マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

妄想ミニマリスト~それっぽく動けたズボラの朝家事~

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 おはようございます。マダムあずきです。

 

 

「あさかじ」と入力して変換したら

「朝火事」とでました|д゚)

 

そのくらい大ごとなのでしょうか(きっと違う)

 

 

 

 昨日の朝はトホホでしたが

azuazuazukina.hatenablog.com

 

 

 

今朝は目覚めも良く

我が家地方はいいお天気☀

 

あず夫を仕事へ送り出し

台所リセットや昨日の部屋干し洗濯物を畳んで片付け

今回している洗濯物を干し終わったら掃除機をかけようと待っているところです。

 

 

あず夫が出勤後

二度寝せず

・着替え&洗顔を済ませ

・急を要している家事以外の家事をやる

 

 

 

普通の方には当たり前のことかもしれませんが

ワタクシにはすべてこなすのは至難の業。

だいたいどれかは抜けています。

 

 

もしくは

外出で、身支度を始めて

「帰ってからでいいか~♬」

となるのです。

 

 

 

急ぎでもないのに

いろいろと捗ります・・・(; ・`д・´)

 

そういえば、捨て活が進んでから

朝のリセットが簡単かつ早く終わるようになりました。

だからハードルが低くなったのかも(*´艸`*)

 

 

 

軽やかに家事が進む自分のことを

脳内で「これってミニマリストなステキ主婦っぽくない?」と妄想し

ニヤニヤしながら皿洗うおばさんです(キモイ)

 

 

 

洗濯・掃除機が終わって余力があったら

どこかお片付けしようかな~♪

 

 

 

 f:id:azuazuazukina:20200519233120j:image

昨夜のボンたん(ΦωΦ)

ワタクシの布団の足元で寝ます。

(このあたりに湯たんぽがあるせいw)

 

 

 f:id:azuazuazukina:20200519233129j:image

実際に、掛け布団の中のワタクシは

脚がこのような状態になっていて

寝返りができません(笑)

片方の脚をボンたんが起きないようにそーっと抜いて

反対側に寄せて斜めに寝ます(-_-)zzz

寝ているときも下僕なのです(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

\読んでくださりありがとうございます /

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

STAY HOME継続中!

お題「#おうち時間