マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告がめんどうすぎて、でもやらなきゃいけないからがんばった話。

こんにちは。マダムあずきです。 先週の休校から 昨日の緊急事態宣言まで ドタバタだった週後半の出来事です。 引きこもり準備完了。家のことやりながら時が過ぎるのを待つ!やれることやったら待つしかない。#休校— あずき (@azuazuazukina) 2020年2月27日 …

今日のヨガ 2020/2/29

おはようございます。マダムあずきです。 平常ではない状態に気持ちは落ち着きませんが まず体を伸ばします。 www.youtube.com 朝なので体もガチガチ。 長い時間しようと思うと寝起きだし・・・後でゆっくりしようとか後回しになってしまいますが こちらは10…

緊急事態宣言

こんばんは。マダムあずきです。 テレビを消して作業しました。コロナウイルスの情報で動揺してしまうので。必要最低限の情報はネットニュースから取り入れて、不安を煽るだけの番組は少し見ないようにします。— あずき (@azuazuazukina) 2020年2月28日 不安…

今朝のヨガ 2020/2/28

こんにちは。マダムあずきです。 スッキリ起きられたので 朝からヨガをしました。 www.youtube.com ワタクシ、不調の波が下がってくると 動けなくなってくるのはいつものことですが 肩こり腰痛もひどいのです。 調子がいい時くらいは、ほぐさないと。 朝にヨ…

ホットアイマスクもらったので試してみたらホットじゃなかった話。

こんにちは。マダムあずきです。 先日、ワタクシの雇用主より 頂きものを、頂きました(笑) 雇い主は頂き物が多いので、開封してお裾分けな感じで ワタクシのところにもよく回ってきます(´-`) ホットアイマスクとのこと。 猫さん~♡ せっかくなので、寝る前…

ミニマリストに憧れるマダム家。棚の書類を整理して処分したよ!

こんにちは。マダムあずきです。 寝る前には頭の中がごちゃごちゃしてしまう毎日ですが #明日の積み上げ予定確定申告に取りかかる(今度こそ)掃除機@丁寧ver猫さんブラッシング&コロコロ家具の処分について考える皿洗う洗濯2回書類しまう棚の棚板設置郵便物出…

ちゃんとした大人ではないけど、小さな幸せはけっこうあるよっていう話。

こんにちは。マダムあずきです。 寒い日は www.youtube.com こんな気持ちで起きます。春が待ち遠しいです ワタクシ、ミニマリストに憧れておりますが 基本的にダラ奥さんなので大変共感いたします。 この曲に出会って打首獄門同好会の世界に入り込んでいった…

今朝のヨガ。

おはようございます。マダムあずきです。 年末から左腕を痛めており 通えていなかったので 自宅で簡単なヨガをしています。 www.youtube.com 今朝はこちら☺ 背中から腰に掛けて いい感じで伸びました。 ご覧いただきありがとうございます。 コメントやスター…

ミニマリストに憧れるマダム家。棚を増設したよ!

こんにちは。マダムあずきです。 前回棚を作ってスイッチ入ったあず夫。 azuazuazukina.hatenablog.com 足りなかった部分に追加するため材料を買ってきました。 金具を取り付け、 洗面台のあず夫コーナーを作りました('ω') 前回2段つけた棚にもう一段追加し…

お醤油が美味しいとお刺身が美味。家のご飯が美味しいと幸せな話。

こんにちは。マダムあずきです。 いきなりお醤油。 ドドンとこちら 【お試し品】復興支援しょうゆ山田の醤油(110mlx3本セット)送料込・税込880円【東北復興_岩手県】価格: 880 円楽天で詳細を見る 以前、オフ会でいただきました。(ワタクシは手ぶらで行っ…

ミニマリストに憧れるマダム家。ごみセンターに持ち込むよ!3回目。

こんにちは。マダムあずきです。 仙台のお土産は 萩の月、好きです。 おはようございます今日はごみセンターに行けたらいいなぁと思っています。運転されるかたはどうぞお気をつけて皆さん今日も良い一日をお過ごしください。珍しくキリッとしたあーちゃんで…

にゃおにゃおニャンニャンニャン(20202/22)猫の日~♪

こんにちは。マダムあずきです。 本日。 猫飼いさんには特別な日! ワタクシ推しの打首獄門同好会さんも 猫の日ツイート 【何の日】2月22日になりました。猫の日です。しかも2020年の2月22日ですのでたぶん、ニャオニャオいった上でのニャーニャーニャーな猫…

メンタル不調(低め)から浮上する感覚の話。

こんにちは。マダムあずきです。 はい!ひょっこりはん! ひょっこりはん風味なぷくたん(*‘ω‘ *) 最近、メンタル絶不調だったのですが 昨日ぐっすり眠れて 今朝スッキリと起きられました(´-`) この「ぐっすり寝た」感じ ワタクシが元気になりかけるときに…

「よくわからないもの」に対する恐怖の話。

こんにちは。マダムあずきです。 昨日、運転する私の視界に 信じられないものが飛び込んできました。 防護服着てる人2名、車から出てきて、車内ビニールで養生されている車に乗せられて行く人(旅行者?)を見てしまった— あずき (@azuazuazukina) 2020年2月19…

ミニマリストに憧れるマダム家。アドバイスは素直に受けて、まずやってみる!

こんにちは。マダムあずきです。 \ コンニチハ。マダムチャンデス!/ お片付け隊(うまみちゃん&サリーちゃん)からのアドバイスをもとに 脱衣所に棚を設置しました✨ 先日、あず夫が突然 「棚の材料を買って帰ろう」と言い出しホームセンターへ。 帰宅! まず、前につけ…

不穏な空気や外の環境に影響されやすい体質、の話。

こんにちは。マダムあずきです。 頂点に君臨するおひめさま。 ワタクシ最近不調が続いておりまして それでもマダム子の送迎などやらなくてはいけないことは 次々とこなさなくてはならぬ状況です。 お勤めされている方、家事育児に忙しい方など みなさん、お…

ミニマリストに憧れるマダム家。家の物を減らす計画を立てるよ!

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 先日、うまみちゃん&サリーちゃんがやってきて 汚台所のお片付けをしたとき こんなやつがでてきました。バイオのカビ取り剤みた…

絶不調!不調をどうやりすごしたらいいか考える(答えは出ない)話。

こんにちは。マダムあずきです。 最近、調子が良くなく 寝っ転がりながら、枕についたゴミをコロコロで取ろうとして自分の髪にくっついてギャー我ながらアホ過ぎる。— あずき (@azuazuazukina) 2020年2月14日 こんな感じ。大事な大事な元気な髪の毛がたくさ…

高等養護学校に入学する前に印象に残っている映画の話。

こんにちは、マダムあずきです。 相模原の事件の裁判のニュースを見たせいでしょうか。 それとも受検の時期だから? 学校Ⅱ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 去年の今頃、何度も観ました。 観ながら泣き、観終えた後もずっと心に残って。 最後に社…

ミニマリストに憧れるマダム家。ゴミセンター2回目。

こんにちは。マダムあずきです。 地震が怖いです。 子は怖がっていないだろうか? とか この家(古い)より学校の建物の方が頑丈だから大丈夫か・・・とか。 考えても仕方のないことで憂鬱になるので ここは猫画像でなごむことにします。 にゃーん ストーブ…

高等養護学校・支援学校 受検 あれから1年・・・ちょっと愚痴。

こんにちは。マダムあずきです。 昨年マダム子が不合格でさまよった 受検の合格発表があったようです。 本当は見ないでおこうと思っていた。 なのに、ついポチっと。(魔が差した) 一次の志望校は昨年の不合格者数(←マダム子含む)を踏まえて、受検の募集…

行って帰って来ただけの一日。でも小さないいね!がたくさんの話。

こんにちは。マダムあずきです。 \ オハヨー / 朝はこんなにツンだったぷくたんが 男らしいぷくたん。 昼にはデレてました。 きーたんの胸毛をチュパチュパしながらフミフミ。 (猫さん年齢だと2人ともおっさん) かわいいから正義❗️ 1いいね! 昨日はひたすら走…

ミニマリストに憧れるマダム家。ごみセンター2回目断念。

#今日の積み上げゴミセンターにいく郵便局行く時間あればゴミセンターもう一回さてがんばろう— あずき (@azuazuazukina) 2020年2月9日 \ コンニチハ。マダムチャンデス。/ こんにちは。マダムあずきです。 昨日ごみセンターへ一回行き 70キロのごみを処分してきました。 …

ミニマリストに憧れるマダム家。今までありがとう✨処分品をごみセンターへ。

こんにちは。マダムあずきです。 \ ワタシモイルヨ! / ニャルソックあーちゃん(ΦωΦ) 異常なし!(ΦωΦ) 外側から見るとりりしいわね(*‘ω‘ *)親バカ 飼い主が外出中は自宅警備に勤しんでいる猫さんたちです。 飼い主がいないときには 配送の方や、うちの前をよく通るお…

自分の気持ちや思いを素直に認めようと思った話。

寒いので湯たんぽ抱えて寝ます(-_-)zzz年齢のせいか、体が冷えると寝付けなくなりました。折り合いの良くない親と会ったからか、ネガティブなモヤモヤが残っているような感覚、嫌だなぁ。だけど親と会うこと=嫌だと認められるようになってきた。明日は気分…

ミニマリストに憧れるマダム家。ミニマリストvsダラ奥さん。そしてキャットウォークが登場!

こんにちは。マダムあずきです。 ワタクシの家は汚家だというだけではなく 猫さん仕様になっております。 猫さんファースト。猫さんの家に人間が住んでいるようなものです。 多数決は正義=人間3対猫さん5→猫さんが正義。 遠近法のせいなのか(?) ぷくた…

ミニマリストに憧れるマダム家。洗面所の収納を全部出すぞ!

こんにちは。マダムあずきです。 \ コンニチハ。マダムチャンデス! / 数年前、 かわいい~♪と 購入したにもかかわらず(Francfrancで購入) なんかもったいなくて使えなかったあげくに 奥にしまわれて存在をすっかり忘れていたマダムちゃん。 (今日からこの子をマダム…

自分の気持ちを整理する作業の話。

朝のひとコマ。 飼い主に尻をみせつけるきーたん(親愛の情) おひめさま(貴族)と下僕(寝起きのおばさん) こんにちは。マダムあずきです。 先日、通院がありまして 主治医のドクターとお話したのですが ワタクシ、つらかったピークの時期から だいぶ落ち…

ミニマリストに憧れるマダム家、汚台所の棚を片付ける。

こんにちは。マダムあずきです。 マダム家!ミニマリストに近づく企画。 お片付け隊のうまみちゃん&サリーちゃんがやってきた。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com こちらの続きです。 あまりのひど…

ミニマリストに憧れるマダム家。汚台所食器棚の収納を考える。

こんにちは。マダムあずきです。 お片付け隊(勝手に命名←名付けセンスが40代)うまみちゃん&サリーちゃんが 前回の続きに来てくれました。 (リンクの仕方本多めぐさんに教えてもらったのをなんとかいろいろ使ってみたいアラフィフ) こちらの続き。 azuaz…