マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国から

// こんにちは。マダムあずきです。 今日へそ祭りだったのね。へそ祭りと言ったら五郎さんとこごみさんの出会いと影のある蛍とスパゲッティボンゴーレー!#北の国から— あずき (@azuazuazukina) 2020年7月28日 この単語で パッと想像出来ちゃった方。 アラフ…

【ミニマリストに憧れる】~玄関のゴチャゴチャを片付けたつもりが移動しただけだった話~

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家地方は夏になりました☀ 夏は暑いのが当たり前なのですが 短い期間で温度の上下幅が大きすぎる。さらに日内変動の幅も大きすぎる。 ワタクシ、気温差・湿度・気圧の変化にやられて 思いっきりばてておりました。 枕…

メイク用品を新しくすると気分がいいね!~お悩み解決してきました~

こんにちは。マダムあずきです。 意識だけでなく女子力も低いアラフィフ!( ー`дー´)キリッ 今日はお肌の話です。 もともとそばかす少女だった子ども時代~ キャンディキャンディが流行っていたから気にしなかった(単純)←知ってる人いますか 忙しくてお肌のお手…

夫と猫さんの関係

こんにちは。あーちゃんです。 うちのおとうさんは、あーちゃんのことが大好きだよ。 いつもこうやってモフモフしてくるんだ。 座っているときに、おなかに乗ってゴロゴロいったらよろこぶよ(ちょろいね☆) あーちゃん、かしこいでしょ?(ΦωΦ) おとうさんは…

【ミニマリストに憧れる】ちょこっと捨て活~少しずつでもコツコツと~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の続きで小さく捨て活。 今日の1out 前からあって忘れていたプチプラのグロス。 もう使わないから(けっこう古い)さようなら〜✨ 何回洗っても繊維がぼそぼそ出てくるバスタオル。拭くたび…

【ミニマリストに憧れる】手放した代わりにやってきたもの〜結局増えてないか?〜

グレーかネイビーのスニーカーが欲しくて なぜかピンクを買ってしまった。 こんにちは。マダムあずきです。 先日、ボス宅にて かわいいカゴバックを見かけ、今の季節にちょうどいいな!カワ(・∀・)イイ!! 何処で売っているのでしょう?とたずねたら 「使ってない…

平穏な暮らし

こんばんは。マダムあずきです。 こんばんは。ぷくです。 マダム子を送りに寮へ行き 検温をして 先生に「何も伝えることがないくらい変わりないです。」と伝えて戻ってきました。 伝えることもないほど 元気で、心配事がなく送り出せることがどれだけありが…

父と息子の鉄道旅

こんにちは。マダムあずきです。 昨日、朝早いJRに乗って出かけた二人。(母は留守番) 年に1~2回、季節の列車に乗りに出かけていきます。 正午ころに あず夫よりマダム子との昼食風景が送られてきました。 なんか美味しそうなの食べているわね シャリの大…

お昼寝したい飼い主と猫さん〜下僕精神〜

こんにちは。マダムあずきです。 お昼寝しているあーちゃん( ˘ω˘ ) 極悪に写るのは何故。 ('ω')かわいい すっかり眠気ビームをくらったワタクシ。 あの〜 ちょっと昼寝したいので よけていただけないでしょうか きーぷく「はぁぁ!?」 飼い主「すみません、…

猫さんの下僕としての生き方~夢で泣くワタクシ~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事、たくさんご覧いただきました。ありがとうございます。 ************ こちら2年前の我が家の様子。 みなさん好き勝手な感じですね(´-`…

さて寝よう。猫さんと共に。

こんばんは。マダムあずきです。 夜のまったりした空気の我が家。 最近、毎晩こんなんなっているのですが。 暑いです でもかわいい お風呂に入っていたり トイレに入っているときに ブログに書けそうなことがいろいろ浮かんでくるのに 出てきたらすっかり忘…

【ミニマリストに憧れる】突然の捨て活!勢いだけで続けています!

こんばんは。マダムあずきです。 突然捨て活の神様が舞い降りてきました✨ 先週の体調不良後に 何気に体重を測ったら ワタクシ史上ピーク体重(5年くらい前)より10㎏減量したことに気づきました。 おぉぉぉやっと産後の体重くらいに戻ったぞー✨ (ボトム…

Go To 布団キャンペーン開催中

昨日の疲れを引きずる私。Go to布団キャンペーンを一人で開催している。— あずき (@azuazuazukina) 2020年7月23日 流し目ぷくたん こんばんは。マダムあずきです。 今日は朝からキャンペーン開催しているワタクシです。 先週の発熱騒動より、解熱はしたもの…

何事も猫さんファースト。こんなんなってもめげないよっていう話。

躍動感のある肉球 (きー) こんにちは。マダムあずきです。 少し前の話になりますが azuazuazukina.hatenablog.com この時に取り付けた猫さんの足場。 柱の無いところに打ち付けていたから 最初からすぐおちるかな~と思っていましたが・・・ ミッチミチ(笑…

しみじみと嬉しい気持ち

⭐️アポロ⭐️ こんばんは。マダムあずきです。 今日息子を迎えに行った際 進路指導の先生と担任とお話ししました。 「寮生活では優等生です✨」 あまり褒められたことのない子ですが しみじみ嬉しくなりました。 時間経ってからジワジワきました。 めったにない…

YAH  YAH YAHを聴きながら 運転すると、外にいる人がみんなカッコよく見える検証 第二弾

会社員Youtuberが仕事帰りにCHAGE&ASKAのYAH YAH YAHを演奏 数回リピートしてみてしまった。永田さん。 こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com まだYAH YAH YAHを聴きながら運転するブームが去っていないワタクシです。 永田さんウ…

高等養護学校・支援学校~学校見学や教育相談の体験談~③

どーん(ΦωΦ) azuazuazukina.hatenablog.com 今日も今日とて、下僕として生きていきます・・・(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 続きです。 高等養護学校・支援学校を受検される方は 「学科…

猫さんの下僕として正しい生き方

ある日のあーちゃん。 こんにちは。マダムあずきです。 一番座り心地のいい座椅子は あず夫がいるときはあず夫が座り マダム子がいるときはマダム子が座り 人間がいないときはワタクシが座りたいのですが いつも猫さんがおくつろぎになっております(ΦωΦ) ワ…

高等養護学校・支援学校~学校見学や教育相談の体験談~②

高等養護学校・支援学校 学校見学 教育相談

高等養護学校・支援学校~学校見学や教育相談の体験談~

こんにちは。マダムあずきです。 普段全く検索されるということがないこのブログ(笑) たまに検索されたときはほぼ高等養護学校がらみのようです。 (いろんな機能はブログ初心者につき、ほとんど使いこなせておりません) ふと受検生だった年は この時期何し…

なんだこの胸キュンな展開は。

// こんばんは。マダムあずきです。 タイトル通りなのですが 先週の不調中に撮った1枚。 熱にうなされながら震える手で自撮りw すごいイチャイチャに巻き込まれているような気がしました(ΦωΦ) 動けなかったけど 暑かったけど 幸せでした・・・(ΦωΦ) //

帰るなりLEGO製作〜チキチキマシン作ってた

こんにちは。マダムあずきです。 寝ようと思ったらこんなんなっています(嬉) 昨日は ヨレヨレになりながらも行って帰ってきました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 具合の悪かった間も訪問してくださりありがとうございます。 *…

学校へ向かって走れ!

こんにちは。マダムあずきです。 移動しております。 ほっかいどうはでっかいどう(・∀・)アハ しかしいいお天気☀️ 今日はゆっくり走ろうと思って早く出て 一般道から行っているのですけど 道中お布団干しているおうちをたくさん見かけました。 家を出て、学校…

発熱外来。

おはようございます。マダムあずきです。 おはようございます(ΦωΦ)あーちゃんだよ。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com ひどい夏風邪にかかっていたようです。 風邪でも人間って死ぬんだよなと いうことを思い出しました。 今のご…

夏風邪とはいつになったらよくなるのでしょうか。

こんにちは。マダムあずきです。 引き続き体調不良中で やたらと頭が痛い 熱が上がったり下がったり すごい汗をかいたり寒気がしたり 普段 のんびりと過ごすようにして 不調は小さいうちに解消するようにしているつもりでしたが 自覚しているよりも 身体は弱…

猫さんの添い寝

こんにちは。マダムあずきです。 かわいい毛繕いを撮ったはずなのにこんな顔。 いろいろありまして 体調不良です。 布団に入るとおひめちゃんが添い寝してくれて 触るとゴロゴロいっててかわいい💕 でもちょっと暑い💦 寝ていられるうちは寝ときます。 おやすみ…

安全運転で行ってきます~ゴールド更新中~ただ仕事にいくよってだけの話。

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事にポチっとありがとうございました☆ なんだか調子が上がらない一日でした(-"-) ロキソニン先生頼りになります・・・ しかし、今日は仕事へ出る日な…

縁起が良いものに出会いました!願いが叶いますように。

// こんにちは。マダムあずきです。 最近、雨がすごい勢いで降ったかと思えばすぐに止んだり☔ 不安定な気候が続きますね。 昨日の帰りに 二重の虹を見ました✨ 外側が薄いですが二重になっていました見た方いるかな? 外側は薄いから写ってないかもと思いつつ…

今日のヨガと週末の疲れについて~老化と向き合うアラフィフ。

// おはようございます。マダムあずきです。 車の中にいる時間が多い週末。 肩こりもひどく背中がガチガチです。 肩こり解消ヨガで肩スッキリ【ヨガ】 #12 昨夜寝る前に、耳の後ろのリンパがズキズキと痛み 数時間やり過ごしていましたが トイレに起きたとき…

やることに追われる週末。~まだまだ続く~

こんにちは。ぷくです(ΦωΦ) セクシー肉球(変態) こんにちは。マダムあずきです。 今日も送りに行ってきます。 毎週のことですが、それだけで終わってしまう休日です。 コロナ休校での時間を取り戻すように 授業が行われているようで 毎週末、疲れた顔をし…