マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家。洗面所の収納を全部出すぞ!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

\ コンニチハ。マダムチャンデス! /

 

 

数年前、

かわいい~♪と

購入したにもかかわらず(Francfrancで購入)

なんかもったいなくて使えなかったあげくに

奥にしまわれて存在をすっかり忘れていたマダムちゃん。

(今日からこの子をマダムちゃんと命名←適当)

 

 

 

 続きです。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

お片付け隊のお二人(うまみちゃんサリーちゃん)が来たときに発掘され

せっかくだから使おうと思って

ホコリが溜まったケースを洗うのに使ってみたけど

(頭から水でざぶざぶとw)

\ ギャー /

 

 

 

このワイルドなヘアースタイルが

微妙な角度でうまく力が入らない。(つまり使いにくい)

 

 

 

うん、まぁ、いらないかな。

 

 

\ ソンナコトイワナイデー /

 

 

 

 

マダムちゃんの件は置いといて、

本日の紹介はここ!

 

 こちらも

ぎゃー|д゚)

 

 

 

うまみちゃん手早く全出し。 

 

自分で買ってきたもののストックや

いただきものの洗剤、柔軟剤などなど。自己主張の強い糸ようじ&ドでか無香空間!君たちは大事!

 

いただきものは処分が難しくて

使ってみたら好みの香りじゃなかった、でも使ったらなくなるし・・・

でも普段使うのはいつものやつで。

結局使わないまま場所だけとっているので

今回はお別れしました。

香りのものは

好みじゃないと使わないですね(´Д⊂ヽ

もったいないを封印して処分!

 

 

大好きなウエーブさん・・・

大好きで優秀なため

マダム家ではウエーブには敬意を表し「さん」付けです。どうでもいい情報。

 

どんだけウエーブさん好きなんだよ・・・(´Д⊂ヽ

 

 

 

奥の方から出てきたこちら 

期限が2008年って('Д')12年前!!

大至急!捨て!!

 

 

 

 

排水溝をまたいで設置していた棚を撤去し

こちらの場所は湿気が多いため、詰め込むのはやめましょうとのこと。

 

使うものだけ戻して完成✨

撤去した棚はシンク下へ設置し第二の人生(棚生?)を~~~

奥の方は

やたらと出てきた重曹とか

アルコールのスプレーとかの詰め替えが入っています。

こちらは一軍で使うものばかりなので

しばらく買い足さないで使いながら減っていく予定。

 

 

 

 

そしてこちら。

ババンッ

マツイ洗剤~!

 

かなり昔にいただいたものです。ずっと奥に潜んでいたのですね・・・

これはきっと電解質のクリーナーなのかな?

せっかくなので

たっぷり使って窓の周辺を拭いてみました。(汚)

 

 

・・・ポイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターも嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

まだ終わったわけではないですよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ミニマリストへの道のり果てしない・・・ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 ランキングの同じページの方々のタイトルが
ステキ主婦な感じで場違い感がハンパないです。でもめげない(; ・`д・´)
 
\   メゲナイワヨ! /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村