マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。〜玄関は幸せの入口だったはず。我が家を守るカエルさん~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20200513223207j:image

ぷくたん「縁起物ってなに?」

 

 

 

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

事の始まりは、これが郵便受けに入ってきたことからでした。

 

f:id:azuazuazukina:20200513223428j:image

毎度のことだけど、高い(涙)

前年同月とずいぶん違うのは

家族みんなでSTAY HOMEだからでしょう。

3人それぞれ、テレビ、ゲーム、PCやタブレットなど使い放題。

暖房もあるしコロナの影響でお洗濯回数も増えています。

寒い日はコタツが欠かせないのもあり。

 

はぁ~( ;∀;)ため息ついたら幸せ逃げちゃうわ~

 

 

仕方ないさと思いながらふと横を見ると

なんかいきなり出したくなってきたので(動機はいつも謎)←はじまりはいつも雨みたいだね

はじまりはいつも雨

はじまりはいつも雨

  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

 

 

 

 

突然始まった靴箱掃除👟

 

 

 

 

 

 

まず扉を外して(汚)

f:id:azuazuazukina:20200513223211j:image

中の靴を出します。

 

 

 

 出した!

f:id:azuazuazukina:20200513223245j:image

(;゚Д゚)我ながら、ひどいw

 

f:id:azuazuazukina:20200513223303j:image

棚板も外して

中を拭き掃除。セスキで拭いて、その後アルコールスプレーもしました。

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200513223316j:image

戻してみた。

 

 

中に敷くシートみたいなの、買わないとな~

と思っていたら

ここで、食器棚のシートが半端に余っていたことを思い出す。

 

 

 

 おひめチェック入ります(ΦωΦ)

f:id:azuazuazukina:20200513223350j:image

 そしてまた中を出す(笑)←二度手間。無駄な動き多し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカエルさん🐸

f:id:azuazuazukina:20200513223435j:image

カエル「こんにちは。カエルです(謙虚)」
現在帽子を置く台として大活躍中✨

あず夫がバイクに乗るシーズンは

ヘルメット置き場にもなる働き者です🐸 

 

 

この家に引っ越してくるときにやってきたもので

縁起物らしいのでずっと玄関か階段の下の方に置かれています。

最初はトトロのように傘を持っていました。

 

 

 

 

 

階段の下に置いていたころのこと。

 

ある日ワタクシは二階から布団を降ろそうとしていました。

そして「足元見えなくて危ないな」

と思ったワタクシは

階段の上から布団を放り投げるという暴挙に(笑)

 

 

 

 

落下した布団が

カエルさんの傘に直撃して折れてしまいました。←縁起物としての扱いとはw

しばらく折れた傘を持たせていましたが

 

 

 

気にしないで傘の部分だけ処分しました。 (´-`)ワカチコワカチコ。

 

 

 

 

 

 

もうはかないからいいかな~とあず夫氏より処分の許可が出た靴1足。 

f:id:azuazuazukina:20200515005705j:image

 

 

 

 

 

寝室で使っていたけど、中身を処分したので空になっていた棚を移動。

この棚は気に入っているからどこかで使おうと思っていました。
f:id:azuazuazukina:20200515005702j:image

新品マスクや布マスク、アルコールのハンドジェルなど

出かけるときに使う物を入れました。

動物病院の後に使う猫さんのシャンプータオルや

ワタクシのカッパ(レインコート?)もここに。

懐中電灯とか玄関の掃除のときに使う物をこの辺に集めました。

 

 

 

 

この写真撮っているとき、宅配生協さんがきて水1ケースきたので

空いたスペースに置いてしまった。

 

せっかくスペースを空けても

これだからいつまでもごちゃっとしてるのでしょう。

 

はやく2階を片付けて

備蓄品置く場所作らないと(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

STAY HOME継続中

 

お題「#おうち時間