マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【ミニマリストに憧れる】~時は金なり~ズボラさんの時間管理。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

 

 

『どうでもいいものを買うのにお金を使うより

時間を大事にするためにお金をかけた方がいい。』

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

いい事を言っている風にしてみましたが

手抜きをするためには多少コストがかかるということを言っただけですw

買って済ませたり外食したり。(←そこかい)

 

 

 

昨日は通院日で夕方帰宅したあず夫氏。

f:id:azuazuazukina:20201028001116j:image

地元の中華料理屋さん

 

 

あんかけ焼きそば

唐揚げと酢豚も食べましたよ(´-`)

 

普段は帰宅が遅いので外食できませんが

昨日は買い物に出たついでに食事を済ませました。

こういう日は時間を大事にします。

 

 

 

 

 

ミニマリストを意識するようになってから

どうして家事を簡単にしたいかというと

そこにかかる「時間」を短縮したいわけです。

時短家電などもそうだけど

1時間かかるものが30分で終われば

残りの30分は違うことに使える。(寝ることもできる)

毎日同じクオリティの家事をこなせれば

3時間かかろうと1時間かかろうといいわけで。

 

ワタクシはそこに「時間の大切さ」を感じます。

 

休み休みやらないとキャパオーバーしてしまう虚弱体質のワタクシ。

(見た目に反して)

 

1時間ゆっくり丁寧にやるより、30分やって30分休む方がいい。

そして次のこと・・・といかないと

次の日に1日寝込んで何もできなかった。

これが一番のロスなように思います。

 

気を付けていても体調の悪い日はあります。

持病からみでどうしようもないときもあります。

だからこそ、調子が良くて元気な日の「時間」は

ワタクシにとってとても大切な物なのです。

 

 

時間をかけてゆっくり取り組む。

こういう暮らしに憧れたこともあります。

実際今も好きです(*‘ω‘ *)

でも自分にできるかというと難しい。

 

自分の暮らしで、一番実用的だと思ったのがミニマリズムでした。

 

時間と物の管理に追われて疲弊するより

自分のやることは自分で管理して取り組みたい。

 

結局は自分が楽に暮らせるように目指しているわけです。(根っからのズボラ)

 

 

 

 

 

 

まだ我が家の捨て活は1周していません。

ラスボス(マダム子の部屋)がまだ停滞中です(-"-)

しかし元気で時間が取れると、

少しでも何か不用品はないか探すようになりましたw

 

\(^o^)/まだまだお片付けと捨て活がんばります!!

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

バナーのボンたん特集~(ΦωΦ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

我が家のゆるキャラボンたんです(ΦωΦ)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

モフモフ担当大臣

にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村