マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コストコ】予定のない買い物【ウルトラライトダウン】

こんにちは。 マダムあずきです。 メンタルが沼っているときに お買い物に行くと 「計画性」という意味がわからなくなり 目について「いいな~」と思ったらカートにインっていう。。。_| ̄|○ そんな経験ありませんか? (ワタクシだけ?w) 計画性というか、 …

鬱の沼から這い上がる【メンタル低空飛行中】

こんにちは。 その後 悪い主婦 お礼 azuazuazukina.hatenablog.com その後 本調子ではありませんが 昨日ほどでもありません。 低空飛行中。 あのときは 底なし沼にハマって沈んでいくような感覚で ジタバタしてたけど 気づいたらかろうじて鼻が出るくらいの…

鬱の沼にはまる【メンタル下降中】

閲覧注意:読んでいて不快に思われるかもしれません。鬱の心理描写があります。 読みたくない方はご遠慮ください。 おはようございます。 マダムあずきです。 昨日しんどくて 夕飯の食器や後片付け お弁当の支度などを全部放置して 早く寝ました。 そして今…

【読書記録】夜明けのすべて【本が好き】

読了本です 夜明けのすべて 瀬尾まいこ 本の帯に映画化の件が載っており 山添君→松村北斗くん 藤沢さん→上白石萌音さん で脳内再生されました。 カムカムエブリバディのお二人✨さわやかでしたね✨ www.nhk-ondemand.jp メンタル疾患や病気などは なったことの…

【一日一捨】ちょっとだけ捨て活

こんばんは。 マダムあずきです。 こちら北海道。 最近すっかり秋めいて 半袖から長袖に移行中なのですが 季節が変わるごとにいつも思う 「去年、何着てたっけ??(゚∀゚)」 #捨て活#一日一捨 pic.twitter.com/JNyyNiRvXJ — あずき (@azuazuazukina) 2023年9月…

実家と義実家と自分の家族

こんばんは。 寝る前に少し考え事をしてしまっています。 (よくないね) 義実家とのやり取りをしなければならない件がありまして、 この件が片付くまで少しモヤモヤが続きそうなんです(-"-) あず夫氏実家もなかなかの毒っぷりなので 普段は適度に距離を保つ…

汚そうじと視力

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 秋バテ真っ最中で 身体のだるさが続いています。 (なのに太るという謎w) ちょっとマシになってきたところで 昨日の汚そうじ。 普段見ないようなところが目に入ってしまった‍♀️#掃除#家事#…

【読書記録】湖の女たち【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています 読了本です。 湖の女たち 吉田修一 興味深いテーマでしたので手に取りました。 個人的にはもう少し七三一部隊の件をもう少し掘り下げて欲しかったです。 薬害と政治家との癒着も。 中盤くらいまでの進みか…

1年前の記事を読んで【どうでもいい話】

こんにちは。 マダムあずきです。 昨日グダグダになりながらも 洗濯終わったら14:30まで自由時間〜✨でもなんか頭がズーンと重いからきっと寝る…_(:3」z)_ — あずき (@azuazuazukina) 2023年9月21日 ブログ村のページを見ていて 1年前の記事を読んで見ると…

【障害年金】手続きスタートするための準備【覚え書き】

こんにちは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com まず年金相談 電話した 当日持参するもの 予約完了 最後に まず年金相談 https://www.nenkin.go.jp/section/guidance/yoyaku.html#cmsdenwayoyaku 相談をお願いしておいてなんなんですが まず…

【読書】まいにち漢方【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com この日にBOOKOFFで見つけた本で 一冊買うのをやめて棚に戻した本がありました。 しかし しばらくして やっぱり読みたかったな、と思い ネットでポチ。 ミドリ薬品漢方堂のまいにち漢方 体と心…

【ドラマ】初恋、ざらり 第11話

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com #初恋ざらり「あんたがいたからがんばれた」冬美ママ… — あずき (@azuazuazukina) 2023年9月15日 今回はママの回想シーンでも泣けた。 診断書を手に途方に暮れ…

猫さんの写真へたくそ選手権

こんばんは。ボンです。 さいきんこの場所でたれさがってます。 飼い主はおでかけして かえってきたと思ったら すぐねてしまいました。 かわりにぼくが ねこ仲間のお写真のせておくね。 あいかわらず お写真がへたくそな飼い主だよ。 あーちゃんへそ天してめ…

名もなき家事&汚そうじ

こんばんは。 ダルダルな毎日を送っているズボラです。 ズボラっていうより怠け者?とか思っていたんですが これって 秋バテ - Wikipediaってやつでしょうかね。 じゃあいつなら元気なんだよと問われれば いっつも何かしら不調なんですけどね・・・。。。_| ̄|…

この夏の個人的ヒット商品

こんばんは。 マダムあずきです。 この夏、使ってみて良かったもの✨NO.1✨ 【選択・いずれか1点】ウカ ケンザン スカルプブラシ アウトバス ブラシ 頭皮 ヘアケア 頭皮ケア 肩こり uka UKA価格: 2998 円楽天で詳細を見る ukaのスカルプブラシ、ケンザンです。…

微妙に体調が悪い日々

こんばんは。 マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com なんだかんだとごまかしてやり過ごしていたけどやっぱり今年は調子が悪い。身体もメンタルも。 — あずき (@azuazuazukina) 2023年9月13日 どうにもしんどくて 整体へ行き 少し体がほぐれてい…

【猫さんと暮らす】最近の我が家

こんばんは。 マダムあずきです。 我が家の影のボス。 ロシアンブルーのぷくたん。 とても暑かった夏の間は こんな感じw こんなんだったり キリッとしてたり(ΦωΦ) そうかと思えば 「おしりトントンしてください」 こんな顔で甘えにきます(*´艸`*) おしりトント…

調子が悪いとやる気も出ない

こんばんは。 マダムあずきです。 今日、帰宅する車の中で 今年の夏は何も成し遂げていない ということについて考えていました。 ダイエットも中断中。 お片づけ・捨て活も停滞中。 物事が 何も進まなかったこの夏。 夏の終わり・・・(寂) 改めて 何かをし…

【美容室】白髪をぼかしてハイライト

こんばんは。 マダムあずきです。 アラフィフです(`・ω・´) アラフィフ、髪のお悩みいろいろ ↓ azuazuazukina.hatenablog.com 2カ月ぶりに美容室です。 カットとカラーとしばらくぶりにハイライトを入れてきました。 いつか そのうち いつの日か 思いっきりブ…

JR北海道苗穂工場公開日

昨日のことですが railf.jp こちらにマダム子君と二人で出かけました。 こういう鉄道イベント、小さいころはよく連れて行ってたのですが 今回はコロナ明け久しぶりの公開。 このC62がけん引する客車に乗れるイベントがあったのですが ワタクシたちが着いた…

【読書】選ぶ本に思考が出る【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 今日は予定外にいろいろと動き回り 時間が無い中で 急いで初めて行った本屋さんで 今日読む本を物色していて パッと目について パパっと買ってきた本がこちら。 なんでしょう。 疲れているのかしら(;'∀') こういう『ヤバい…

ささやき女将再登場【発達障害】

昨日の出来事。 息子氏の友達がお仕事でストレス溜めて悩んでいる会話が全部聞こえてきて辛いわ。アドバイスできないでいる息子にドアの隙間から紙に「高校の先生に電話してみたら」って書いてそっと渡した。伝わるといいな。 — あずき (@azuazuazukina) 202…

やっちまったなぁ!【洗面台が割れた】

こんばんは。 マダムあずきです。 去年の今ごろは 家電が壊れまくっておりました。 azuazuazukina.hatenablog.com そして今年の初めに 水漏れで部品を交換した洗面台が ( º言º) 割れました・・・ www.youtube.com やっちまったなぁ! パナソニックの前のナシ…

わたしがブログを書く理由

こんばんは。 特別お題「わたしがブログを書く理由」 というお題が出ていたので ブログを書く理由について考えてみました。 以前もどこかで書いたことがあると思いますが ブログに書き残しておくことで 記憶の整理、出来事の振り返り (すぐ忘れるんでね) …

萩の月 ああ美味しいな 萩の月

こんばんは。 マダムあずきです。 おみやげでいただくお菓子の中で テンション上がるのってありますよね? 北海道だと白い恋人とかマルセイバターサンドとか・・・ 突然ですがワタクシ 萩の月 好きです(*´艸`*) 紙袋でわかる佇まい。 彼女を見るとテンション…

【読書記録】瑠璃の雫【本が好き】

こんにちは。 マダムあずきです。 先週の読書記録です。 瑠璃の雫 伊岡瞬 最初はなかなか入り込めなくて これは挫折かな・・・と思いながらも 第2章からいろんなことがぐいぐいと読み進めました。 しばらく進めて行かないと 最初の伏線(?)と繋がらないで…

北海道神宮へご祈祷に

こんばんは。 マダムあずきです。 日曜日なのに珍しく 早起きして動きました。 行先は北海道神宮 スッキリしない日が続いてるので御祈祷に来ました。御祈祷は御宮参りぶりですね。七五三は大暴れにて諦めた‍♀️過去。 pic.twitter.com/3vRw2RgnBs — あずき (@…

【今週のお題】おいしいよねパイナップル

こんにちは。 マダムあずきです。 今週のお題「パイナップル」 を見て 最初に思ったのが パインバーグディッシュ です\(^o^)/ azuazuazukina.hatenablog.com 大人になりびっくりドンキーへ行くようになってから 長い事カリーバーグディッシュやおろしそバ…

【読書記録】ロイヤルロマンス(外伝)【本が好き】

こんばんは。 マダムあずきです。 お盆のときに 通りすがりの本屋さんでビビッとw 普段短編は選ばないのですが ワタクシの好きな真梨幸子氏と東野圭吾氏の短編があったので衝動買い。 ロイヤルロマンス(外伝) 真梨幸子 いいですねー(闇) こういう風刺の…