がんばって、中途半端に仕…

【猫さんと暮らす】フレーメンの顔が撮りたい【ズボラ主婦】

こんばんは。ぷくたんです。 きょうおかあさんは せんたくおばさんなんだって。 せんたくってなにかにゃ? azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。マダムあずきです。 昨日先送りしたすべてのことが 今日の自分に降りかかっています(大げさ) 見ないフリ…

【高等養護学校】運転以外何もできない日

こんばんは。マダムあずきです。 あーちゃんのフミフミは激しいです pic.twitter.com/JevTVa9aAF— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月28日 あーちゃんが揉んでいるのはワタクシのコタツインのお供のクッションw 今日は悪天候の中、息子の送迎で走りました も…

【ズボラ主婦】配線と戦う【ミニ捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 #今日のタスクブリタのカートリッジ交換息子部屋の寝具交換、洗濯配線整理の計画を立てる妄想をする。←('Д')— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月27日 妄想していたらやる気が出てきました!(めずらしい!) 終了後(中途半…

【猫さんと飼い主】座り心地の良い新しい座椅子に座れない【読書記録】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ワタクシは先日購入した高座椅子に座りたい。 どーん(ΦωΦ) しかし座れない。 座れないからコタツインしようと思いましたが どーん(ΦωΦ) 枕にしているクッションが。 ('Д') コタツインのお供の…

【高等養護学校】受検の季節です【高等支援学校】

こんにちは。マダムあずきです。 来週のはじめに入学選考(受検)がありますので マダム子は4連休。 なんだかんだと大騒ぎしたもののもうすぐ3年生になります。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 学校のHPはよく見ます。 お知ら…

【意識低い系夫婦】ある冬の日の朝

こんにちは。マダムあずきです。 裂けたカーテンからこんにちは(ΦωΦ)ぷくたんです。 ピィロリロリン〜⤴︎ (エンジンスターターの起動音) \ ブッ / ←∑(゚Д゚) ピィロリロリン〜⤵︎ (受信したよの音) ピィロリロピロリロリンッ! (エンジンかかったよ‍♀️の音) ・…

【遺失物】気分の上下が激しい一日【メンタル紙風船】

こんにちは。マダムあずきです。 昨日の出来事です( ;∀;) おはようございますいいお天気の我が家地方です。今日は美容室で白髪染めして小ざっぱりしてくる予定‍♀️年齢のせいか髪がボサボサだと実年齢より老けて見えるなぁ。洗濯が終わったら支度して出かけま…

【コタツ生活】居間快適化計画【猫さん】

こんにちは。マダムあずきです。 こんにちは(ΦωΦ)ぷくたんです。 あたらしくきたものはチェックしなくちゃ(ΦωΦ) びろーん(ΦωΦ) 我が家は冬の間は座椅子&コタツ生活。毎日大好きコタツイン(*‘∀‘)b 座り心地が良かった座椅子の座面がヘタってきて 骨組みが腰…

【高等養護学校】送って帰ってそれだけの一日

こんばんは。マダムあずきです。 マダム子を送りに出発! 出発〜行ってきまーす! pic.twitter.com/dIyk49jhQr— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月24日 寒いけど天気が良くて気持ちがいい 昼食はお蕎麦屋さんへ。 こんにちは 一番人気のカツ丼蕎麦セット 雪…

お誕生日おめでとう【あれから一年】

こんばんは。マダムあずきです。 先日、前を走るトラックに「危」と「毒」の表示が。 azuazuazukina.hatenablog.com もう一年前になるのね・・・(´-`) あれから約一年・・・ 今日はマダム子の誕生日 azuazuazukina.hatenablog.com そうそう、去年は本人の…

【ズボラ主婦】節約と暖房効率を考えた結果【ドアのすきま】

こんにちは。マダムあずきです。 今年の冬はとても寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル こんなにずっと寒い日が続く冬も珍しいです。 我が家はとにかく節約より猫さんの快適性を一番に暮らしているので 猫ドアがついているドアをふさぐわけにはいかない。 しかし…

【ズボラ主婦】くつろぎタイムの過ごし方【コタツにイン】

こんにちは。マダムあずきです。 朝からお膝の上が渋滞しています(嬉) きーたん後頭部&おひめ パッカーンときーたん(ΦωΦ) 今日初めてのコタツイン! pic.twitter.com/mfiMzopfY8— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月19日 普段からコタツに生息しているワ…

【ダイソー】ダイソーのケースでマスクを収納【ズボラ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます。さむいです pic.twitter.com/aV3G2IpYgN— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月19日 今朝はとても冷え込んでいて、我が家ではストーブ前1mくらいしか温かくありません(悲) 猫さんたちはその範囲内でソ…

【ダイソー】ダイソー購入品を片付ける【ミニ捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 昨日・一昨日のダイソー購入品を片付けようと思います。 一昨日と昨日、同じものを買ってきたつもりでいたのに サイズが違いました・・・(;゚Д゚)ガーン(古) ま…

【ズボラ主婦】ズボラ主婦がさらに手を抜く方法を考える【妄想ステキ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 本日ワタクシは持病の通院でした。 おはようございますお天気はいいけど気温が低い寒い朝です本日午後から持病の通院なのですが、昨日疲れすぎて寝付けなくて寝不足出かける時間まで横になって体を休めることにします( ˘ω˘ )…

【猫さん】ダイソーのペットハウス(500円)

// こんばんは。マダムあずきです。 今日はマダム子の用事でダイソーへ行き こちらを発見。 あ!っと思って手に取り いや、でもなくても困らないし‥と一度戻したら 「これはいるぞ。買っておけ。」 マダム子に諭されて購入w 「俺はいないけど、猫たちに使っ…

【ズボラ主婦】歯医者で消耗した日のズボラごはん【ビビり】

こんにちは。マダムあずきです。 先日の歯科受診。 azuazuazukina.hatenablog.com #今日の夕飯 #ズボラ主婦さつまいもご飯(素を混ぜるだけのやつ)半額だったホッケの開き(焼くだけ)サラダ(袋から出すだけ)味噌汁(切ってあった白菜入れるだけ&だし入…

【モヤモヤ】冷たいかな?自分が嫌になる瞬間

こんばんは。マダムあずきです。 モヤっとした愚痴です。 ↓ 以下、愚痴↓ 我が家より生活レベルも年齢層も高い家から お金に困っている話を聞かされ こっちから 「何とかしようか?」と言い出すのを待っているのが見え見えの会話。 気づいているけど あえて …

【いい歳して】歯医者が怖い40代【ビビり】

こんにちは。マダムあずきです。 先日、肝油ドロップを食べたときの悲劇(゚Д゚;) 体の全体力を総動員して起き上がり(大げさ)洗濯物を干して郵便局にお年玉預金に行って帰ってきて肝油ドロップ(グミみたいなの)を口にポイっとして噛んだ瞬間詰め物が取れた‥(ノД`…

【猫さん暮らし】猫さんと過ごす何もない一日【ズボラ主婦】

こんばんは。マダムあずきです。 おはようございます今日は暖かく感じます。(2度)今日もお昼用に作りました息子の寝具洗濯普段の洗濯台所リセット掃除機さて元気なうちにどこまでできるかな皆さんどうぞ良い一日をお過ごしください✨ pic.twitter.com/jqCK1qv…

【ズボラ主婦】シンクロニシティ【ミニ捨て活】

// こんにちは。マダムあずきです。 起きて夫を送り出し洗濯1回目を回す→布団に戻る→1回目干す。2回目回す。→布団に戻る→2回目がピーピー呼んでいるおきたくない(ノД`)困った ←今ココ— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月12日 体の全体力を総動員して起き上がり…

【高等養護学校】冬休み終了

こんばんは。マダムあずきです。 雪は降ったけど、お天気は爽やかだった我が家地方です。 おはようございます⛄️❄️相変わらずすごい雪が積もった朝です。我が家は夫は仕事。今日は息子を学校へ送る日で久しぶりに長距離を走ります(豪雪地帯を横切る)どうか吹…

【ミニマリストに憧れる】長いこと放置していた冷蔵庫の掃除【ズボラ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 三連休の中日、皆さまいかがお過ごしですか? 我が家は連休は関ない勤務なため、日曜日(今日)のみのお休みです。 そして冬休みの最終日。ここまで体調を崩さずにこれてよかった( ;∀;)切実 // まず12月。 早々に大掃除計画…

【ミニマリストに憧れる】油断すると玄関がひどいことになる【古い家】

こんにちは。 いつまでも正月気分が抜けないマダムあずきです。 いつものことですが 今日も玄関が狭いです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 我が家の玄関。 収納が全くありません。 昭和の時代は、玄関に物を置かないで一体ど…

【ズボラ主婦】女子力復活計画とミニ捨て活【あっさり挫折】

こんにちは。マダムあずきです。 もうすっかりお正月も終わり通常モードな日々ですね。(いや、緊急事態宣言出たから通常でもないか) 【サボンのスクラブの件】 以前もらったサボンのスクラブ。 使おうと思ったら瓶の蓋が開かなくて (全裸で蓋を開けるため…

【ズボラ主婦】猫さんとのなんでもない日々【猫さん暮らし】

こんにちは。マダムあずきです。 チラッ(ΦωΦ) こんにちは。ぷくたんです(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com ボクの作品「フリンジカーテン廃墟風」だよ\(^o^)/ ここの裂け目から出入りもできるし(ボクがんばってここの入り口作った!!) 窓の外と家の中…

【家族の話】家の中が一番落ち着く【ズボラ主婦の家事】

こんにちは。マダムあずきです。 我が家地方は明日から天気が下り坂のようですが 今日の空はとてもスッキリ晴れております 明後日からお天気が悪いようなので明日のうちに週末までの食材買いに行こう⛄— あずき (@azuazuazukina) 2021年1月5日 今日はもう寝よ…

【障害児と歯科】一人で受診はまだ難しい【高等養護学校】

// こんばんは。マダムあずきです。 今日から活動を開始したワタクシ。 azuazuazukina.hatenablog.com マダム子の歯科検診へ行ってきました。 予約時間より少し早く到着。 久しぶりに来た歯科医院は対策されていました。 昔はこの診察台に緑色のネットで首か…

【障害児と歯科】いくつになっても虫歯治療は苦手な母と慎重な息子【高等養護学校】

// こんにちは。マダムあずきです。 今年初めの平日ですね。皆さま寝起きはいかがでしたでしょうか。 朝にウトウトしたときに 遠くでゴミ収集車が行ってしまった音を聞きながら 起き上がることができなかったダメ人間っぷりをかみしめ 再び眠りに落ちました…