マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

すっかり春ですね!猫さんたちが換毛期迎える話と今日のヨガ4月21日。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。きーたんです。

皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

猫さんがパッカーンと開くことも多くなってきました(*‘ω‘ *)

 

今朝は換気していても気持ちがいいくらいの気温ですが

これから雨降るのかな?っていう感じのお天気です。

 

洗濯機をまわしながら

今日のヨガ

www.youtube.com

背中・わき腹が伸びました。

肩甲骨こっててゴリゴリ💦

PCに向かっている時間が長いのと

もともと猫背でなで肩なので

肩が内側に丸まってしまうのですよね。気を付けないとな・・・

 

 

 

 

 

自粛生活で季節感に疎くなってしまっている毎日ですが

猫さんは春の換毛期に入っています。

まぁまぁよく抜ける(笑)

 

特にボンたんは大型猫&長毛腫&くせ毛(←くせ毛かわいいけど毛玉できやすい)

来週あたりシャンプーしようかなと思っているので

伸びきったモフモフを

あず夫協力のもとでバリカンしました。

モッフモフにもほどがある!(嬉)

 

 

 

はじめ!

 

 

逃げるボンたんと

スマホとバリカン持って激しいワタクシとの熱い戦い。

 

 

 

戦いの後・・・と右隅に毛を刈られたボンたん

(´-`).。oO床屋さん行った後の少年のようだわ。

 

 

 

横に伸び続けていた頬毛(?)をすっきりカット✨

ボンたん「ひどい目にあったニャ」

 

 

 

ガタガタでぼさぼさなのはワタクシの腕のせいで

トリマーさんってすごいなぁと思いました(笑)

 

 

 

 

 

ワタクシ「来週はみんなシャンプーするよ!(*‘ω‘ *)」

 

きーたん「|д゚)なんだと・・・?」

 

躍動感あふれる肉球ショットを送りますニャ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます / 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

自分なりに自粛生活がんばります。