マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

「よくわからないもの」に対する恐怖の話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 昨日、運転する私の視界に

信じられないものが飛び込んできました。

 

 

昨日の出勤時、駐車場へ車を入れようとしていたときに見た風景。

一瞬、現実なのかわからなくて( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。

(いたずらとか気のせいとか幻とかであってほしい)

でもふざけているようには見えなかったな。

乗せられていく人もびっくりして腰が引けてたし。

この方は一体何だったのか?謎が残ります。

濃厚接触者で検査とかだったのかしら・・・ご本人は遠目にですが具合悪そうには見えませんでした。

でもあの格好で迎えに来られると

検査前でも感染者に見えてしまいますよ?実際びっくりしたし((((;゚Д゚))))

 

 

ワタクシのほかに見ている人はいなかったのか?

大騒ぎにもなっていないし一体なんだったのか。

それとも、何かの間違い?

間違いであってほしいと思うけど

きっと、コロナは思っているより近くに来ているのだろう。

 

 

 

見通しの立たない状況が怖いです。

病気に限らず、予定でも。

人でも同じです。よくわからない人と会うのは怖いし疲れます。

 

今のこの恐怖感は

 

コロナにかかったらどうなるの?

薬は?治療は?どこに電話してどこの病院に行けばいいの?

電話は通じるの?持病あるけど、そっちの薬はどうなるの?

 

とか、

わからないことがたくさんあるから怖いのです。

かかっても効く薬があるから大丈夫、

解熱剤飲んで寝ていれば大丈夫、

などのマニュアルのようなものが早くできますように。

 

安心すれば、きっともっと冷静に対処できると思うのです。

 

マダム子も寮生活。

今のところインフルエンザの含めて

風邪や病気の流行は出ていない模様ですが

これからはわかりません。

何か出たら一気に広がるんだろうなぁ。

 

 

 

 

結局、自己防衛を徹底するしかないので

必要以上に不安にならないよう努めます。

 

 

 

こんなときは

癒やし猫さん

 

こぐまちゃんのようなぷくたん(*´ω`*)

 

末っ子2ニャン組

いやしい隊です→食べ物狙っています。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやスターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 肉球のニオイ好きです(変態)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

もふっていいよーbyボンたん
にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

愛される飼い主
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ