マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリズムと備蓄について~我が家の水とカップめん~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

マダム子が寮生活になってから

500㎖のペットボトルをよく購入します。

毎週、行く前に1週間分を持たせます。

 

別にジュースやコーラでもいいのに

なぜか「水」か「麦茶」を持っていきたがる。健康にいいからいいんだけども。

 

 

そしてこの長い休校期間。

部屋で飲んでいるようでペットボトルの水をかなり消費しました。

 

我が家は猫さんがコップをひっくり返すので(ΦωΦ)飲みかけで放置すると猫毛も入るし。

飲み物は水筒かペットボトルで管理してほしいのと

あず夫氏も寝るときに枕元に水を置いておきたいと言い出したので

500のペットボトルがちょうどいいとのこと。

経済的ではないけれど

あったら飲むし、防災の備蓄もかねて

ローリングストックで常にお水おいといたほうがいいかもねとあず夫氏と合意。

 

そうすると減ってきたら気になってしまい、ホムセンで箱買い。

すっかり頼んだことを忘れていた宅配生協から箱で届く。

更にまた頼んだの忘れてて来週もくる水のケース・・・('Д')

 

マダム家ただいま「水」バブル中w

 

 

 

 

 

同じことがカップ麺でも起きている我が家(笑)

 

 

非常食、防災備蓄という概念は(ワタクシ以外の家族には)まったくないようです\(^o^)/

 

 

 

しかも来週寮に持たせる分も用意したつもりで箱買いしたカップ麺。

 

マダム子が夜中や早朝に食べていて

いつの間にか半分以上無くなっていました。

 

 

 

 

いやいや、それ、非常食な('Д')

寮に持って行く分のもあるんだし。

おい!あず夫!当たり前のように毎日お弁当と一緒に持って行くなよ!

それ、非常食な!!('Д')

大事なことだから2回言った!!

 

 

 

備蓄をしているつもりが

無駄に食費が増えただけの我が家の備蓄事情でした。

 

 

 

 

 カップ麺バブルも起きている我が家。(箱買い)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

コメントやブクマ・スターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)