マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

高等養護学校に入学する前に印象に残っている映画の話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは、マダムあずきです。

 

 

 

 

 相模原の事件の裁判のニュースを見たせいでしょうか。

それとも受検の時期だから?

 

 

 

 

学校Ⅱ

学校Ⅱ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

去年の今頃、何度も観ました。

観ながら泣き、観終えた後もずっと心に残って。

 

最後に社会は何も変わらず、厳しい現実はあるままで

送り出さなければならない先生と

卒業していく子どもたち。

 

りゅう先生、こば先生、玲子先生のような先生が

これから増えていきますように。

 

支援者を目指している若い人が

少しでもやりがいをなくさないでいられる環境になっていくことを切に願います。

 

 

それがきっと将来のこの子たちを支えてくれる人材になると思うので。

 

 

「たかし」の気持ちは、これからわが子が経験していく困難でしょう。

「ゆうや」のお母さんの気持ちに共感し、

きれいごとだけではない現実がしっかり描かれています。

つらいけど、何度も観てしまいます。

 

 

 

そして、若かりし安室ちゃんとブレイク前のあゆが出ているのも意外と知られてないですよね・・・(・ω・)

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村