マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

意識が低い系だけでなく、メンタルも低い系。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

精神的に自分はまだそんなに落ちていないと思っていましたが

夜になるにつれてちょっと思考が暗くなってきました。

 

こういうとき

「私なんかよりみんながんばっているんだから」という考えで

余計に自己嫌悪だったのですが

自分が辛い時はつらいんだ、と思えるようになったのが最近のちょっとした変化です。

辛いことが10だとしたら

10は変わらなくても前者の考えだと10が20、30と膨らんでいきますが

10辛いことを認めると

10→10のままじっと耐えるだけで済みます。

まぁ、辛さの総量が変わるわけではありませんが

増えるよりマシかと(笑)

 

 

いつか終わる

今が底

この後浮上できることをわかっている←特にこれが大きい。

 

できないときはできないことを認めて

元気になったときにカバーする。

たくさんのことを抱えて

毎日100%の力でがんばるのは自分には無理でした。

だけど、できるときにできることをするだけで0ではない。

 

 

 

猫さんに助けてもらいながら生きています。

 

 

 

見ているだけで癒されます(ΦωΦ)

猫さんたちありがとう(ΦωΦ)

 

 

 

疫病退散。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村