マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

自粛生活中のチャレンジ!Zoomデビューした話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに外に出た。ご近所の空がきれいで深呼吸しました。

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

本多めぐさんより

オンラインお茶会のお知らせがありまして

未経験ながら

参加させていただきました🍵

 

 

まず事前に準備を。 

アプリをダウンロードしてインストール。

これでいいのか?(; ・`д・´)?確かめようもなく・・・まぁわからなくなったら聞いてみようと。

 

 

 

当日の朝

🐳サリーちゃん🐳から

「試してみましょう🐳」と誘っていただき試運転。

 

 

 

 

画面に映るどすっぴんでぼさぼさのおばさん(自分)に驚愕しつつ(゚Д゚;)あわわわ

テスト終了。

スマホの方にもアプリを入れて

準備OK。(見苦しくないようにお化粧も一応したよw)

 

 

 

 

時間になり始まると・・・

おぉぉ、複数でするとこういう風に映るのね。

ふむふむ。話すタイミングも考えないとな。

なんか一人でどうでもいいことしゃべっちゃった!💦(反省)

もっと皆さんのお話も聞きたかったな。

などなど。

そして、ミニマリストさんのお茶会に

汚部屋おばさん(ミニマリストを目指してはいる)が参加してしまっていたのですが

みなさん優しくてよかった・・・(´-`)

 

 

 

 

初心者で挙動不審なワタクシでしたが

お話してくださった(星野きいろさん、Keiさん、カメリアさん)どうもありがとうございました。

練習に付き合ってくれた🐳サリーちゃん

主催のめぐさん

皆さまお付き合いいただき、そして機会をいただいたことも感謝です✨

 

 

 

何事も経験してみないとわかりませんね。

わからないなりにあちこちいじっていたらなんとかなりました(笑)

 

 

去年、めぐさん主催のオフ会に参加して

それからブログを始めてみようかなと思ったり

新たな出会いがあったりで

ワタクシのネットの世界は広がってきました。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

自粛生活だからこそ

今のネット環境でよかったなとしみじみ思います。

もし以前のままで自粛に入ったら、寂しいのとストレスでまた病んでいたかと思われます(-"-)

 

 

お片付け続けようと思える気持ちも維持できているのは

きっと身近にお手本となるミニマリストさんがいるからこそ✨

 

 

昨日は大したことをしたわけではないのに

大きなことを成し遂げたような気分で眠りにつきました( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

 疫病退散!アマビエさん!!

 

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /byきーたん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 コメントやポチとても嬉しいです(*‘ω‘ *)