マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。食器を買い替えたい欲が出てきて葛藤中の話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

プシュー

 

 

 

こんにちは。

空気抜けたonちゃんみたいな気分の

マダムあずきです。

 

我が家地方の春は一体どこへ行ってしまったのでしょうか🌸

お天気がどよーーーんとして

雨が降り肌寒い☂

昨日も湯たんぽと一緒に寝ました( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

 

今日は猫さんたちをシャンプーしようと思っていたのですが

暖かい日のほうがいいので延期🐱

猫さんたちもぽかぽかした日の方がいいよね🐈

 

 

 

 

 

 

以前台所をお片付けしたとき

かなりの量の調理器具や食器を処分しました。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

お片付け以前のこと。

きーたんが我が家にやってきて

てんやわんやだったワタクシ。

当時ちびっこだったきーたんは遊びたくて仕方ない時期(*´艸`*)

 

食器棚の上から冷蔵庫へ向かってジャンプ!!

不安定だった食器棚は

ガシャーン!(゚Д゚;)

 

 

 

 

思い切り倒れて

中にしまっていた食器は8割ほど犠牲になりました。

下の方にあったどうでもいいどんぶりとかは無事だった(-"-)

 

 

そのころ

使いやすい場所に入れていた

お気に入りの食器。

セットだったジノリが全滅(ノД`)・゜・。おろろろー

 

 

でも

その瞬間

 

 

ワタクシの口から出た

第一声は

 

「きーたん!大丈夫!ケガしてない!!」

 

だったのです。

 

 

モノ(高価な食器)より猫さんの方が大事なんだと

改めて思った出来事でした。

 

ここで

食器の方が大事な人間だったら

自分で自分が嫌いになりそうでした(笑)

 

 

そういうことがあってから

猫さんの快適環境=自分の快適環境

という風にシフトしてきたのかもしれません。

 

 

それからは高価な食器を使うことはなく

生き残った半端な数の食器と

お手頃価格な物で使いまわしてきました。

 

 

最近、台所が片付いてきたところで

ちょっと食器について考えております。

 

 

もっと数を減らしたい。

 

 

毎日使う頻度が高い大きさのものを家族分揃えて

それ以外の物は手放そうかなと。

 

 

そして自分が行きついた目標が

 

 

「給食」です。

 

 

 

あず夫も長く入院生活していますし

マダム子も寮の食事(給食)に慣れています。

量もちょうどいい。

給食(定食屋さんとか)の食器を目安に

数を揃えようかなと計画中です。

 

 

 

今はリサーチするのみで

実際にお買い物できるのはまだまだ先になりそうですが。

 

 

重くて洗いにくい食器はもういらないので

実際に手に取って選ぼうかな。

 

うっかりでぼーっとしているくせに

忙しないワタクシはよく手を滑らせて食器を割ります。

昨日も一つ、猫さんのお水用のお皿を割ってしまいました(-"-)

 

 

割れないタイプの物にしようか

丈夫なタイプにしようか

 

 

いろいろ考えるのも楽しいですね😀

 

 

 

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

自粛がんばります!