マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【猫さん】予防接種へ行く【動物病院】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

できれば外に出ないで生きていきたい40代。

でも今週中に済ませたいことが・・・

 

 

 

予防接種(ΦωΦ)

 

 

 

猫さんが1年に1回受けるアレです。

なんの予防かはよく覚えていないけど、とにかく1年に1回受けるのよ(ΦωΦ)

 

 

 

我が家の猫さんで病院に行くことが多いのはボンたんなので

油断していた2人(おひめ・ぷくたん)はあっさり捕獲。

 

 

 

 

おひめ「アタチになにするにょよ!!(怒)」

f:id:azuazuazukina:20201020152454j:image

家の中では強気なのに

外に出た瞬間へっぽこなのはなんでだろう・・・(´-`).。oOカワイイ

 

 

 

こちらぷくたん。

 

ぷく「ぼくはいません・・・(シーン)」
f:id:azuazuazukina:20201020152431j:image

・・・・・・・

 

 

 

 

 

病院についてもビビってにゃおにゃお騒がしいおひめと
f:id:azuazuazukina:20201020152434j:image

お地蔵さんのように静かに動かないぷくたん(ΦωΦ)
f:id:azuazuazukina:20201020152441j:image

「ぼくは、いません(シーン)」

 

 

 

 

 予防接種と肛門腺をしぼってもらうのと

おひめは耳掃除・肉球とお尻の毛をカットしてもらいました。

 

 

 

本日のお会計 ¥12,056也 チーン

猫さんの健康には変えられません(´-`)

 

 

今日か明日こようと思っていたから、今日来てよかったー。

 

 

f:id:azuazuazukina:20201020162813j:image

猫さんの診察券とかってめちゃくちゃかわいくないですか??(親バカです)

マダム おひめ ちゃん とか

マダム ぷく ちゃん とか (*´艸`*)

お薬の袋とかも名前が書いてあるのなんだか嬉しいのはワタクシだけでしょうか。

 

 

 

そして、動物病院の待合室って

人間の病院よりも

飼い主さんの愛情があふれている空間だなぁと思います。

オッサンと子猫とか

家族総出でハムスターの家ごと運んできたり。

ずっと前にはケガしたカラスを連れてきた人も見たことあります。

基本的に動物を病院へ連れて行こうと思う人は

動物が好きな人なのでしょうから、(飼い主が病気なわけじゃないし)

和やかな空間になるのでしょうね。

人間の病院みたいにいきなり怒鳴る人とかいないしね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:azuazuazukina:20201020152445j:image
f:id:azuazuazukina:20201020152451j:image

今日のおやつはスーパーで購入した串団子(50円引き)

 

 

お茶はルイボスティー
f:id:azuazuazukina:20201020153115j:image
f:id:azuazuazukina:20201020152428j:image

1個のティーパックでたくさん飲む

 

 

f:id:azuazuazukina:20201020152448j:image

今日も平和です。

 

何事もない一日に感謝✨

今日も明日もご機嫌に過ごせますように。

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村