マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

世代交代とは【親との関係】

こんばんは。 マダムあずきです。 暖かいを通り越して暑いくらいだった一日。 実家へ向かう道で桜がキレイだな(*‘∀‘)と ・・・思いながら ・・・ ここの公園は高校のときのカレシと学校帰りに寄っていた場所w あぁ青春w 実家に近寄ると 親のことばかりでは…

【ポンコツ】モヤっとした一日【どうでもいい話】

こんばんは ( º言º) 昨日節約を誓ったのに azuazuazukina.hatenablog.com いきなりこんなことに。。。_| ̄|○ 化粧水と乳液を買ってきたつもりが乳液と乳液だった_| ̄|○ — あずき (@azuazuazukina) 2024年4月25日 きっとそう気圧のせいよ(゚∀゚)アハ ほら、 はなえ…

【家計】カード利用明細と現金管理

こんばんは。 マダムあずきです。 明日はお給料日。家計簿の〆作業をしました。 ワタクシ、混んでいる日にATMに行きたくないもので 事前にお給料分のお金をおろしておきます。 キャッシュレス決済が多いので カードの利用明細をノートに書きだし (アナログ…

【読書記録】白鳥とコウモリ:東野圭吾

読了本です。 白鳥とコウモリ(上)(下) 東野圭吾 その人の本質は何も変わらないのに 置かれている環境・立場によって周りからの印象は180度変化するということ。 今の時代、自分がどちらの立場にもなりえるということですね。 下巻の後半、 一気に話が…

【実家の片付け】遺品整理と家具配置の悩み

こんばんは。 マダムあずきです。 我が家から少しずつ運ぶ荷物を実家のどこに仮置きするかそれらは遺品整理の後どこ着地すればいいかそんなことばかりで頭がいっぱい#実家の片付け#引越し — あずき (@azuazuazukina) 2024年4月22日 あ!ミシン&裁縫道具は猫…

【読書記録】お墓、どうしてます?キミコの巣ごもりぐるぐる日記

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 昨日の今日でパッとしない日曜日。 本屋さんに行ったら 目が合って(本に目は無いけどw)即購入。 出たときには手が伸びなかったのですが 今のワタクシには興味深い内容。 我が家の父も(存…

【毒親育ち】家族関係に悩む日々【愚痴】

( º言º) こんばんは。愚痴です。 愚痴なので不快な方はスルー願います。 実家と関わることが増えて 気持ち的にズーンと重たいものを抱えているような気分です。 今日は従弟の来訪があるので ワタクシは行かないと言っているのに 何度も「おまえは何時にくる…

【実家の片付け】片付けに始まり片付けで終わる一週間【ごみセンター】

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。 マダムあずきです。 ごみセンターで始まり ごみセンターで終わった一週間。 やる気のないパイプハンガー×3(なぜ取っておいたのかは謎) 50㎏ 400円 でした。 思ったより重かったパイプハンガーw 本当はマダム…

【実家の片付け】 脚を鍛える日々

今日の成果#実家の片付け pic.twitter.com/s5Grwg4ts8 — あずき (@azuazuazukina) 2024年4月18日 こんばんは。 脚の筋肉がだるいワタクシ。 なぜかというと(以下どうでもいい情報w) 現在片付け中の実家クローゼットは 2階の一番奥にあり奥行きもあって(…

地震が怖い

いつものように どうでもいいような日記を書いてから寝ようと思ったら また大きな地震が。 最近引っ越しで荷物を移動しているため 防災用品がバラバラになってしまっています。 こちら北海道では 最近大きな災害がなかったので 少し気が緩んでいたのかも。 …

【読書記録】片づけ0ですっきり暮らす

読了本です。 片づけ0ですっきり暮らす~稼働率が上がる収納術 古堅純子 www.youtube.com 毎週見ています(*´艸`*) 週末ビフォーアフター。 いろんなお片付けの本やブログ動画などなど 見るのが大好きです(*´艸`*) (片付かない人のくせに) 家中スッキリし…

【実家の片付け】捨てるモノいっぱいの現実【ごみセンター】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この日に積み込んだ処分品と 我が家の週末の捨て活の成果を ごみセンターに持ち込みました。 我が家の棚捨て活→結果w#捨て活 pic.twitter.com/hqHPLRkOws — あずき (@azuazuazukina) 2024年4…

あったかいぞ外に出よう!【今週のお題】

こんばんは。 マダムあずきです。 今週のお題「外でしたいこと」 インドアなワタクシですが 本日、マダム子君のプラモ屋さん巡り遠征についていき 久しぶりの長距離ドライブ~ ・・・だったのですが 久しぶりのドライブー結構遠くに来てから財布を忘れたこと…

【実家の片付け】怒りには6秒ルール【毒親】

( º言º) こんばんは。 愚痴ですので 不快な方はスルー願います。 さてこれから実家へ本は読み終わったら割と早めにブックオフへ売りに行くのですが読み返す本は大事にとってあります。今日は保存版の本たちを持っていくー#引越し#実家 pic.twitter.com/Udiw9…

【読書記録】家族との葛藤:近親殺人と家族関係の葛藤

読了本です。 近親殺人 石井光太 最近、実家と関わってうんざりすることも多いのですが 極端な話、限界がきたらこういうことが起こるのって不思議ではないし 自分は絶対ありえないとは言えない話が多いです。 子育て期もありましたが 介護の時期も・・・家族…

66歳、まずやってみる。人生を愉しむシンプル暮らし【読書記録】

ponpocoさんのご著書をいただきました。 人生で自分が『献本』をいただく機会などあるなんて思ったこともなかったので非常に驚きましたがとても嬉しかったです(*‘∀‘)ありがとうございます。 まずに感想として心に残ったことを。 人と比べず 自分の家族を大切…

【実家の片付け】ごみとわたしとごみセンター

こんばんは。 マダムあずきです。 タイトル「ごみとわたし」#実家の片付け pic.twitter.com/Ewc2CCvaVG — あずき (@azuazuazukina) 2024年4月8日 愛車デリカ号いっぱいにごみを詰め込み 混雑するごみセンターへ行ってきました。 azuazuazukina.hatenablog.co…

【今週のお題】存在感の薄い外納戸【実家の片付け】

今週のお題「きれいにしたい場所」 ですって~(*´艸`*) まさに 実家と我が家です azuazuazukina.hatenablog.com 今日は初めて外の納戸に着手。 ここはワタクシもすっかり失念していたくらい存在感が薄く 父も手付かずの場所。 つまり 入っているものは母管理…

しまむらでの春物ショッピング【しまむら購入品】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 運命の出会いだったぱんの服、今日も着ています・・・ なんだか気分が良かった昨日は 春のお洋服が見たくてしまむらへ~ 前回はの服(部屋着)を買っただけなので 外出&普段着る春のお洋服が…

実家のカオスな収納と整理【実家の片付け】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com まだまだ続くよ~ごみセンター~分別に~仕分けに~粗大ごみ~\(^o^)/ 平成4年の切手シート発見 郵政省(懐かしみ) 中途半端に残っている。 昭和のカセットテープのケース 学習机や昭和の…

【障害年金】法定免除の手続き

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com まず 二十歳の誕生日を迎えたら 障害があるとかないとか関係なく 『年金払いましょう!\(^o^)/』っておたよりが来ます。 で、我が家は障害年金の申請中だったので 障害年金の申請中なので払…

【障害年金】いろいろあったけど報われた瞬間

こんにちは。 マダムあずきです。 !!!!来たか!!!#障害年金 pic.twitter.com/6BtUtikkxm — あずき (@azuazuazukina) 2024年4月1日 ♪───O(≧∇≦)O────♪きたよーあの辛かった申請が報われたのね…#障害年金 pic.twitter.com/E6d3iPpt69 — あずき (@azua…

【読書記録】読み始めると一気に進んだ積読本たち【本が好き】

読了本の記録です。 超怖い物件 ははのれんあい 窪美澄 震える天秤 染井為人 正義の申し子 染井為人 しばらく本屋さんに行けないまま 積読本が尽きました。 ゆっくり本屋さん巡りしたいな(*‘ω‘ *) azuazuazukina.hatenablog.com ランキング参加中読書 \読ん…

やる気なし子の次の日

こんばんは マダムあずきです。 昨日の夜 何もしなさすぎて 何を思ったのかスクワットしたんですわw そしたら今日筋肉痛でね…(あたりまえ) やる気がないならないなりに 余計なことをするべきではなかった_| ̄|○ イデデイデデ と実家に行って 粗大ゴミを積ん…

やる気なし子の週末

昨日 にんじんをしりしりするやつでおろしていたら 右手の親指を ガリっとやってしまいました。 普段から料理モチベーションが低いワタクシ。 一気にやる気急降下_| ̄|○ しかも痛い(あたりまえ) なかなか血が止まらなくて お風呂も見送り きったないまま迎…

【実家の片付け】記憶の裏側に潜む過去

( º言º) こんばんは。 ( º言º) 人の記憶ってあてにならないものですね。 実家の自分の私物から黒歴史発見いやいや…こりゃー夫氏には見られたくないな…(元カレ)w#実家の片付け — あずき (@azuazuazukina) 2024年3月28日 ワタクシの記憶では 『ダンボール1個…

【実家の片付け】履きたくない靴はきっといらないと思う【ごみセンター】

こんばんは。 マダムあずきです。 今日もごみまみれの我が愛車 先日のお片づけと前後しますが お人形のインパクトが強くて書くのが後回しになったお片付け。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com シューズクローゼット?でいいのかな…

【実家の片付け】ひたすら処分

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com お人形に驚いた後はここをやっつけよう!と この上の箱には何が入っているのやら・・・(おそるおそる・・・) _(┐「ε:)_ズコーッ カラでしたw こんなんばっかw そんないろいろを積み込み昨日…

【実家の片付け】実家訪問日誌:お人形に驚く

( º言º) こんばんは 事件現場#実家の片付け pic.twitter.com/aAno9NttmO — あずき (@azuazuazukina) 2024年3月24日 事件現場 その2#実家の片付け pic.twitter.com/e20zh2A7P6 — あずき (@azuazuazukina) 2024年3月24日 愛着があったようにも思えないのですが…

【障害者雇用】母の喜び:初お給料明細と共に

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com ここから約2年。 真面目に通所を続けて 先月から一般就労することができました。 azuazuazukina.hatenablog.com そして今日。 来週のお給料日を前に、給料明細をもらってきました。 息子氏、…