マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンスの中を使いやすくしてみよう!と、収納上手さんのマネしてみた話。

こんにちは。マダムあずきです。 日向ぼっこを楽しんでいるぷくたんにマダム子が絡んでおります。 ぷくたんは毛質が柔らかくて 高級なカーペットのよう(いい例えがないw) それでいて無臭で毛が抜けづらいので 顔面で「モフっ」としたくなります・・・(*´…

ミニマリズムと備蓄について~我が家の水とカップめん~

こんにちは。マダムあずきです。 マダム子が寮生活になってから 500㎖のペットボトルをよく購入します。 毎週、行く前に1週間分を持たせます。 別にジュースやコーラでもいいのに なぜか「水」か「麦茶」を持っていきたがる。健康にいいからいいんだけども。…

学校再開決定!~来月からまたやたらと移動する日々が始まります。

猫さんの後頭部って超かわいくないですか~? こんにちは。マダムあずきです。(猫バカ) 我が家のマダム子君。 6月1日から学校が再開されることが決まりました。 ということで、前日の5月31日に寮へ帰って行きます 2月末から4月まで。 中旬に1週間…

今日の朝ヨガと洗濯日和。

おはようございます。マダムあずきです。 ご覧いただきありがとうございます。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 今日は我が家地方はとてもいいお天気☼ 洗濯日和ですね! そろそろ今シーズンも終わりかな?と 思い切って洗濯しま…

ミニマリストに憧れる。見えない場所に挑む~ウエーブ兄の再挑戦

こんにちは。マダムあずきです。 突然何か片付けたくなったり いきなり何もしたくなくなったり アラフィフの心はワガママです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 家がすごく散らかっていたころは、全然気にならなかったこちら。 …

ウェーブ兄弟の奮闘記~ホコリと猫毛との戦い~

こんにちは。マダムあずきです。 あーちゃんはハンモックが好き(ΦωΦ) 肉球を見せびらかして寝ております・・・(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com 優先順位が低かった、エアコン&扇風機。 そこを掃除していて気付いたくらい忘れられていた場所。 今日のお…

昨日のヨガと不調の日の過ごし方。

自律神経みるみる整う夜のヨガ☆ 今日の疲れを完全リセット! #252 久しぶりの鋤のポーズ、できるかな?と思ったらお尻上がった!(嬉) おはようございます。マダムあずきです。 昨日のワタクシは低空飛行どころが 胴体着陸くらい落ちていて そのまま地中に…

我が家の猫さんを紹介します!~画像がうまくみえなかったので再掲~(猫画像いっぱい)

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 過去記事の画像が出てこないようで どうしてなのか自分でもよくわからなかったのですが(←おい) やっぱりまとめということで かわいかった画像は残しておきたいという飼い主心(ΦωΦ) 画像ばか…

今日のヨガ 5月25日 と夫婦のコミュニケーションの話。

おはようございますニャ(ΦωΦ) だーれだ??(ΦωΦ) 正解はボンたんでした~(ΦωΦ) おはようございます。マダムあずきです。 肩、背中周りをほぐすヨガ☆ 初心者や体が硬い方にもオススメ! #170 背中が気持ちよく伸びました。 ラクダのポーズ、久しぶりだったけど…

やりたくないことは優先順位が下になる。エアコンと扇風機の掃除について。

玄関の窓のサッシを拭く居間の壁付扇風機をきれいにするエアコンのフィルター洗う今週中にやっつけるぞ(; ・`д・´)— あずき (@azuazuazukina) 2020年5月11日 こんにちは。マダムあずきです。 今日の主役はこちら。 エアコンの掃除~✨ やらなきゃな~と思うこと…

我が家の猫さんを紹介します!~まとめ~

こんにちは。マダムあずきです。 きーたん「こんにちは。今日は前に紹介した猫紹介をまとめたニャ(ΦωΦ)」 azuazuazukina.hatenablog.com 猫さん暮らしがどんなに楽しいものかを経験させてくれたきーたんでした✨ 次はぷくたん。 azuazuazukina.hatenablog.com …

ミニマリストに憧れる。~キッチンタイマー(無印)が来た!キャッシュレスとお財布について。

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com このときに壊れてしまった くまちゃんのキッチンタイマー。 かれこれ10年くらい使いましたね。100円だったのに大した働き者でした✨ 無印のキッチンタイマーが欲…

今日のヨガ 5月23日 と昨日のダメ人間(本日も継続中)

おはようございます。マダムあずきです。 寝ようと布団を見たら↓が!(*´-`)これはもしや「飼い主へプレゼント」的な?「いいものあげる」的なやつ? pic.twitter.com/1PYjYlRe2p— あずき (@azuazuazukina) 2020年5月22日 空はスッキリ青くてきれいなのですが…

ミニマリストに憧れる。ごみセンターへ行ってきました!9回目。

azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 記録するようになってから もう9回目なのですね(遠い目) どれほどの処分品を持ち込んだことでしょう(´-`).。oO 昨日のキャットタワーを積み込み その他、小さいころのスキーや赤ちゃんの頃…

今日のヨガ 5月22日

おはようございます。マダムあずきです。 今朝のヨガです。 肩こり、背中周りがみるみるほぐれるヨガ☆ 初心者にオススメ! #344 朝は肩や背中がバキバキなことが多いため どうしても肩回りのヨガを選んでしまいます。 もっと全身をまんべんなくやった方がい…

新しいキャットタワーを設置~ミニマリストは1イン1アウト~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com キャットタワー届きました\(^o^)/ 開封前に、まず満身創痍の先代キャットタワーを解体します。 がんばるあず夫をスマホで撮って応援するだけのワタクシ。 猫飼いさんあるある?作業している…

マダム世代の女子力とは。もう少しきちんとしないとな(笑)つい見入ってしまった動画の件。

おはようございます。マダムあずきです。 「ミニマリストに憧れる」ズボラ主婦なのですが 最近ちょっと近づいたような気がして 妄想ミニマリスト~とか言っていたから これはきっと引き寄せの法則なのかと。(きっと違う) 普段からミニマリストさんの動画や…

妄想ミニマリスト~張り切った朝家事のその後~猫さん嘔吐

猫さんの嘔吐の話です。苦手な方はご注意ください。 こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 調子良く動き出したこの後 おひめが豪快にリバースしました(ΦωΦ) おひめ「貴族だってゲロはくこともあるわよ」 まぁそんなことは日常茶飯事…

家計について考える~コロナの影響で変わる家計管理と住宅ローンの話。

メタルギア REX?(とはなんぞや?) コックピットにちゃんと乗ってます。 ダメージ受けたところ だそうだ。 本日もマダム子絶好調でLEGO日和(´-`).。oO何よりでございます。 こんにちは。マダムあずきです。 住宅ローンの残高のお知らせがきました。(開け方…

妄想ミニマリスト~それっぽく動けたズボラの朝家事~

おはようございます。マダムあずきです。 「あさかじ」と入力して変換したら 「朝火事」とでました|д゚) そのくらい大ごとなのでしょうか(きっと違う) 昨日の朝はトホホでしたが azuazuazukina.hatenablog.com 今朝は目覚めも良く 我が家地方はいいお天気☀ …

ミニマリストにはほど遠い~トホホな朝の飼い主と猫さんの話~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com スリッパを買い替えてご機嫌なワタクシ✨ でしたが 次の朝もトホホなことは続きました。 新品スリッパ2日目。 朝まだ起きる時間ではない早朝。 ワタクシはトイレに起きました。(失礼) 足元で…

今日のヨガ 5月19日

まったりきーたん「おはようございます(ΦωΦ)」 おはようございます。マダムあずきです。 我が家地方はとてもいいお天気です☀ 気温は高くありませんが 換気した空気が澄んでいて気持ちが良い朝です✨ 肩甲骨をほぐすヨガ☆ 肩こり・腰痛さようなら! #62 最近、…

ミニマリストに憧れる。~ガスコンロの神様再び来訪☆(滞在約20分)

こんにちは。マダムあずきです。 今日もこちらのお二方。(きーたんとぷくたん) 密です(・∀・) azuazuazukina.hatenablog.com 今朝台所をリセットしたら またやってきたガスコンロの神様☆(違う) シュッシュッシュッ~.。o○ 昨日の教訓で ラップでつけ置き…

ミニマリストから遠ざかる~マダム家の共同作業。フットワークの軽い夫と細かいところが気になる妻の話。

猫さんが荒ぶる→他猫さんに絡む→しっぽボン!→ドタバタシャーシャー(ΦωΦ)→グラス落ちて割れる→私テンパる→大騒ぎして床掃除→今ココ— あずき (@azuazuazukina) 2020年5月14日 あんなにしたくない家事の床拭きが猫さんに危険があるといけない!という勢いでこんな時間…

ミニマリストに憧れる。〜玄関は幸せの入口だったはず。我が家を守るカエルさん~

ぷくたん「縁起物ってなに?」 こんにちは。マダムあずきです。 事の始まりは、これが郵便受けに入ってきたことからでした。 毎度のことだけど、高い(涙) 前年同月とずいぶん違うのは 家族みんなでSTAY HOMEだからでしょう。 3人それぞれ、テレビ、ゲーム…

ミニマリストに憧れる。〜一瞬だけやってきてすぐに帰った掃除の神様⭐️(滞在約15分)

ぷくたん「こんにちは。ぷくたんニャ」 猫さんがお腹を日向ぼっこ いいお天気の我が家地方です。 こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この時に出てきた 本体がないのに詰替だけ家にある謎 ウタマロクリーナーを使ってみたくなって …

今日のヨガ 5月15日 

おはようございますニャ マダムあずきです。 今日のヨガ。 久しぶりの朝ヨガです✨ www.youtube.com 肩こりと背中がバキバキだったのが 少しほぐれました('ω') 今日はいいお天気☀ 明日からは下り坂のようなので 今日中に外の用事は済ませようと思います。 運転…

ミニマリストに憧れる。心の中の矛盾~猫さんのグッズ選びと忘れっぽいワタクシ~

azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事にコメントありがとうございます。 先に言っても後で言っても 怒られるのは変わらず、後でばれるほうが怒り倍増だというのに どうして黙っていようと思うのか(-"-) 更に、証拠隠滅するならもっと徹底的にせよ!(こ…

こんなことばっかりしているからいつまでもミニマリストになれないんだ!~マダム家蟻との戦い~

おうち時間、それは我が家にとって戦いの時間~(虫ネタ) こんにちは。マダムあずきです。 まだまだ肌寒い日も多い我が家地方ですが ちらほらと家の中にさんが出てくるようになりました。 ワタクシは昔から虫が大の苦手。 田舎に住む=虫 築年数古い物件=…

ちょっとしんみりと会いたい人についての話。今週のお題「会いたい人」

こんばんは、マダムあずきです。 今週のお題「会いたい人」 最初に思いつくのは亡き実母。 これに嘘偽りはないのですが・・・ 本当に会いたい人・・・ 普段口に出すと同情されたい人みたいで嫌なので 事情を知らない人には言っていないのですが。 ワタクシの…