マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストにはほど遠い~トホホな朝の飼い主と猫さんの話~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

スリッパを買い替えてご機嫌なワタクシ✨ でしたが

 

 

 

次の朝もトホホなことは続きました。

新品スリッパ2日目。

 

 

 

朝まだ起きる時間ではない早朝。

ワタクシはトイレに起きました。(失礼)

 

 

 

 

足元で寝ているボンたんは謙虚な猫さんです。

いつもすみっこで寝ているボンたんです(ΦωΦ)

 

 

 

 

飼い主を起こしはしないけど

起きたら「プルル~!」としっぽをピンと上げて

ごはん!ごはん!とごはんコーナーへ向かいます(ΦωΦ)

本当はまだ早いのだけど

期待を裏切るようなことはできません(下僕精神)

メガネはずしたのび太みたいな顔で

 

こんな顔

 

猫さんへカリカリをあげます。

奥にある猫さんトイレに💩を発見。

ついでに掃除と・・・はーよっこらしょっと。

 

 

 

 これはボンたんの💩だね。今日もいい💩だね~なんて言いながら

ザクザクすくって片付けてふと足元を見ると

 「ん?」

 

小さい💩が(おそらく用を足した後に)埋めているときにはみ出した模様。

しかもそれはつぶれていた。

もしや(゚д゚)!

おそるおそるスリッパを脱いで裏返すと・・・

 

 

ちっちゃい💩踏んづけた!!!(゚Д゚;)

 

 

 

「おぉぉぉぉう(´Д⊂ヽ」

よりによってまだ2日目のスリッパ・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

猫さん暮らしをしていると

💩トラブルやゲロで滑ってころんだりとかあるけれど(笑)

最近は気配を察して先手を打つようになっていたので

こういうのも久しぶりでした(笑)

 

 

 

こんな顔のままスリッパに洗剤つけて手洗い。

踏んづけたマットの方も手洗いしてから洗濯機へIN。

 

 

 

 

ショックは隠せず。

しかし眠気が勝ったので

二度寝することにしました(-_-)zzz

 

 

 

 

2時間後~

さっきのは夢だったらいいのにな~と思ったけど

片方だけ干してあるスリッパを見て

夢ではなかったと確認しました。

 

 

 

 

そんな日もあるよね~アハハ✨

最近そんな日ばかりなような気もしないでもないです。(どっちよ)

 

 

ミニマリストさんたちは

💩踏んだりしなさそう(勝手なイメージ)

 

でもね、猫さんとスリッパ

どちらが大切かと問われれば(そんな問いかけはきっとない)

もちろん猫さんなんですけどね(ΦωΦ)✨

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

STAY HOME継続中! 

お題「#おうち時間