マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストから遠ざかる~マダム家の共同作業。フットワークの軽い夫と細かいところが気になる妻の話。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

猫さんがけがをしたら大変!と

大声で家族を呼びました。

マダム子が出てきて

あず夫を部屋に呼びに行ってくれました。

 

 

 

テンパるワタクシを見て

手伝おうとしてくれるあず夫。

 

 

 

 

「ガラスが!(゚Д゚;)細かいガラスが飛び散ってるから!!」

裸足できたあず夫にスリッパでも履いてきてほしくて

とにかくそれを伝えようと必死なワタクシ(; ・`д・´)

 

 

 

ほうきとチリトリで大きい破片をワタクシが取り

あず夫は掃除機を手にし共同作業。(何も指示しなくても役割分担)

 

さらに小さい破片がクッションフロアに刺さっていた部分もあったので

床を雑巾で拭き掃除しながらチェック。

 

床を拭いていてふと顔を上げたときに気付く。

 

 

 

「なんで土足なの(゚д゚)!」

 

 

 

 

スリッパ履いてると思っていたあず夫は

外用のサンダルを履いていました。(なぜ)

 

 

 

 

そのサンダルより近くにスリッパがあるのに

なんでわざわざ外用の履いてるの!(゚д゚)!

 

 

 

~険悪な空気に包まれる二人~

 

 

 

あず夫にすると、ケガしないように最善の策だと思っている。

ワタクシからすると、土足なら、破片の掃除のあとにまた土足の後の掃除しなければならない。(イラ)

 

 

 

 

仕事増やすなよ('Д')

手伝ってやったのになんだよ

 

 

 

心の声が通じていると思うくらいの会話が

無言でできていました。以心伝心ってやつかしら?(きっと違う)

 

 

今回の犯猫さん(ΦωΦ)

 きーたん「なんのことニャ?」

 

 

 

被害猫おひめ(ΦωΦ)

 おひめ「まったく男子はらんぼうニャ。ワタチ貴族ニャのよ。」

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 おひめ「ひどい目にあったわ・・・」

 

 

 

 

お題「#おうち時間