マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ開設1周年】2020年の振り返り~お礼をかねて~

アメ。さんに描いていただきました。 こんばんは。マダムあずきです。 先日、はてなブログさんよりこんなメールが。 たしか去年の12月にPCを購入しブログを開設。 更新するようになったのは年が明けてからだったような・・・ 今年はいろんなことがありまし…

【大掃除計画2020】廃墟風カーテン(フリンジ加工)のその後と匠の技

こんにちは。マダムあずきです。 こんにちは(ΦωΦ)ぷくたんです。 フリンジのたくみです(ΦωΦ) 匠渾身の作品。廃墟風カーテン azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com // グレードアップしていくカーテンのフリンジ加工(困) ここの裂け…

思考は現実化する~年末ジャンボに願いを込めて~

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 前回のジャンボ宝くじ・・・300円と化す(´-`).。oOそんなもんかw そしてめげずに 年末ジャンボ!! 打首獄門同好会「カモン諭吉」 カモン諭吉\(^o^)/ azuazuazukina.hatenablog.com 思考は…

【大掃除計画2020】我が家流神棚の掃除~義実家流を継承する~【ズボラ主婦】

こんにちは。マダムあずきです。 年末のせわしない空気感と焦りににたような気持ちと テレビ番組が特番ばかりになっていることで 「あぁ今年も終わるんだなぁ」としみじみ。 主婦の皆さまはきっと忙しくお掃除お片付け・お料理に年越しの準備と お忙しく過ご…

【ズボラ主婦あるある】掃除しようとすると違うことが気になりだす

こんにちは。マダムあずきです。 昨日からこちらが気になって何度も見てしまいます・・・(; ・`д・´) チキ子カワイイ(*‘ω‘ *) 【KFC】カーネル&ドナルドでマック行ってきた【フライドチキ子】Kernel Sanders&Ronald McDonald are dates of the prohibition. いつ…

【ミニマリストに憧れる】食器棚の捨て活!【ズボラ大掃除2020】

おはようございます。マダムあずきです。 我が家地方は 先日までの大雪は少しおさまったようですが とにかく寒いです((((;゚Д゚)))) 寒いと動きたくないですよねー(ズボラあるある) 主婦の皆さまは年末で忙しいことと思います。 ズボラなワタクシですら、せ…

【高等養護学校】雪かきでみた成長と進路希望調査(と猫さん)

こんにちは。マダムあずきです。 おやおや、普段あまり仲の良くないお二人の距離が近いこと(ΦωΦ)(ΦωΦ) 距離は近いけど くつろいでいる様子は感じられない緊張感(左:きーたん 右:あーちゃん) お互い目は合わせようとしないw // 今朝の我が家の前が埋まっ…

【楽天購入品】開封の儀(大げさ)【ズボラ主婦】

おはようございます。マダムあずきです。 我が家地方は暴風雪警報が発令中 昨日も今日も吹雪です⛄️ もう外出する予定はないので気持ちは穏やか。 窓の外を眺め 心の中のTMさん(西川くん)がホワイトブレスを歌いながらマフラー振り回しています。 我が家地方…

【捨て活】使い切りは気分が良い【大掃除計画2020】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 本当は今日行くはずだった寮へのお迎え。 天候悪化の予報が出ていたので昨日行ってきました。 おはようございます皆さんのお宅にサンタさんは来ましたか?私はサンタさんへプレゼント(どこでも…

【高等養護学校の送迎】今年最後でした&メリクリムンクさん

イブの夜、皆さまいかがお過ごしですか。 \メリクリ!/ ↑ 気に入ったのでクリスマス期間は使うことにしたムンクさん軍団 こんばんは。マダムあずきです。 オバさんもサンタさんにプレゼントをお願いしてみることにしました サンタさんへ学校の前までワープ…

【ズボラ主婦】時間の流れについていけない件について

\メリークリスマス/(早) ムンクさん軍団と記念撮影(嬉) こんばんは。マダムあずきです。 23日が普通の日ってなんだか変な感じです。 子どもが生まれてから 23日24日25日のどこかで あず夫がいるとき という、大雑把にやってきた我が家のクリスマス…

【高等養護学校の送迎】そろそろ疲れてきた雪道運転

こんにちは。マダムあずきです。 どうも。まだ運転疲れから回復しきれていないアラフィフです。 azuazuazukina.hatenablog.com 本来でしたら日曜日の午後に寮へ送りに行くのですが なんせ最近のお天気は雪ばかり( ;∀;) 道路の通行止めなどで思うように動けま…

吹雪と運転と週間天気予報【高等養護学校の送迎】

最近雪と運転と吹雪のことしか書いていないブログです。 こんばんは。マダムあずきです。 運転と雪のことしか書いていないのは ワタクシの脳内がもう運転と雪に支配されているからで、 運転と雪で100%の頭で違う話題を文字にするという器用なことができない…

予定が変わると落ち着かない親子【高等養護学校の送迎】

おはようございます。マダムあずきです。 我が家の一等地(ストーブ前)は猫さんが占領。 昨日 おはようございます学校へ行く道が通行止め&自宅付近が吹雪です⛄️そんな訳で送りに行くのは様子見で自宅待機としますまず道路情報を確認して通行止めが解除になっ…

【高等養護学校の送迎】ホワイトアウトにあいました【安全第一】

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の疲れを引きずりまくり復活できないまま夜になろうとしています(クズ) 昨日を振り返ります。←それで頭がいっぱいなので(-"-) 家を出る前に何度も高速道路や通る予定の道路情報を確認…

【HPが0】運転に疲れました【早く寝ろ】

こんばんは。マダムあずきです。 豪雪地帯を越えて学校へ行き また豪雪地帯を越えて戻って来ました 家に着いて 手洗いうがいを済ませてスライディングコタツイン はみ出る肉球 アンモニャイトあーちゃん いろいろやることあったけど 得意の「明日に丸投げ」…

【Google AdSense】お手紙きたよ! ~そしてズボラさんのとある一日と猫さん~

// こんにちは。マダムあずきです。 今日も寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 朝のトイレの温度は3℃でした・・・('Д') 皆さま、体調など崩されていませんか。 どうぞ温かくしてお過ごしください。 そういえば、先日グーグルさんからお手紙が来ました。 なんか…

【発達障害児の育児】お母さんの心身の健康はとても大事

// こんにちは。マダムあずきです。 Twitterで若いお母さんと 発達系の小さいお子さんと向き合っている方々のつぶやきを読ませてもらっています。 自分も辛いときあったな~とか 不安だったり イライラしちゃったり(八つ当たりもあり) 正しい道がわからな…

【高等養護学校】長いようであっという間の3年間【進路懇談】

// こんにちは。マダムあずきです。 いつもより少し忙し週末でした。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 今日は、金曜日にあった進路の懇談についてを書き残して置こうと思います。 // azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina…

明日でいいことは明日する〜無理しない主義〜

こんばんは。マダムあずきです。 こんな猫さんが目の前にいたら ここに 手を入れたくなりませんか 今日はこんな天気から こんな天気まで 途中で路肩に落ちている車も見かけ (路面ツルツルでした) 運転がハードでしたが、 あず夫がずっと運転してくれたので良…

「ひげそり」スキルを獲得するまで【発達障害児の育児】

// こんばんは。マダムあずきです。 先日、「日本の北の方で障害児と暮らす」ブログにコメントさせていただきました。 以下、ワタクシのコメント。 マダム子のひげそり獲得までのことを思い出しました。 こんばんは(*‘∀‘)髭剃りデビューおめでとうございます…

疲れた一日でした。

こんばんは。マダムあずきです。 昨日の夜とは大違いで 今日は眠気と戦う一日でした。 とりあえずマダム子は帰ってきたし 今日やらなければならないことはやったので 明日でいいことは明日の自分にがんばってもらいます。 ↓ こんな状態 ひどいw 帰宅後、夫が…

明日はがんばる日〜早く寝たほうがいいのに眠れない〜

こんばんは。マダムあずきです。 こんばんは。あーちゃんです。 ぷく「」 さてワタクシ 明日はマダム子の進路の個人懇談があります。 午前中に。 最初に時間を見たとき何かの間違いかと思った。 10:00前には学校へ着いておきたい& 朝ごはんはトイレ休憩がて…

おかしに時代を感じたアラフィフと今日の猫さん

// こんにちは。マダムあずきです。 こちらチョココ。 わたくしが子どもの頃からあるお菓子です 今でも好きです しかし どんどん小さくなっているようなw 昔は長方形だったような気がする(ノД`) お菓子が軒並み小さくなっていますよね(悲) カントリーマウムや…

【ズボラ主婦】玄関のダンボールと戦う&ウエーブ兄再び

// こんにちは。マダムあずきです。 今日は先日のセールでの購入品が届き始めて 玄関に積まれたダンボールをやっつけます(; ・`д・´) おはようございます⛄️寒い寒い朝です❄️今日は家のことをコツコツとやります。楽天の購入品の段ボールをやっつけます台所リセ…

【多頭飼い】動物病院へ連れていくまでが大変【夫と猫さん】

// こんにちは。マダムあずきです。 最近困ったことに、 自分で作る料理に飽きてしまいました(・´з`・) きっとステキ主婦のみなさんは料理もお好きなはず。 夕方になると憂鬱なアラフィフです。 主婦の皆さま、いかがお過ごしですか。 そりゃ食事の準備で忙…

【ステキ主婦になりたい】捨て活と今年一番変わったこと【ミニマリストに憧れる】

// こんにちは。マダムあずきです。 そろそろみなさん今年一年の振り返りなどする時期だと思います。 ワタクシにとって今年一番変わったこと。 それは 毎日メイクするようになった!! (仕事ない日も←ここ大事) azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukin…

【毒親育ち】テレフォン人生相談

// こんにちは。マダムあずきです。 ワタクシがラジオ番組「テレフォン人生相談」を聞くようになったのは かれこれ10年ほど前からです。 追突事故の後遺症で整骨院に毎日通っていたころ 20分くらい電気かけてもらっているとき かかっているラジオからテ…

【今週のお題】自分にご褒美あげましょう

// こんにちは。マダムあずきです。 お題の件、 自分へのご褒美・・・ (゚д゚)! そういえば! 先週、仕事へ行ったとき ボス(雇用主)に買ってもらったバッグかな。 仕事で銀行など回っているときに ZARAに寄りました。 腕にも掛けれて ショルダーにもなる。 …

【楽天スーパーセール】お買い物予定をたてる

こんばんは。マダムあずきです。 今年は最後なのでしょうか。 // 特別なものはないけれど 備蓄品をポチります(*´艸`*) 普段ケチケチ生きているので 日用品と言えどお買い物は楽しいです(*´艸`*) 猫さんのごはん(ΦωΦ)【重要】 ぷくたん「わすれるニャよ(ΦωΦ)」 …