マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目か効率か【ズボラ家事】

こんにちは。マダムあずきです。 朝起きると外の景色が変わっていました。 冬本番ですね。冷え込んでいます。 さて、根雪はいつからなのか。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 我が家は猫さんたちがいるので 結構前からストーブをつけ始…

憧れと現実

ミニマリストになりたい。 スッキリと暮らしたい。 お気に入りのインテリアで統一して 好きな物だけに囲まれて暮らしたい。 ↓ 現実はこんなん azuazuazukina.hatenablog.com ステキなマダムになりたくて 丁寧な暮らしがしたくて 丁寧な暮らしができているふ…

【読書の秋】最近の読了本【体調不良】

こんばんは。マダムあずきです。 ここ数日、気温や天気の変化に体が追い付かず だるかったり頭痛がしたり・・・という日を過ごしていました。 でも本を読む気力があるうちは大丈夫。(自分基準) こんなに優雅ではないw 読書記録 体調不良 (adsbygoogle = w…

冬がきた~2022冬スタート~

放置されているのにがんばって生きている我が家のナナカマド(健気) こんにちは。マダムあずきです。 カレンダー的にはもうとっくに冬なのですが ワタクシの肌感覚(道民)では 寒いけど雪がない=秋 雪が地面に残る=冬 です(`・ω・´) azuazuazukina.hatenab…

頭痛ーるさんのいうとおり

こんにちは。 マダムあずきです。 おはようございます。土曜日ですが夫氏はいつも通りの出勤。息子氏は午前の通所です。私はコタツイン(これも通常通りw)一応洗濯中w— あずき (@azuazuazukina) 2022年11月26日 やることはたくさんあるんです。 ブログに書こ…

本日のランチ

こんばんは。 一日活動的に動いて 放心状態でコタツインしているワタクシです。 コタツでウダウダしているなら とっとと布団に入ればいいのに この状態から動けないのはどうしてか。(知らん) 今日のランチは 札幌牛亭でハンバーグ。 歯が痛くない幸せを噛み…

【捨て活1000個】今日の捨て

こんばんは。 突然ですが 朝にゴミを出そうと玄関に行ったとき ずっと前から こんがらがって使えないまま 放置していた「紐」 取り出して ゴミ袋に突っ込んで捨てました。 宅配便のダンボール 5個 そのまま勢いで片付けました。 勢いなので画像はありません…

闇を抱えて生きてます【毒親育ち】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 誕生日だったよアピールをしたところ たくさんのお祝いの言葉や☆などなど ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° リアルでは孤独感あふれる生き様ですが ネットでたくさんのお友達がいるような…

寂しい誕生日【ニトリへ行く】

冬ですけど浜辺の画像でハッピーバースデー。 誰にも気づかれない誕生日を過ごしたワタクシです(寂)こんばんは。 誕生日 お祝いメッセージ ニトリ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 誕生日 いつもなら 朝起きたときに 誕生日だよー\(^…

【無印購入品】久しぶりの店舗【うなぎ巻き】

こんばんは。マダムあずきです。 この一か月、歯の痛みがワタクシの脳内時系列まで破壊したようで(え) ちょっと前だと思ったことがけっこう前だったり 一週間前と二週間前にあった出来事が どっちが先でどっちが後かわからなくなったりしています(←老化?…

苫小牧へドライブ

こんばんは。マダムあずきです。 久しぶりに家族3人でお出かけ。 毎週寮へ送っていたときは「いつものこと」だったのですが 卒業後は3人で遠出するということがほとんど無く(´・ω・) 雪が積もる前にお出かけできて良かったです。 ワタクシも歯痛から解放さ…

【北海道民】冬の服装【今週のお題】

こんにちは。マダムあずきです。 今週のお題 冬服 温度差にやられる (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今週のお題 天気予報の雪マークが増えてきました。 今週のお題が「防寒」だったので反応( ゚Д゚) ↓ 去年の冬将軍(悪そうな顔w) azua…

いろいろあって脱毛中【介護脱毛】

歯が痛かったり 歯医者さん行ったり(同じ) 葬儀があったり 肛門科に行ったり 最近忙しいワタクシです。こんにちは。 女性特有の記述が多いです。 不快な方はご遠慮ください( ˘ω˘ ) ↓ 忙しい中ですが 脱毛しに来ています。(VIO) そもそもなんで今さらこの歳で…

【歯医者さん怖い】体力気力を消耗

こんばんは。マダムあずきです。 今日は歯科だったのですが 歯医者さん到着‥いつものことながら緊張して早く着くw#歯科#歯医者さん怖い#歯痛— あずき (@azuazuazukina) 2022年11月17日 今治療している歯が 「硬くて立派な歯」だそうで 削るのに時間がかかっ…

【発達障害】先々を気にしすぎる【HSP】

こんにちは。マダムあずきです。 個々のハードル HSPな母 同じ診断でも同じ子はいない 卒後の選択 余暇の過ごし方 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); azuazuazukina.hatenablog.com 昨日は障害者歯科での検診だったのですが 息子氏歯石取…

今度は歯科検診

こんにちは。マダムあずきです。 最近歯医者さんばかりです。 今日はこれからマダム子君の歯科。 検診です。 まぁ 歯医者さん怖いとおおさわぎしながらも 自分のじゃなきゃそんなに動揺しません。← 午前のお仕事が終わって早退まので迎えに行き おそば食べて…

【捨て活1000個】家族の捨て活

こんにちは。マダムあずきです。 先週は おしりだったり歯だったり 肛門科だったり歯科だったり はっぱ隊だったり(違) 忙しい(?)週でした。 その前の週にやったことをブログにあげようと思いつつ それどころではない歯痛でのたうち回っていたので azuaz…

歯が痛くない幸せを実感する【歯痛】

おはようございます。マダムあずきです。 突然ですが今朝の心境を。 azuazuazukina.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 朝起きて歯が痛くないよ! やったー!\(^o^)/ お薬飲むとき歯がしみないよ! やったー!\(^o^)/ …

【親戚のおばちゃん】ステキなマダムには程遠い

こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日の葬儀でのこと。 久しぶりに甥と姪に会いました。 この子たち、働き始めてから そんなに多くないお給料の中から マダム子にお年玉くれていたんですよ。 その分をあったときにおこづかいで…

怒涛の一週間【病院めぐりイヤー】

こんばんは。マダムあずきです。 おしり 歯 訃報 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); おしり azuazuazukina.hatenablog.com おしりで始まった月曜日。 頭の中は尻と歯のことのみ。っていうかそれしか考えられない(重症) 歯 azuazuazukina…

歯が痛くてのたうちまわる夜

こんにちは。マダムあずきです。 昨日は 鎮痛剤の効きが悪くなり どんどん痛みが増してきて ストーブ前でのたうちまわっていました。 そんな飼い主を 隣でぷくたんが冷静な顔で見つめていました‥( ´_ゝ`) そんなんで(どんなん?w) 自分の身支度だけ済ませた…

おしりのはなし。③

こんにちは。マダムあずきです。 最近痛いことが続いていまして(´Д⊂ヽ ・・・という言い訳をしながら お昼までグダグダ過ごしていたズボラ民です。 昨日の続きなのですが azuazuazukina.hatenablog.com 歯医者さんと歯痛の件は置いといて、 今日は先週末から…

【歯が痛い】アラフィフのモーニングルーティン【爽やかに暮らせない】

こんばんは。マダムあずきです。 最近の朝の日課を記録しておこうと ブログに書きました。(ブログとはw) 喉元過ぎれば熱さを忘れる タイプのワタクシに 今回の治療が終わったあとに調子こかないで ちゃんと歯の検診へ行くように戒めるということで。 あと…

大失恋をしたときどう立ち直りましたか?

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 はい。 しつれんってなんですか 大失恋をしたその日 枕に顔をうずめて大声で泣いたあと 友達を迎えに行って 泊まってもらい 友達が彼氏に編んでいたセーターを一緒に編んで ひたすら編み目に念を込めて(←人…

やる気のないとき

こんばんは。マダムあずきです(違) 土曜日の夕方。皆さまいかがお過ごしですか。 クリスマスシーズン到来のカーネルさん。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今週はいろいろとありすぎて azuazuazukina.hatenablog.com 歯が痛かったり…

緊張とリラックス【歯痛】

こんばんは。マダムあずきです。 相変わらず歯が痛いです。 抗生剤が効いてきたのか 絶頂期よりマシですが 痛くないことはないです。 脳内では 『抗生物質が歯の根の炎症をやっつけている』 アンパンマン(抗生物質)VS炎症(バイキンマン) で妄想しています。 …

歯医者さんが怖いの会【ポンコツの脳内】

azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ( º言º) こんにちは。 ( º言º) マダムあずきです。 やる気がないのはいつものことですが 脳内は『歯』でいっぱいw 他のことがほとんど考えられないワタクシです。 歯が痛くてどうしようもない中…

【猫さんと暮らす】思考が止まっている飼い主【虚無】

こんにちは。マダムあずきです。 歯が歯痛です。← 痛いのが続きすぎて 何も考えられない。 本を読もうと思っても 歯に意識が向いてしまい集中できず。 スマホを手に取っても 『歯痛』 『治療した歯 痛い』 『歯医者 かえる』 とかそんなんばっかり(´;ω;`)…

歯医者さんが怖いアラフィフ

こんばんはだよ。 こんばんは。マダムあずきです。 歯医者さんの予約をキャンセルしてホッとしたちなみにまだ痛い#歯医者怖い— あずき (@azuazuazukina) 2022年11月1日 最近歯医者さんについて よく呟いていましたが、 一応前回で悪い歯の治療は終了。 次回(…