マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

こんなことばっかりしているからいつまでもミニマリストになれないんだ!~マダム家蟻との戦い~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

おうち時間、それは我が家にとって戦いの時間~(虫ネタ)

 

 

こんにちは。マダムあずきです。

まだまだ肌寒い日も多い我が家地方ですが

ちらほらと家の中に🐜さんが出てくるようになりました。

ワタクシは昔から虫が大の苦手。

 

田舎に住む=虫

築年数古い物件=虫

 

これだけがここに住んでいて嫌なことです!(; ・`д・´)

カメムシもどこからかよく出てきて

猫さんが荒ぶります・・・(ΦωΦ)ワラジ虫もね。

 

マダム子は見つけるとティッシュに乗せて外へ出しに行きます(´-`).。oO母ちゃん助かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、🐜が出てくるポイントにスプレーの殺虫剤と隙間をテープでふさぐ作業をしました。

 

一体ここはどこ・・・?(; ・`д・´)感がすごいですが

タンスの裏でがんばるあず夫さん。(探検隊風)

 

猫さんがいるから、置き型タイプの物は使えないんですよね。

 

 

 

 

 

 

昨年のこと。

猫さんが入れない隙間に小箱で固定して動かないように、

いたずら防止策をしたアリの巣コロリを仕掛けました。

 

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]

スーパーアリの巣コロリ [2.1gx2個入]

  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ある日、

居間中の床にアリの巣コロリの粉が(゚д゚)!ザラザラと!

ワタクシ焦ります。

猫さんの口に入っては大変!

肉球について舐めてしまったらどうしましょう!(;゚Д゚)キャー

まず掃除機で見えるところを吸って

雑巾で水拭きしなければ!!急がなきゃ!!

 

それからすごいスピードで床を掃除し

(こういう時の動きを普段からできていれば、どんなにキレイな家になっているかといつも思ふ)

ふぅ~~疲れた!でも間に合ったようでよかったわ~✨

 

 

 

 

 

数時間後

ぷくたんがスンスンと床のにおいを嗅いでいるので

おっと、まだあったかな。

と思い、近づいて

息を吸った瞬間

「ん??かつおだしのようなにおいがするなぁ。」

「アリの巣コロリってかつおの風味なのかしら」

 

 

 

 

そこからまた数時間後。

食事の支度をしようと冷蔵庫を開けようとしたら

取手の部分にまた大量に粉末が(゚д゚)!なぬっ

 

え?こんなところまで粉が飛ぶ?

 

 

 

 

冷蔵庫を開けたら

こういうのに入れて冷蔵庫で保管していた

 

 

 

 

 

 

ほんだし

味の素 ほんだし(箱) 450g

味の素 ほんだし(箱) 450g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

空になっていました・・・(白目)チーン

 

 

 

 

ワタクシが必死で掃除していたのは

アリの巣コロリではなくてほんだしでした('Д')

 

非常に 似ている。これはほんだし

 

 

 

 

 

帰宅したあず夫に聞いたら

 

お菓子取ろうとして

引っかかってプラのケースが落ちてきた。

ワタクシに言ったら怒るから ←おい

黙って片付けた。

 

 

・・・・・('Д')

 

 

 

 

言ってよ!言ってくれていれば

ほんだしってわかっているのと

アリの巣コロリだと思い込んでいるのとは

気持ちが全く違うよ!!!💦

 

 

 

 

結論

アリの巣コロリの粉とほんだしの粉末は色も形もよく似ている。気をつけろ。

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます / 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

とぼけているけど悪気はない。それがあず夫さん。