マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。ついに大物ソファーを処分する決心をした話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

猫さんの集会in汚風呂

 

 

 

 

 こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 昨日の記事にコメントありがとうございました\(^o^)/

ボンたんは我が家の癒し系男子ですw見た目も性格もww

 

 

 

 

 

突然だったのですが

本日、悩みに悩んでいた

ソファーを手放す決心をしました。

 

 

 

勢いつきました\(^o^)/決心させてくれてありがとう✨

www.hibinan.com

 

 

ワタクシもできるときはヨガをしているのですが

狭い居間の大きい家具の隙間で

斜めになってヨガをしつつ

両手を広げては何かにぶつかり(グイッと手で押しやりw)

脚を伸ばしては何かにぶつかり(ゲシゲシと足で蹴飛ばして遠くへ押しやりw)

ヨガマット1枚分のスペースもないなんて

ワタクシにはミニマリストやステキ主婦なんて無理じゃないか(ノД`)・゜・。

 

グチグチ思っていたのですが(弱気)

 

なんか

もう

いいかな。

突然決意できました\(^o^)/

 

 

 

先日あず夫が片付けしてくれたのもあるのか

スッキリした方がやっぱりいいよね✨みたいなテンションになってきて

今なら後悔しないかも

思い立ったらすぐ出したくて

あず夫に頼んで車に積んでもらいました。

 

 

 

物としてのソファーは

オーダーだったためそこそこお値段もしたし

もったいながってずっとカバーをかけて使用していたため

ほとんど痛みもない状態。

 

しかし

5年以上経っているし

表面布だし

ペットもいる家から出る家具の需要などないだろうし

(調べたわけではありませんが、コロナもあるし見ず知らずの人と会って引き取りに来てもらうのも抵抗があり)

そのままごみセンターへ持ち込むことにしました。

 

 

 

 

これを

もったいないと思うならば

次に大物が欲しくなった時には

もっと考えて購入すべし!!(; ・`д・´)

 

との自分への戒めも込めて。

 

 

 

ソファーを置いていた場所。まっすぐ通れるよ\(^o^)/

けりぐるみとコロコロは猫飼いさん必須アイテム。

 

 

 

決心はしたものの

ソファー本体はまだ車の中にあります。

さて、持ち込むまで決意は変わらないだろうか・・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

本日の猫さん(ΦωΦ)

ボンたんの天敵ぷくたん(笑)

右に猫ドアついているのですが

ぷくたんがここにいるため入ってこられないボンたん(ΦωΦ)

目をそらして見ないふりしていますねw・・・(ΦωΦ)ぷくたんの方が優勢ですw

 

 

 

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

疫病退散祈願

 

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしの部屋」