マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

今日のヨガ 4月17日 と気持ちを仕切りなおしてがんばろう!と思った話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボンたん「おはようございますニャ。まだ眠いのニャ」

 

 

 

 

 

おはようございます。マダムあずきです。

 

www.youtube.com

 

 

今日は昨日の腰痛が落ち着いてきたので

無理のかからないくらいで腰に効くヨガをしました。

 

 

太ももの後ろとお尻の筋肉が異様に硬い。

伸ばしすぎると痛いからゆっくりゆっくり・・・

 

 

今日はこれから長距離運転するので

軽めにほぐしました。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言から一夜明け

気持ちが落ち着かないのは変わらないのですが

これだけの変化が日本だけでなく世界規模で起きている中

ワタクシがソワソワしていたところで何も変わらない。

 

 

今情報を取り入れて、正しいものとそうじゃないものをできるだけ選別し

不必要に不安を煽るものはできるだけ見ないように。

常に自分と家族ができる最善の行動を考えて動く。

これしかできません。

 

 

 

 

ワタクシは弱いので

ピンチの事態になると

「がんばろう!!」みたいな発信ができるタイプではなく

すぐに不安やネガティブに傾いてしまいます(-"-)

 

 

しかし、ネットとみると

たくさんの人ががんばって生活を支えようと働いてくれていたり

子どもを守るために動きたい盛りのお子さんと家で過ごす時間を工夫したり。

弱音を吐いたり、ちょっと愚痴もこぼしたくなったり

それでもまたがんばろうと思ったり。

自分だけでなく

みんなもそれぞれそうやってがんばっているのだということに思いを馳せると

孤独感はなく、自分も冷静に・・・と思えます。

 

 

 

マダム家はあず夫は今のところ仕事や出勤に変化はなく

マダム子とワタクシが家にこもるという時間が長くなるような感じです。

昨日ちょっと思った自粛期間のお手伝いw

 

 

 

 

 

さて、

これから支度をして

学校まで走ってきます🚙

明日からしばらく出かけなくてもいいように

お買い物済ませてきます。

 

 

 

 

気持ちに余裕がない時は

人のことまで思いやる余裕がなくなってきます。

それでもせめて自分ひとりを守ろうと思って行動すれば

きっと少しは感染予防に貢献できるはず。人混みを避ける、それだけでも。

大きな世界は変えられなくても

自分の行動だけは自分で決められますものね(*‘ω‘ *)

 

 

 

同じ時代を過ごした方たちと

思い出話ができるくらいになりたいと思いました。

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

癒し系男子ボンたんですw