マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。~番外編~あず夫の引き出しが増殖し続ける件について。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ボンたん「こんばんは。メガネボンたんニャ👓」

 ワタクシが置いた眼鏡にいい感じにかぶったボンたん(笑)

 

 

 

 

 

 

こんばんは。マダムあずきです。

 

 

 

今日は配偶者あず夫さんのお話です。

 

 

 

突然ですが、説明しよう!

あず夫の引き出しとは・・・

何も言わないと、お財布や仕事に行くときに作業服のポケットに入れるペンやカッター、ライトなどをテーブルにゴチャっと置く。

対策として、収納の引き出しをあず夫専用部分を用意して

あず夫の物はすべてそこに入れてもらうことで解決✨したかと思いきや。

引き出しがいっぱいになったら

勝手に違う引き出しに引っ越し、以前の引き出しはそのまま同じよう(に見える)引き出しが増え続け、現在3カ所引き出しを保有(?)している。

ワタクシには区別がつかないようなよくわかんない工具や部品もあったりするので

無断で処分はできず。全部捨てていいかと聞くと全部いると答える(-"-)

増え続ける引き出しをどうにか阻止しなければと思っていたのであります。

 

 

 

 

 

どうせ自粛しているのなら

今日こそ引き出しを1カ所にしてもらいましょう。そうしましょう。

 

心配そうに見守るボンたん。右下。(ボンたんはお父さんが大好き)

ボン「お父さんどうしたニャ・・・」

 

 

 

 


まず2カ所分の引き出しを出してきて

 

 

 

 

ガンプラの頭が2つ出てきました(謎)

 

 

ミンティア軍団登場。

左に見える先の部分が取れた3色ボールペンとか。こんなんばっか。

 

 

出かけるたびに買って

食べきれないまましまって

また忘れて・・・の繰り返しだと思われます。

全部期限切れなのでさようなら~



 

 

 

また出てきた!

さっきのとは別です(笑)

 

 

 

 

 

3つ並べてみました\(^o^)/後ろはあーちゃん尻🐱

まるでさらし首のようだわ・・・((((;゚Д゚))))ガンプラの呪い

 

 

 

処分のスピードも上がって、

終わりが見えてきたころ

 

 

 

ミンティア軍団追加メンバー

またお前か。ポイ。

 

 

 

 

一つ空きました✨

 

 

 

 

 

こちらはマダム子と遊びに行くときのゲームのカードや充電コードなど

毎日ではないけど出かけるときにすぐ出したいものをまとめました。

分散していたのを集められてよかった。

 

f:id:azuazuazukina:20200413192438j:plain

こちらは毎日仕事に行くときに使う物と入れることにしました。

 

 

 

 

道具にこだわりのあるあず夫さん。

これじゃないと嫌って言い

いつも買うボールペンが6本(-"-)

カッター3本(-"-)

老眼鏡4本(-"-)

 

 

 

 

( ^ω^)・・・言いたいことはありますが

こういう人だからこそ

ワタクシが多少お片付けが行き届いていなくても気づかないわけで。

お互い様ということで。今後は気をつけていきましょう~(´-`)

 

結果として3カ所の引き出しは2カ所になりましたが

用途別にできたので

今後ワタクシがあず夫のなにかよくわからない物に出くわしたときにパッと入れて置く場所ができました。

見やすくできたことで

元に戻すことができるようになってくれればと思います。

 

 

 

 

以上!あず夫さんの引き出しの件についてでした\(^o^)/

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 f:id:azuazuazukina:20200409095456p:plain

 アマビエさん祈願