マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

ミニマリストに憧れる。~キッチンタイマー(無印)が来た!キャッシュレスとお財布について。

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 こんにちは。マダムあずきです。

azuazuazukina.hatenablog.com

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

 このときに壊れてしまった

くまちゃんのキッチンタイマー

かれこれ10年くらい使いましたね。100円だったのに大した働き者でした✨

無印のキッチンタイマーが欲しいと思っていて、いつも買いそびれてを繰り返していました。

 

 

 

 

 

今回のことで思い切って(大げさ)ポチ。

f:id:azuazuazukina:20200519172455j:image

来たー\(^o^)/

 

 

 

 

 

マダム家来訪記念撮影!~ようこそキッチンタイマー

冷蔵庫でパシャ!(大歓迎っぷりw)
f:id:azuazuazukina:20200519172458j:image

onちゃん6チャン〜の5秒CMに家族3人で出たことありますw

そのときに貰ったonちゃんとokちゃん。偶然同じサイズのマグネットクリップです。

 

 

 

 

先日、久しぶりにスーパーへ行ったとき

食品の前に、まずダイソー。 イソイソ

 

 

レジでお財布忘れて挙動不審になりました(゚Д゚;)

 

気付いてから

「あ、カードで払うからいいのか。」と思った後に

「カードもお財布の中だよ。」と。

(゚Д゚;)←困った。

レジは進む。今さら戻すとも言えず。

 

キーケースに少しだけ小銭が入っていたのを思い出し

千円札1枚と百円玉数枚発見!(ほっ)

 

「あーよかった。」

 

1900円くらいだったから少し慌てたら

百円だと思っていたのが

1枚500円玉で助かりました。

 

 

ATMに寄る予定もあったため

通帳とキャッシュカードは持ってきており

その後お金を降ろしてから

無事に食品を買って帰りました。よかったよかった。

 

 

 

 

自粛生活になってから

キャッシュレス生活も加速してきました。

今までは割と現金派で

家計管理も現金のほうがやりやすかったのですが

昨今のキャッシュレスの流れに逆らうのも余計に労力がいるので

(長いものに巻かれるタイプ)

このところ食費の管理もカード決済が多くなっていきました。

 

まぁ、使ってみると

大まかに1日の食費予算を出ないように買い物していているので

月に1回しか家計管理しないワタクシにとっては

そんなに大きな変化もなし。

予備のために少々現金を持ち歩くくらいで

お財布のお金を入れる部分を使うことが減りました。

 

 

 

今のお財布はとても気に入っていたのですが、

もうちょっとコンパクトなタイプでもいけるかなと思い

昔使っていた二つ折りタイプを出してきて

入れ替えてみました。


f:id:azuazuazukina:20200519172505j:image

ちょこんとうつるきーたんのおてて(ΦωΦ)右下に注目。

 

 

 

 

 

中身を入れ替えてみました。
f:id:azuazuazukina:20200519172501j:image

小さくなった!

 

 

 

 

古いお財布なので

カード入れが小さく、免許やカードが横向きになってしまう・・・のですが

枚数も減らしているのでおさまりました。

昔使っていたときは、サブのお財布として使っていたので

こちらをメインにする日が来るとは・・・(´Д⊂ヽ感慨無量。(いちいち大げさ)

 

 

 

しばらく使ってみて

不都合があればまた考えようっと\(^o^)/

 

 

 

 

・・・・・・・

きっとここで

本当のミニマリストならば

使わない方のお財布は

サッと手放すことができるのだろう。

しかし!ミニマリストもどきのワタクシは

まだその領域までは達していないようです。

・・・・・・・

戻したくなったときのために、一応とっておこう( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

STAY HOME継続中!

お題「#おうち時間