マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【今日の捨て活】やる気の上下の幅が大きい~今日はやる気↑の日~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

f:id:azuazuazukina:20201008134523j:image

朝は冷えましたが、日が出てきて気温が少しずつ上がってきました。

今後も寒くなっていきそうなので

窓を開けて換気ができるうちに試運転を~と

とうとうメインのストーブを点火。

 

シーズン最初にストーブをつけると

もうその後もちょっと寒いともうダメ。

負けた・・・自分に負けた・・・ストーブに負けた・・・('Д')

 

 

 

 

 

 

 

朝の洗顔→メイクをしていて

ふと、使い切り発見。

 

f:id:azuazuazukina:20201008135626j:plain

引き続き2本目リピートです\(^o^)/

 

 

f:id:azuazuazukina:20201008135741j:plain

勢いついてもう使っていないまましばらくたっていたアイブロウ。

古くなったしお別れします。いつから使っていたか思い出せないw

 

今はこちらを毎日使っています。

f:id:azuazuazukina:20201008135839j:plain


 

メイク用品がちょっとすっきりしたのでそのままマダム子部屋(魔窟)へGO!

 

 

f:id:azuazuazukina:20201008134708j:image

布団に掃除機をかけ

 

 


f:id:azuazuazukina:20201008134703j:image

 

 


f:id:azuazuazukina:20201008134714j:image

Nウォームのカバーを装着。

 


f:id:azuazuazukina:20201008134711j:image

マダム子の布団が大好きなボンたん(ΦωΦ)

顔ブレている・・・へたくそ選手権行決定!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201008141409j:plain

寄せて部分的に床を拭き掃除。

f:id:azuazuazukina:20201008141953j:plain  f:id:azuazuazukina:20201008141516j:plain

ギャー( ;∀;)

想像していたけど、やっぱりひどい。

 

 

ゴミを捨てて分別。

(たぶん)捨てたらダメそうなもの→グループ分けして一時保管。

ほうきとウェーブでホコリをはらってから床の拭き掃除。

 

 

部屋の床面1/3拭けた!! ←それだけかw

 

 

まだやる気があるうちに・・・と押し入れに着手。

f:id:azuazuazukina:20201008141944j:plain

 

 

(-"-)見ただけでやる気が失せる光景。

 

 

全部バーッと捨てていいなら早いのですが。

この細かいパーツを取っておきつつ

プラモの枠のパーツが残っているものは保存。

部品を全部取ったものは捨てても良い。

 

これが、ワタクシがこの部屋に手を出していい

最低限の妥協点だったのです。

 

今までは立ち合いしていないと捨てたらダメだったため

寮生活になって一気に散らかりました。

在宅する時間が少なくて

帰ってきているときに掃除まで手が回らなかった。

 

そしてコロナ休校のときは

あんなに時間があったのに

ワタクシが全くやる気が出ませんでした(おい)マダム子はただ散らかすのみ('Д')

 

まず自分の物をきちんとしてから・・・と思って後回しにしていたツケですね。

 

 

大まかでもいいから、どこに何が置いてあるか。

全部まとめてどさっとしまっちゃうのではなくて、分類してしまう。

 

この辺りまでの目途をつけたい。

 

 

ゲーム

レゴ(2階)

プラレール(2階)

プラモ(パーツと枠)→完成品は飾る。寮へ持っていくものはケースへ。

プラモの道具

学校の物

 

このくらいは分類して

マダム子に分けるように教えたい。

 

 

 

 

 

 コツコツ進めます。

f:id:azuazuazukina:20201008142922j:plain

 

 

先が見えてきました。

f:id:azuazuazukina:20201008142931j:plain

 

 

この辺で一回途方にくれました(笑)

f:id:azuazuazukina:20201008143331j:plain

 

 

 

 

ま、疲れたら途中でもやめて休まないと次のやる気が出てこないので

思考が停止したら終了(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20201008143547j:plain

小学校の頃の書初めが出てきました。

通常級へお邪魔して書写の時間のものです。

確か、この時は自由に書いていいとのことで

みんなは「初日の出」とかそういう字を書いていたような。

 

この字を選択して

自由に書かせてくれた先生に感謝です(笑)

おかげさまで学校が大好きな小学生生活でした(*´ω`*)

 

 

 

 

\読んでいただきありがとうございます/

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

励みになります(ΦωΦ)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村