マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【自閉症と育児】久しぶりに観たくなりました【ドラマ】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

お題「ゆっくり見たい映画」

 

 こんばんは。マダムあずきです。

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

今日マダム子の学校へ迎えに行き

なぜだか久しぶりに観たくなりました。

 

 

 

 

 

 

知っている方も多いと思いますが

障害がある子が大人になってからのドラマです。(草彅君)

リアルタイムでやっていたころは

マダム子はまだ小さくて。

大きくなったらこんな感じなのかなーくらいで観ていたのですが

最近そのくらいの年齢に近づいているんだなということを考えることが多くなったからだろうと思われます。

 

 

 

 

いつも学校関係のことを思うと

こちらが観たくなるのですが。

 

今朝のエールみていたら吉岡君が出ていらして。

ワタクシの中では純君だったり高志だったりコトー先生だったりです。

 

 

 

マダム子が自閉症だとわかったころは

「光とともに」を読んでいました。

 

光君が中学生になったくらいから読んでいないのですよね。

作者の方が亡くなって未完だったのかな。終わったのかな?

もう光君の年齢をとっくに追い越してしまいました。 不思議な感じです。

 

 

 

 

 

きっと帰ってきてからこの記事を読んだせいかも。

最近の親御さんは、お子さんが小さいころからよく考えて子育てをしていて感心します。

ワタクシ、マダム子が小さいころは、

全然ダメ母でした。毎日のことだけしか考えられなかった。

その分、これからできるだけのこと考えてあげないといけませんね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村