マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫さん暮らし】猫草〜第2章〜

// こんにちは。マダムあずきです。 マダム家の冬支度 コタツとミカンと猫さん整いました。 換毛期を経て、猫さんが「ケコッケコッ」とする場面が増えてきたので ホームセンターに子猫さんを見に行ったついでに猫草を購入しました。 ワタクシ「今度は長生き…

【しまむら購入品】がまぐちバッグの良さを熱くを語る

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com このときに出てきたモフモフバッグ 最近毎日使っています。 触り心地がぷくたんみたいで (え?) 持ち歩きながらサワサワしています。 色はおひめみたいです。(比較対象がおかしい) おひ…

北の国からで何度も泣くおっさんと邪魔する猫さん

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家では思い出したように何年かに一度、 「北の国から」が観たくなるブームがやってきます。 今回はテレビドラマシリーズの本当の第一話から観始めました。 ♪あ~あ~あああああ~あ~♪ うううう~ううううう~♪ ふぅ…

【しまむら購入品】なめらかストレッチパンツが好きすぎて毎日はきたい主婦

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日購入したなめらかストレッチパンツが好きすぎて 毎日はきたいワタクシです。 「なめらかストレッチパンツあと3枚欲しい」 「2枚でいいんじゃない」と言われた。 なんで? すごくいい …

【ミニマリストに憧れる】~時は金なり~ズボラさんの時間管理。

// // 『どうでもいいものを買うのにお金を使うより 時間を大事にするためにお金をかけた方がいい。』 こんにちは。マダムあずきです。 いい事を言っている風にしてみましたが 手抜きをするためには多少コストがかかるということを言っただけですw 買って済…

【ハロウィンジャンボ宝くじ】本日発表!我が家の招き猫パワーはいかに。

// 猫さんも丸くなる季節です(ΦωΦ) こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 【CM】ハロウィンジャンボ宝くじ ついに、ついに 当選番号が発表されました。 イメトレはばっちり\(^o^)/ みずほ銀行へ行き「その日から読む本」をもらう…

少し前のことですが・・・衝撃画像が送られてきた件と一日一捨

// こんにちは。マダムあずきです。 足ピーン(ΦωΦ) 少し前の画像を何となくみていたら あず夫氏より送られてきた画像を発見。 半そででダラーっとくつろいでいるワタクシ&自宅警備中のきーたん(ΦωΦ) アザラシレベルでどどーんとしていますね。 どすこいおか…

いもとハンバーグとアップルパイ~♪

// こんにちは。マダムあずきです。 なんてタイムリーなお題! 今週のお題「いも」 いもきた(=´∀`)人(´∀`=) pic.twitter.com/XltGxebI8t— あずき (@azuazuazukina) 2020年10月25日 旨し pic.twitter.com/bJ3kEYfYnO— あずき (@azuazuazukina) 2020年10月25…

【ズボラ主婦】平和な夫婦の日常【平日が好き】

// こんにちは。マダムあずきです。 コタツと猫さんの組み合わせ最強ですね✨ ミカン買ってこないと(´-`) こちら今朝のあず夫氏とあーちゃん(ΦωΦ) 毎朝、こんな感じです(*´艸`*) 黒糖まんじゅうのようなあーちゃんの横顔(ΦωΦ) (ハンモックin) マダム子を寮…

【しまむら購入品】なめらかストレッチは本当になめらかでした。

// こんにちは。マダムあずきです。 先日、しまむらで購入したなめらかストレッチパンツ。 主張がすごい 昨日、今日と続けて着用しましたが 主張にうそはなかった!✨ とてもなめらかでいい感じです(`・ω・´) 安心価格好きです・・・ // こちらは今年のニット…

【ズボラ脳なりに考える】思考は現実化する(と信じたい小市民)

おひめ「やっとかえったわね(ΦωΦ)」 // こんにちは。帰宅して座った途端におひめに尻を押し付けられる マダムあずきです。 最近「思考は現実化する」ということを意識して できるだけ妄想は前向きな楽しいことを考えるようにしております。 先日のこちらも ↓…

【自閉症と育児】久しぶりに観たくなりました【ドラマ】

お題「ゆっくり見たい映画」 // こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日マダム子の学校へ迎えに行き なぜだか久しぶりに観たくなりました。 知っている方も多いと思いますが 障害がある子が大人になってからのドラマです。(草彅…

シンクロニシティ~再び奇跡!だんご3兄弟~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の記事の続きになります。 串団子を全部食べてゴミを隠蔽した後のこと。 あず夫氏帰宅。 手に持っていた物はシャトレーゼの袋。 ワタクシ「これなに??」 あず夫「一緒に食べようと思…

【ズボラ主婦】自分の歳がわからなくなるアラフィフ【献立と買い物】

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 動物病院の帰り道 お鍋の足りない具材を買うためにスーパーに寄りました。 azuazuazukina.hatenablog.com (間をあけながらもお鍋継続中w) // 豆腐やらキノコやらお肉をポンポンとカゴへ…

【高等養護学校・支援学校】教育相談と学校見学の体験記~2年前のまとめ~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 先日は、受検本番に向けてのことのまとめでしたが 今日は「教育相談」のまとめです。 改めて、現在高校2年生の子のときの体験談です。 現在の制度とは違う部分や 自治体によっても違いがあ…

【猫さん】予防接種へ行く【動物病院】

// こんにちは。マダムあずきです。 できれば外に出ないで生きていきたい40代。 でも今週中に済ませたいことが・・・ おはようございます子ども部屋のシーツを洗濯しようと思って立ち上がったついでに掃除機・台所リセットまで一気に済ませました。現在、…

【高等養護学校】個人懇談で思うこと【進路相談】

// こんにちは。マダムあずきです。 先日、個人懇談がありました。 前期の通知表を受け取り、学校での様子や現場実習の評価などをお聞きしてきました。 まず 【現場実習】 ・指示されたことはできている。 ・他者(一緒に実習へ行った生徒と先生)への気づか…

ポンコツ40代〜予定では素敵なマダムのはずだった〜

寝ようとしたら 猫さん(ボンたん)がこんな感じで ワタクシは外側にはみ出てしまうので 落ちないように気をつけて寝ます⭐️ さっき自分からしょうゆのにおいがして どこからにおうのかチェックしたところ(怪しい) あず夫が食べていた鉄火巻きをつまみ食いした…

【ズボラ主婦】どうでもいい今日の出来事~誰も起きなかった怪~【予定が狂う】

// こんばんは。マダムあずきです。 きーたん「これはなんですか(ΦωΦ)」 親戚から大きい梨が届きました しばらくの間、デザートは梨生活(*´艸`*) ←ただし剥くのを面倒くさがらなければ('Д')ズボラ スッキリと晴れた中、今日もマダム子を送りに走ります いつ…

【猫さんと暮らす】我が家のストーブ対策【ズボラ流】

こんにちは。マダムあずきです。 キャットタワーのハンモックであーちゃんがおくつろぎです。 // 「ここはあーちゃんのばしょなのよ(ΦωΦ)」 後ろ足がクイッとしているのがカワイイ。 肉球もカワイイカワイイ・・・(*´艸`*) 「とうぜんよ。あーちゃんはぜんぶかわいいのよ…

マダム家コタツ始めました【初雪】

// こんにちは。マダムあずきです。 おととい、コタツを出そうと準備していたら 気配を察して はしゃぐボンたん(ΦωΦ) ボンたん「わーいわーい(ΦωΦ)」 ・・・・と はしゃぐ一人のおっさん(あず夫) あず夫「よかったね~\(^o^)/」 あず夫「うれしいのぉ~…

【ズボラ主婦】献立を考える思考が停止した【夕飯】

// こんにちは。ぷくたんです(ΦωΦ) こんにちは。きーたんです(ΦωΦ) なかよしです(ΦωΦ)(ΦωΦ) // こんにちは。マダムあずきです。 寒くなってまいりました。皆さまいかがお過ごしですか? 寒い間はもう毎日お鍋でいんじゃね?な気持ちで買い物してきた結果。 p…

【高等養護学校・支援学校】我が家の受検体験記~2年前のまとめ~

// こんにちは。マダムあずきです。 我が家の受検体験のまとめです。 2年前の受検です。 今年度と制度の変更等あるかもしれません。ご了承ください。 こちらの自治体では 古くからある学校→高等養護学校 新しい学校→高等支援学校 と表記されており 表記だけ…

【捨て活】お片付けの連鎖【自分には甘い】

// こんにちは。マダムあずきです。 あー「こんにちは。あーちゃんです(ΦωΦ)」 「おとうさんに甘えています(ΦωΦ)」 「おとうさんはあーちゃんが甘えるとよろこびます(ΦωΦ)」 「おとうさんおもいのねこです(ΦωΦ)」 // azuazuazukina.hatenablog.com マダム子…

【ズボラ主婦】明日できることは今日しないがモットー~たまに困ることもある~

// こんにちは。マダムあずきです。 おはようございます。これから息子の福祉の書類のことで相談員さん来訪予定。しかし!昨日の私は明日やればいいか~と寝てしまい今慌てて掃除中。このスピード感を普段から出せればいつもきれいなお家なんだけどな( ;∀;)—…

何事もないことが何より~平和な週末~

// こんばんは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com いつもの週末。いつもの日曜日。 今日も我が家は寮と自宅の往復です。 久しぶりに食べると美味しいなぁ(*´-`)#わかさいも pic.twitter.com/Q6nKFNFhwT— あずき (@azuazuazukina) 2020年10月…

煩悩にまみれた40代~カモン諭吉~

// azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。マダムあずきです。 先日、占いをみていて 「自己投資が吉」みたいなことだったため 打首獄門同好会「カモン諭吉」 懲りずに宝くじ(ハロウィンジャンボ)を買ってみました(*´艸`*)ウフフ その前の週、あず夫が「…

【楽天マラソン購入品】赤いやかんがやってきた~野田琺瑯デビュー~

// こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この後に追加の購入品が出て 「やかん」が一つ必要になりました。 あず夫氏の部屋で使っているストーブ(灯油)は 停電時でも使える電池でつくタイプ。 ファンヒーターもあるのですが いざ…

シンクロニシティ~タイミング悪いときもある~

こんにちは。ボンたんです(ΦωΦ) // にいに(マダム子)の布団が好きです(ΦωΦ) 男子高校生のニオイが好きなんでしょうか・・・ 脱いだ服(脱ぎっぱなし)の上に乗っていたりもします。かわいいけど。 azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずき…

【今日の捨て活】やる気の上下の幅が大きい~今日はやる気↑の日~

// こんにちは。マダムあずきです。 朝は冷えましたが、日が出てきて気温が少しずつ上がってきました。 今後も寒くなっていきそうなので 窓を開けて換気ができるうちに試運転を~と とうとうメインのストーブを点火。 シーズン最初にストーブをつけると もう…