マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

お醤油が美味しいとお刺身が美味。家のご飯が美味しいと幸せな話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

いきなりお醤油。

ドドンとこちら

以前、オフ会でいただきました。(ワタクシは手ぶらで行ってしまいましたw)

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

 

 

あず夫もマダム子もお刺身が大好きで

いただいたお醤油家族に大好評~♪

大事に大事にチビチビ使っていましたが(お醤油をチビチビ使う中年夫婦ってw)

無くなってしまいましたのでリピートします(*‘ω‘ *)

調味料がおいしいと、料理の腕とは関係なくおいしくなっていいわね。(ワタクシ←刺身切っただけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 マダム子が寮から帰ってくる週末。

子の希望でお鍋(豚しゃぶ)かお刺身(まぐろ)が多くなります。

(どっちも切るだけなのは内緒。いかにも料理してる風に食卓に出します)

 

 

汚台所のお片付けしたとき

けっこういろいろと期限切れの物を処分しました。

これからは使いきれる量をちょっとずつ、自分の好みの美味しいものにしていきたいなと。

基本的にお料理は得意ではないので(モチベーションが上がらない家事NO1)

調味料に助けてもらいましょう(*‘ω‘ *)

 

 

マダム家こだわりポイント!

など特別なことはありませんが(ないのかい!)

個人的に、お米が美味しいと幸せなので

寮へ迎えに行くときに、通りすがりの道の駅でお米を購入しています。

 

 

あとは、食材が美味しければ

余計なことはしないで

焼くか煮るか揚げるか

そこに美味しいお醤油→美味✨

 

(手の込んだ美味しいものが食べたいときには外食で・・・)

 

 

ステキ主婦なお母さんに憧れていたころ

ケーキ焼いてみたりしましたが

ハンドミキサーが2回で壊れたこともあり

もうする気にはなれません(・ω・)←買った方が美味しいなと思った。

更に少し前にオーブンレンジを処分→単機能の電子レンジに変えました。コンパクトに収まってスッキリ✨

 

 

ワタクシのスキルはそんなものです(*´艸`*)ウフフ

手抜きを手抜きに見せないスキルは上がった✨盛り付けたものにちょっと緑色のなにかを添えるとかw

 こんなんでも主婦歴18年。母歴16年です。

 

 

 

 

嫁は「普通」の奥さんだと信じている、

ボンたんの後頭部で充電中のあず夫

 

 

 

世の中にステキ主婦がけっこういらっしゃることに気づいていない、

 おひめに尻を見せつけられるあず夫

知らない方が幸せなこともありますよね(´-`) 

 

 

 

起き抜けに猫さんと写真撮ってもいいように

かわいい部屋着ほしいなぁ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 ワタチはいつもかわいいからね(ΦωΦ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 飼い主が寝転ぶとこのポジション。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

コロナウイルスが早く収束しますように。

そして、

もしかかってしまったときの対処・治療法が早く確立して

重症化する方が少なくなりますように。