マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築48年の自宅をスッキリさせて暮らしたい。猫さん5匹・自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ソーシャルディスタンスとは。田舎の距離感と世代間格差について。

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

ムニっときーたんの肉球を触る。せめてもの癒やし効果。

 

 

 

 

 

以下、愚痴です(-"-)

 

 

 

 

昨日のこの辺りから、何となく不穏なワタクシです。

浮き沈みの落差が大きい性格。

こんな日もあります。(日内で変動もあり)

 

 

こういう時は、まだ先のことだからと

考えることを先送りしていた仕事の不安に苛まれたり。

ボスが判断するまで待とうと思っているのですけどね(´-`).。oOもし、復活するまで待っててと言われれば待つつもりもありますよ。

 

 

 

 

 そして今朝。ソーシャルディスタンスとは('Д')

この世代の方々にちゃんと伝わる報道を切に望みます。

(実父もこういうタイプ)

 

おそらく8割ほどが年金生活者であろう、この町内会。

おっとりとした雰囲気は子育てには最適でした。

そして勧誘(宗教含む)、悪徳業者などが

一瞬で判別できるほど、大体の人の顔がわかっているという部分。

毎年春と秋にある町内会の清掃の出席率の高さ!w

 

しかし、あえて距離を取るとか

近場にまで感染が出ているとか

きっと知らないんだろうなぁ。

ネットでの情報がない世代との感覚の共有は難しい。

悪気がないのはわかっています。しかし、今は遠くから見ていてほしい。

 

 

災害は形を変えて迫ってきていますね。

その災害のタイプで対応も違うわけで。

悪意はないとわかっていても

今は距離を取ることが最善だってわかっていない人も多いようです。

自分の常識、他人の非常識('Д')  自宅で自粛しているのに攻め込まれるのは一体どうしたらよいのか。

 

そんなタイミングでのツイート!つい反応してしまいました。

「(゚д゚)!密です!(゚д゚)!密です!」ブザーあったらいいのに・・・密ブザー欲しい(´-`)

 

 

 

 

心がささくれていると

些細なことで感情が乱されますね。

気を付けて、平静を保ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 アマビエさーん!助けてー!