マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

疲れた体と冴えた頭【実家と親の病気】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日は実家に呼び出されたわけではなかったのですが 朝あず夫氏の忘れ物を届けたあとに なんだか気になって 父に電話をしました。 買い物(スーパー)とのことだったので 連れて行き レジを済…

不調のときに出る身体のサイン

おはようございます。 マダムあずきです。 はぁ(ため息)‍ いきなりため息ですみません。 クスッと笑えるようなことがあったり 嬉しいことがあったりする一方で 先の不安で頭がいっぱいになったり 実家の父の件でオロオロしたり そんなことの繰り返しで 感情…

【しまむら】予定外の衝動買い【購入品】

こんばんは。 マダムあずきです。 最近忙しかったのと スキマ時間があっても お洋服を見たいという気持ちも起きずにいました(疲労) 久しぶりに今日「寄っていこうかな?」という気分だったので こういう時は気持ちに逆らわずしまむらへ~\(^o^)/ 店内を…

【今週のお題】小さい春みつけた

こんばんは。 マダムあずきです。 今週のお題「小さい春みつけた」 春・・・(´_ゝ`) ( º言º) ゴゴゴゴゴゴ帰路我が家に向かうにつれて吹雪いておる — あずき (@azuazuazukina) 2024年3月13日 夕方少しだけ 吹雪いていました\(^o^)/ でも先週から今週にか…

考えすぎて落ち込む性格

ひとつステップアップすると またゴールが遠くに逃げていくような そんな気分です。 マダム子君は 今のところ順調に出勤していて 親バカではありますが ワタクシの子にしては頑張り屋さんだと思います✨ 新しい環境になってから現れる 新しい課題というか問題…

【実家の片付け】ごみセンターへ行く

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日は土曜日の誓い通り 朝一番(と言ってもマダム子君の出勤後)に ごみセンターに行けました\(^o^)/ 先々代の我が家のソファのコーナー部分 (大きすぎて邪魔だったから実家に一時置きさ…

【実家の片付け】実家訪問日誌:月曜日の自分に期待する

こんばんは。 マダムあずきです。 今日はあず夫氏がお休みだったため 昨日できなかった「処分品を車に積む」ことを少しでも進めたくて 実家に出向きました。 azuazuazukina.hatenablog.com ワタクシたちが置かせてもらっていた不要な家具や マダム子君の赤ち…

【実家の片付け】思考がフリーズ~結局何もしていない日~

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 今日も今日とて実家へGO! 向かいながら 「今日は何を積んで帰ろうか」といつも考えてながら走ります。 実家に着いたら 頼まれていた物を所定の位置へ置き それから ランチ→スーパーで食料を…

一日の終わりに脱力した件【猫さんと暮らす】

布団カバーを変える頻度って 人それぞれかと思うのですが ワタクシ的には 猫さんに汚されたとき が 交換のタイミングなんです。 そろそろ…と思っても 汚されることがない日が続き さすがに洗いたくて昨日交換しました。 で さっき 寝ようとしたら チャラリーン ふ…

【実家の片付け】懐かしい品々との出会い

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この次の日にまた実家で処分品を積んで帰ってきました。 我が家の折れたスコップもついでに持ち込みますw ↓ スコップ折れた話 azuazuazukina.hatenablog.com 実家からモノを持ち出す際には …

【実家の片付け】実家訪問日誌~自分のモノには責任を持とう~

こんにちは。 マダムあずきです。 先週からぼちぼちと 実家の収納から不用品を取り出してワタクシの車に積み ごみセンターへ運ぶという作業を始めました。 日曜日は父が不在だったので ワタクシのモノで実家に置いていたモノを車に積みに行きました。 ずっと…

【猫さんと暮らす】これもきっとネコハラ

こんばんは。 マダムあずきです。 今朝、いすにうずくまっていたワタクシをあず夫氏に激写されw(尻&ヨレヨレ部屋着で失礼) その後すぐに きーたんに気づかれる(ΦωΦ) 起き上がれなくなった飼い主。 少ししたら動いたので降りるかなと思ったら 香箱ってるw 親…

【はてなスマホ写真部】暴風雪と青空の対比

こんばんは。 マダムあずきです。 はてなスマホ写真部のお題に参加~\(^o^)/ お題「春の息吹きをスマホに収めました」 と思ったら、 「春の息吹」 ・・・ 我が家地方 全く春の気配がありません!w と、言うわけで 2年前の卒業式の日の青空を。 スキッと…

美容室予約から誤嚥まで【アラフィフの日常】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 冬はニット帽という最強アイテムがあるので それほど髪が(白髪が)気にならなくなります(゚∀゚) 定番の外出スタイルw 気にならなくなるとは言っても 帽子を取っ…

【障害者雇用】新人の職場適応と人間関係

こんばんは。 azuazuazukina.hatenablog.com 初出勤から3日目です。 昨日の夕方、マダム子君のスマホにかずのすけ氏(支援員さん)より入電。 「自宅で不安なこととか言っていませんか?」とフォローの電話でした。 向こうはお仕事とはいえ 気にかけていた…

忙しさと計画のバランス【確定申告】

いつの間にか源泉徴収は添付しなくてもよくなっていたのですね(遅) こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 毎年ギリギリで間に合わせている確定申告ですが 今年は奇跡的に 2月中に終わったー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 午前中に確定申告のプリン…

初出勤の感慨【障害者雇用】

新しいメモとペンケースドキドキ初出勤です#就労移行支援#障害者雇用#一般就労 pic.twitter.com/AMvfTu8gkO — あずき (@azuazuazukina) 2024年2月25日 こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 本日初出勤のマダム子くん。 息子氏初出…

疲労回復の日常~一日がんばると二日寝込む~

こんばんは。 マダムあずきです。 先週末からゴタゴタしていて ちょっと忙しく動き回っただけで 思いっきりダウン。。。_| ̄|○ 先日のお出かけの疲れでダウン中(2日目w)どれだけ虚弱なの…_| ̄|○ — あずき (@azuazuazukina) 2024年2月25日 タイトル通りなんで…

運動不足を実感した一日

こんばんは。 マダムあずきです。 \\\\ラーメン //// 用があり街の方へ 家族でラーメン屋さんに行きました( ◠‿◠ ) \\\\ムンクさん//// \\\\ヒゲ//// こんな一日w 歩き過ぎて腰が痛いし 普段動かないから(自業自得)とても疲れたけれど モヤモヤし…

心にゆとりがない

こんばんは。 せっかくの猫の日なのに テンション低いワタクシです。 年明けから「やることリスト」を消化してきました。 頭ではわかっているし 突発的なこと以外は整理できているのですが どうもこうも心が追いついていない感じです。 今日はマダム子くんが…

親の病院に付き添う

病院に付き添い ドクターに話を聞いてきました。 検査を嫌がっている父ですが 血液検査だけは素直に受けます。 父はドクターに「かわりないよ」と言って すぐ帰ろうとする中で なんとか 現状を聞いてきました。 (この時点で父はもう診察室を出ようとしてる)←…

【確定申告】入力終了~と扶養控除の不思議

こんにちは。 マダムあずきです。 医療費、扶養や障害者控除とか源泉徴収2枚とか入力終わったー(歓喜)#確定申告 — あずき (@azuazuazukina) 2024年2月16日 でもまだもう一件ある(自分の) — あずき (@azuazuazukina) 2024年2月16日 税金が戻って来るのは…

【就労移行支援】初出勤の日程が決まりました【障害者雇用】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 体験実習のあと、先方はすぐにでもと言ってくださったのですが 障害年金の申請のための受診やいろいろを年明け後に控えていたこ…

凸凹な道路での戦い【冬道運転】

こんばんは。 マダムあずきです。 今日の我が家地方は 気温が上がったせいで 道路がわや(北海道弁)です。 hokkaidofan.com スタックしそうな道や轍や凸凹した道を走る私の脳内にはインディージョーンズが流れている#スタック — あずき (@azuazuazukina) 20…

バレンタインデーですが通常モードの我が家

♪しゃららら~す~てき~にぃ~き~ぃ~っす!♪ こんばんは。 マダムあずきです。 今日は 『実践に裏打ちされた理論を持て』 の日です。 我が家には無関係ですが 世の中はバレンタインデーですね\(^o^)/ 初めて食べたラム酒味美味しい#ロイズ#生チョコ#バ…

マダム家夫婦の危機。確定申告の書類が揃わない

こんばんは。 ポンコツ夫婦のマダム家夫婦です。 夫婦の危機 確定申告の準備 書類が揃わない 夫婦の危機勃発 夫婦の危機 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 確定申告の準備 先日、医療費の領収証の仕分けをして (やりかけて放置)…

【読書記録】俺と師匠とブルーボーイとストリッパー

読了本です。 俺と師匠とブルーボーイとストリッパー 桜木紫乃 あぁこういう世界感好きです。 日の当たる方ではなく影の方で生きている人たち。 人情味というか、個人的には納骨のエピソードが印象に残りました。 (現在、近いうちに親の葬儀を控えているか…

失恋の念を込めたセーター【今週のお題】

こんばんは。 マダムあずきです。 今週のお題「ほろ苦い思い出」 ほろ苦い思い出ねぇ・・・( ˘ω˘ ) なんて、かわいいものはなく 思春期はどちらかというと 黒歴史的な?思い出?ばかりw ほろ苦な思い出といえば azuazuazukina.hatenablog.com こちらのとき…

更年期に入った女性の体の変化と生きやすさ【アラフィフ】

こんばんは。 マダムあずきです。 ※女性の身体(婦人科)に関する話題です。不快に感じる方はご遠慮ください。 昨日のこと。 えぇぇぇなんだろう不正出血?急いで明日婦人科予約した。いやでもこれは泌尿器?どっちかわからん出血は何科に行けばいいのか(悩…

【猫さんと暮らす】あいさつシリーズ!おはようからおやすみまで

こんばんは。 マダムあずきです。 『毎日を真剣に生きることが大切』だそうです。 ワタクシ真剣にいきてますよぉぉぉ 2月9日は肉の日(゚∀゚) www.youtube.com が最初に浮かびますが ふくの日でもあるそうです。 ふく=ふぐなのかな? 「ふく」と言えば我が家…