マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。マダム家汚台所完結編!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 昨日の記事にコメントありがとうございました。

あず夫に買ったんじゃないよぉ~~~と心から思い、ワタクシのアルフォートへの思いを昇華しました✨

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

下駄箱の上に🍅さん。

🍅「おい置き去りかよ」

 

生協の宅配でやってきたトマトが🍅

行き場がなく下駄箱の上に置かれる図。

とりあえず寒いところ=玄関に置いておこう!→寒い地方&古い家あるある?

 

 

 

 

 マダム家汚台所完結編!

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

吊戸棚からものを全部出して

中を拭きました(あず夫が)

 

処分品たち。

 

 

 

 

ビフォーを取り忘れたのが悔やまれますが

アフター

置く場所がなくて、その辺に置かれていた

キッチンペーパーの住所が決まりました。

以前は土鍋やカセットコンロなどを置いていましたが

重いものが上にあるのは危ないので

今は下の収納におさまっています。

さらにお片付け隊が来てくれたときにちゃんと取り出しやすい場所に定位置も決定✨

 

 

 

 

まとめた処分品。そしてまた玄関に置かれる。

 

 

 

 

こんなに長い期間

お片付けのモチベーションを保っているのは初めてです。

今までは

たまに一気にやって

リバウンドしての繰り返し。

インテリアや収納、お掃除や家事の本を読むのが大好きなくせに行動が伴わず。

休み休みですが

効果が出てきて嬉しい✨

ステキ主婦にちょっと近づけたかな(*‘ω‘ *)

 

 

自粛中、お家の中は快適な方がいいですね✨←お前が言うな(笑) 

 

 

近々、冷蔵庫のお掃除して

トマトを収納します!\(^o^)/🍅

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

\ マダマダガンバルワ! /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村