マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れるマダム家。家の物を減らす計画を立てるよ!

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

先日、うまみちゃんサリーちゃんがやってきて

汚台所のお片付けをしたとき

こんなやつがでてきました。バイオのカビ取り剤みたいなやつ。

一体いつの6月15日に開封したのやら。

地球にやさしかったらしいけど

やさしすぎて存在すら見えていませんでした。ごめんなさい。

 

そして、こんなのを設置したことすら覚えていないという。('Д')

 

 

 

 

先日、保険の見直しをしたことで

家計のことをつらつらと考えていて

そこから頭の中が

家の物をもっと減らして、ちゃんとしたい(漠然)という欲求が再び沸き起こり

しかし、体力のないワタクシは

頭で考えているだけなのですが(´-`)

 

 

家が古いこと(仕方がない)

間取りが使いづらいこと(仕方がない)

猫さんが5匹いること(絶対必要)

あず夫&マダム子→コレクター気質&捨てたくない人←一番の難題

しかしいいところもあって

壁に穴開けたり打ち付けたり壁紙がちょっとべりっといっても大丈夫(・∀・)b

これらを生かしながら、家の中を整理したいのです。

 

 

 

家族たちとの生活も考えつつ

双方納得するうえでのお片付けを

じーーーーっくり考えております(-"-)

 

 

まず、あず夫の部屋に放置されている

折り畳みベッド

冷風扇

これらと

マダム子の学習机

使わなくなった食卓椅子

あたりは、処分対象か。

前回あんなにゴミセンターに持ち込んだのに、まだこんなにあるなんて!('Д')

 

無くなると怒る人(マダム子)との折り合いのつけ方を考えつつ・・・

 

 

 

きーたんを迎えたときに購入して

かなりがんばってくれているキャットタワーも

入れ替えたい

ボロボロ・・・悲しいくらいにボロボロだわ。まるでワタクシの心のよう(嘘)

 

猫さんが愛用しているものって

なんだか処分しにくいのはワタクシだけでしょうか。

ハンモックの中身はあーちゃんです。入っている姿がカワイイ(*´艸`*)

 

 

 

計画を立てるまでの計画でした。

考えすぎて動けない。

ワタクシそんな奴です。(だから今でもこんな状態)

 

 

読んでくださりありがとうございます。

スターやコメントとても嬉しいです(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 ↓ミニマリストなおひめさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ