マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

タンスの中を使いやすくしてみよう!と、収納上手さんのマネしてみた話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。マダムあずきです。 

 

 日向ぼっこを楽しんでいるぷくたんにマダム子が絡んでおります。

f:id:azuazuazukina:20200528154039j:image

ぷくたんは毛質が柔らかくて

高級なカーペットのよう(いい例えがないw)

それでいて無臭で毛が抜けづらいので

顔面で「モフっ🐱」としたくなります・・・(*´艸`*)

日向ぼっこのときはとくにいい匂いに感じるワタクシは本当の猫バカです(自覚ある)

 

 

 

 そんな光景を眺めながらコーヒー☕休憩。

f:id:azuazuazukina:20200528154051j:image

お茶のお供は1本だけ残っていて腐る前のバナナ(甘かった)

 

 

 

 

さて、やる気がしぼむ前に。

捨て活して余裕ができてきた洋服タンス。

普段着とスーツが混在しているので

あまり使わないものは奥へ、よく出し入れするものは出しやすい位置へ

移動してみましょうと思い立ちました。

 

 

 

片付けで出てきた

中途半端なフックの残りや

不要になってよけられてた突っ張り棒など

あるものでなんとかしようと思います。

f:id:azuazuazukina:20200528154134j:image

関係ないけど、注文していた布団乾燥機が届きましたので一緒に記念撮影。~ようこそ布団乾燥機~

じめじめ季節の前に届いてよかった(´-`)

 

なんかしようとすると必ず猫さんチェックが入ります(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

タンスについているバーの奥に、突っ張り棒を取り付けます。
f:id:azuazuazukina:20200528154142j:image

タンスを開けると必ずきーたんが入ってくるので、毛が付いたら困るものは上段のバーへ掛けます。(つまり下段はどうでもいい部屋着)
f:id:azuazuazukina:20200528154138j:image

きーたん「パトロールニャ(ΦωΦ)」しっぽがピーン!

 

 

 

 

 

 

上段の奥につけた突っ張り棒に

ブラックフォーマルをかけました。

ピンクのはカバーとハンガーだけなんだけど

クリーニングから戻ってきたら使う予定があるのでここにかけておきます。

S字フックが欲しいところだけど(ハンガーの向きが変わらないやつだった)

わざわざ買ってくるのもなんなので

(きっと片付けが進むとどこかから出てくる)

 

azuazuazukina.hatenablog.com

 このとき出てきた熟成リボンを再利用。

 

 

 

できた。
f:id:azuazuazukina:20200528154146j:image

なんか全体的に微妙ですけど( ^ω^)・・・まぁいいや。

このまぁいいやがワタクシがきちんとした奥さんになれない主な理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

朝ヨガをして、マットをそのままにしていたら
f:id:azuazuazukina:20200528154153j:image

ぷくたんとおひめが
f:id:azuazuazukina:20200528154131j:image

戦いごっこをしておりました(*´艸`*)

 

 


f:id:azuazuazukina:20200528154123j:image

かわいいな~と思ってスマホを向けていると

 

 


f:id:azuazuazukina:20200528154149j:image

飼い主に気づいてクールに去っていきました(寂) もっとやって。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

コメントやブクマ・スターとても嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

お題「#おうち時間