マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

絶不調!不調をどうやりすごしたらいいか考える(答えは出ない)話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

最近、調子が良くなく

こんな感じ。大事な大事な元気な髪の毛がたくさん抜けました・・・(ノД`)・゜・。

 

「調子が悪い」というと

身体の不調を思い浮かべる方が多いと思うのですが

ワタクシの場合、気持ちや気圧などの変化で具合悪くなることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず寝付きが悪くなる。

それからだるくなる。頭痛。肩こりや腰痛。

それで困るのが

突然やってくる動機、冷や汗。

 

 

 

最近、元気だったのですが

昨日久々に調子崩しました。

 

今、ちょっとだけ復活(・ω・)

 

食欲がないときに食べたソフトクリームおいしかった。

 

 

 

最低限必要なニュースや天気予報は見ますが

あまりテレビをつけっぱなしにしていると

不安を煽るような報道も多く

とても疲れてしまいます。うつのせい?

これは自分だけなのかHSPあるあるなのか。亡くなった母も災害のニュースで具合悪くなる人でした。

 

最近、こちらの事件の裁判がニュースでやっていて 

相模原障害者施設殺傷事件 - Wikipedia

この件を考えたとき、

こちらの事件も連想して出てきてしまいます。

レッサーパンダ帽男殺人事件 - Wikipedia

 

 

障がい者の母として

こちらの二つの事件は

家族が加害者・被害者どちらにもなりうるという事件で

そうならないためにどうしたらいいか、考えることは

解決しない課題です。ずっと死ぬまで。

 

 

 調子が悪いせいか、思考も暗くなってしまいます。

 コロナウイルスも怖いし地震も怖い。

でも気にしすぎるとやっていけない。世の中怖いことだらけ。

自分にできる予防をしながら

気持ちを穏やかに整える努力をしようと思います。

 

 

 

 

 

 こういうときこそ

猫さんの癒やしパワーをいただきましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

明日はきっといい日になる!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村