マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【楽天マラソン購入品】赤いやかんがやってきた~野田琺瑯デビュー~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 この後に追加の購入品が出て

「やかん」が一つ必要になりました。

 

 

 

あず夫氏の部屋で使っているストーブ(灯油)は

停電時でも使える電池でつくタイプ。

ファンヒーターもあるのですが

いざというときのために普段使いをしています。

そのほうがきっと慌てない(; ・`д・´)

 

 (こういう感じのやつ)

 

 

加湿のために水を入れたやかんをのせているのですが

錆がすごいことになって蓋の開け閉めがスムーズにいかなくなったので

新しいやかんを買いたいとのこと。

 

 

 

現在台所で使っているやかんはもらいもので

平成初期の贈答品で品質は良く丈夫だけど

気に入って使っていたわけではなく

ダメになったらお気に入りに変えよう~と思い、現在に至っています。

(こういうものが割と長持ちするのってありませんか?)

 

 

すかさずあず夫に「これ使っていいよ\(^o^)/」と押し付け (←え)

前からかわいいな~と思っていた野田琺瑯のやかんを購入することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ開封の儀\(^o^)/

f:id:azuazuazukina:20201010121455j:plain

マダム子帰省中につき、いろいろ置かれている玄関。

なんでも玄関で始めるマダム家です🏠

 

 

 

きー「これはなにかニャ」

f:id:azuazuazukina:20201010121647j:plain

やかんですよ、隊長・・・

 

何かしようとするときー隊長のチェックが入ります(ΦωΦ) 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201010121835j:plain

箱in箱

 

 

 

 

 

ふと窓を見たら

f:id:azuazuazukina:20201010121936j:plain

あーちゃんが無駄に凛々しく外をチェックしていました(ΦωΦ) 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201010122158j:plain

めげずにチェックを続けるきー隊長(ΦωΦ)を放置して

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201010122316j:plain

やかん!かわいい(*‘ω‘ *)!

 

 

5色のうち、最初にパッとかわいい!と思ったのは赤。

しかしな~白にしようかな~いや、黒がいいかな~と一通り悩み

でもきっとこういうのは

最初にいい!と思ったのが1番だよな、と思い赤にしました。

毎日使う物ぐらい、自分の好きなものにしたっていいよね~なんて

ちょっとお高いやかんを買った自分にいいわけしますww

 

 

 

******

 

 

 

 

いいわけと言えばこちら。 

 ダウンロードして車で最近聴いていますww

中井貴一瀬戸朝香田中美佐子椎名桔平が脳内に現れます(アラフィフ)

 

 

 ******

 

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村