マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。見えない場所に挑む~ウエーブ兄の再挑戦

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

 

 

突然何か片付けたくなったり

いきなり何もしたくなくなったり

 

アラフィフの心はワガママです。

 

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 

家がすごく散らかっていたころは、全然気にならなかったこちら。

洋服タンスの上 ↓

f:id:azuazuazukina:20200522143639j:image

ここを揃えたくなりました。(ホコリもすごそうだし。)

 

 

 

まず降ろす。

 

f:id:azuazuazukina:20200522143653j:image

 

で、分ける。

 

季節ごとに使うタオルケットや毛布をシーズンごとに分けました。

 


f:id:azuazuazukina:20200522143629j:image

 

こりゃあ、どっちもどうやっても入らないだろうよ・・・

 

 

 

 

 

ここで、先日買ってきたダイソーのケース(400円)を追加。

すると全部同じ色だから

どれになにが入っているかわからなくなりました。(当たり前)

 

 

 

タグのようなものをつければいいのか、と思い至るのですが

まぁとりあえずあるもので目印つけようかな、と。

何かいいものないかしら~?

 

 💡\(^o^)/いいもの見つけた!

 

 

ドレッサーに入っていて、どうしようかな?と保留にしていたリボンたち。

 

 

高級ブランドのリボンは

我が家にプレゼントがあるわけではなく(笑)

ボス宅に溜まったものをもらったものです(笑)

マダム子が小さい時には

服や上着や靴、帽子などにすべてひもをつけて、

着脱しやすくするようにしていたので紐をよく使っていました。

 

 


ドレッサーにいれたまま、まだあったのね。(熟成約10年)
f:id:azuazuazukina:20200522143646j:image

 

 

 

 

リボンと一緒に出てきたこちらはポイ。
f:id:azuazuazukina:20200522143702j:image

なんでこんなん取ってあったのかも謎。

 

 

 

 

タンスの上、見えないからスマホで手を伸ばして撮ってみた。
f:id:azuazuazukina:20200522143642j:image

薄汚いわ( ^ω^)・・・特に奥の換気口。

 

 

 

手が届かない!こんな時は!

 

 

 

テッテレー!

ウエーブ兄!満を持して再登場。

 

 

ウエーブ兄「待たせたな。」
f:id:azuazuazukina:20200522143658j:image

兄「前回ほどじゃなかった。余裕だ。」

 

 

 

今回は余裕だったようです。

 

 

 

 

 

ケースを並べて、
f:id:azuazuazukina:20200522143632j:image

リボンに夏寝具・冬毛布など書いて見えるように結んでおきました。

 

 

終わったーと思ったら

違う所からケースがもう一個出てきたので
f:id:azuazuazukina:20200522143635j:image

乗せました。ピッタリ✨

 

 

 

 

ホコリ被ったよれよれの収納袋たち。お疲れ様でした。
f:id:azuazuazukina:20200522143650j:image

 

 

 

 

 

 

なんかするたびに、一休み~とここに座る。

f:id:azuazuazukina:20200522143815j:image

すると猫さんが集う。手前きーたん、奥あーちゃん。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20200522143812j:image

 

 

 

あーちゃん、お尻が近いですよ。
f:id:azuazuazukina:20200522143804j:image

そして動けなくなる・・・時間は過ぎてゆく・・・そんな自粛生活。

 

 

 

 

3猫さん集まっている~♪と撮ったこちら。

f:id:azuazuazukina:20200522143809j:image

こうやってみると逆行で顔は良く見えないし

奥のコンセントぐちゃぐちゃの方が気になります。

 

 

 

 

まだまだお家スッキリまでの道のりは長そうです。

自粛明けに普通に暮らせるか自信がありません。外怖い('Д')

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます / 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 お題「#おうち時間

 

 

 

 コメントやスター・ブクマ・ポチ励みになります。

(*‘ω‘ *)ありがとうございます。