マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫さんと暮らす】変わり映えしないおうち時間【ゴールデンウイーク】

こんにちは。マダムあずきです。 連休二日目。皆さまいかがお過ごしですか。 ワタクシは・・・ 家にいます\(^o^)/ ついでにマダム子君はまだ寝ていますww あまりにやる気もなく ブログに書きたいことはたくさんあるのに 頭がまとまらない。 そんな時は!…

【ズボラ主婦】成長しない母と成長する息子【就労移行支援】

こんにちは。マダムあずきです。 GW初日、皆さまいかがお過ごしですか。 azuazuazukina.hatenablog.com 去年は何をしていたか~と過去記事を開いてみると 今と同じようなことを思い 同じようなことをつぶやいているワタクシです。そして二度寝もしたw \(^o…

海を見にいく

こんにちは。マダムあずきです。 久しぶりに海を見に来たけど風が強くて寒いので車にいるw pic.twitter.com/GFW48ynA3X— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月28日 やっぱり潮風を浴びたくて出てきた。寒かった#海 pic.twitter.com/AhSFfhBx3N— あずき (@azuaz…

【捨て活1000個】玄関は物置ではない【大物と小物】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com コツコツやる気は停滞中なのですが 最近大物の処分に踏み切りました。 以前子ども部屋のベッド(すのこタイプ)ですが すのこ部分が思いっきりカビました(驚愕)Σ(゚Д゚)すのこなのに!? azuazuazu…

【毎日お弁当生活】生活リズムが整わない【新年度】

おはようだよ。キリッ(`・ω・´)#猫好き#猫好きさんと繋がりたい#ロシアンブルー pic.twitter.com/ebeVWuCI9X— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月25日 こんにちは。マダムあずきです。 生活リズムが整わないのはワタクシでw マダム子君は順調に通所してます。 …

【発達障害】欲しいモノと年齢は関係ないらしい【自閉症】

あず夫氏が本(ガンダム系)を買いに行くというので 大きな本屋さんが大好きなワタクシ、喜んでついていくことに。 普段ついてこないマダム子が「おれもいく」 当初の予定は吉野家のテイクアウトを取りにいくだけだったのに なんだかウキウキ楽しいお出かけに。 …

【捨て活1000個】やる気停滞中

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com またしばらく停滞していましたが (言い訳をすると、マダム子君のいろいろと彼の部屋の片付け等に追われていて家庭の家事が止まってました) 今日の捨て活記録を。 洗面所の片隅にあったヨレヨレの…

【アラフィフ】意識低い系ダイエット2022【経過報告】

azuazuazukina.hatenablog.com こんばんは。マダムあずきです。 minchalle.com 登録して約3週間経ちました。 体重は行ったり来たりを繰り返していますが 現在スタート時より-1.5㎏\(^o^)/ 素直に嬉しい。 きっと明日には少し戻っているだろうと思いますが…

【ズボラ主婦】やらかしてしまった【火の用心】

こんばんは。マダムあずきです。 頭が働かず ぼーっとしながら家事をしていて ブラーバさんを走らせるために 空気清浄機をストーブの前に避けました。 朝ストーブをつけて セーブ運転になっていたので 気温が上がって止まっていたので油断してしまいました。…

今年も熊出ました。

こんばんは。マダムあずきです。 一日PCを開かないでこんな時間。 なんだか気分がスッキリしない一日でした。 去年も大騒ぎした熊出没ですが azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 今年も大騒ぎです。 去年もあったよな・・・と遡って…

【ズボラ主婦】料理が好きじゃない【毎日弁当生活】

毎日朝昼晩3食作る生活がもう嫌になってきました。(え)— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月20日 こんばんは。マダムあずきです。 毎日のお弁当が義務化されてから 約三週間が経ちました。 あず夫氏の分は 義務ではありませんが ひとつもふたつも手間は変わ…

【猫さんと暮らす】ロシアンブルーは美しい【ズボラ主婦の家事】

こんにちは。マダムあずきです。 突然ですが ロシアンブルーってとてもきれいな猫さんだと思いませんか。(いきなり疑問形w) 我が家のロシアンブルー。ぷくたん。 以前も画像を上げましたが ふと見ると ペンギンみたいになっていました。Σ(゚Д゚) 先日、いつ…

【家族】息子のブームと懐かしい歌【おかあさんといっしょの思い出】

こんにちは。マダムあずきです。 最近マダム子君がよく見ているYouTubeのアニメ。 www.youtube.com 先日通りすがりのアベイルで見つけてしまった母。 クッション・・・ クッション・・・ トートバッグ・・・ きーたん・・・(袋好きw) ザ☆衝動買い\(^o^)…

【読書記録】読みたい本を新刊で購入すると嬉しい【本が好き】

こんにちは。マダムあずきです。 『本が好き』と言っておりますが 月にこんなに!とか 年間○○冊!など そこまでの量を読めているわけではありません。 読みたい本を(もしくは過去気になっていた本を) 読みたいときに 没頭する(`・ω・´)b そんな時間が好き…

【発達障害】我が家の日帰り乗り鉄部【自閉症】

こんばんは。マダムあずきです。 我が家のマダム子君。 我が子も例にもれず 自閉症の方には多い電車好き 小さい頃からよく電車旅に出ています。 JR函館線の山線(長万部―小樽間)バス転換へ 新幹線の札幌延伸開業で並行在来線の三セク鉄道転換ならず【コラム…

【捨て活1000個】猫さんと暮らすと起こること

こんばんは。マダムあずきです。 お弁当のない朝だと思ってダラダラしてる朝ですがもうすぐ午前が終わるのにまだダラダラしてて洗濯一回しただけでチョコ食べてるというどうしようもない土曜日です。こんにちは— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月16日 あぁ…

【捨て活1000個】モチベーション維持【ミニ捨て活】

こんにちは。マダムあずきです。 最近お買い物が続いていました。 azuazuazukina.hatenablog.com azuazuazukina.hatenablog.com 最近、特に新年度にかけて 家から出ていくものより入ってくるものの方が多くなっています。 モノ増えてるじゃんw azuazuazukin…

【Twitter】センシティブとは【猫さんと暮らす】

azuazuazukina.hatenablog.com こんにちは。マダムあずきです。 昨日のこちらの記事に貼ったTwitter。 この画像でセンシティブな内容となりました(;'∀') これはセンシティブ・・・?(謎) まぁどうでもいいつぶやきなのでいいのですがw めげないで\(^o^)…

【猫さんと暮らす】猫さんとストーブと灯油

こんばんは。マダムあずきです。 「はい、おはよう」#猫好きさんと繋がりたい#猫好き#猫のいる暮らし#ロシアンブルー pic.twitter.com/XOr1INsC0E— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月11日 具がはみ出している感#猫好き#猫好きさんと繋がりたい#ノルウェージ…

【通院記録】勇気を出して消化器内科&甲状腺の検査【病院めぐりイヤー】

こんにちは。マダムあずきです。 雪も融け、新しい生活ペースにもだいぶ慣れてきました。 今年は【病院めぐりイヤー】と決めています。(ネーミングセンスなしw) ずっと後回しにしていた細かい診察や怖い検査などをきちんと受けて 体のメンテナンスをしよ…

【セリア購入品】意思の弱さよ【買い物メモと買い忘れ】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com 捨て活をやめたわけではありません(; ・`д・´) 捨て活が滞っております。 しかし! 必要な物があってセリアに行ったワタクシは 強い心を持って挑んだはずなのに! 何故かいろんなものを連れて帰…

【しまむら購入品】大きいサイズと普通の売り場【アラフィフ】

こんにちは。マダムあずきです。 最近我が家地方も春の陽気 モコモコしていた衣服を軽いモノにしたくなります。そんな季節 azuazuazukina.hatenablog.com 最近美容室へ行って髪を整えたのですが 気分がいいとフラフラとつい・・・ しまむらへ\(^o^)/ (adsbygoo…

【猫さんと暮らす】休みなのに早起き【平和な休日】

おはようございます。マダムあずきです。 今日はドライブ(と言っても遠くのプラモデル屋さん)に行くので早起きしました。 美味しいオムライスでした〜✨ pic.twitter.com/SD4A44hiyV— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月10日 お昼を食べて帰宅したのですが・…

【アラフィフ】白髪ぼかし継続中【美容室】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com クリーニング取りにいく写真屋さんいく美容室いく#今日のタスク — あずき (@azuazuazukina) 2022年4月8日 美容室の鏡にうつるカラー待ちの自分がカッパみたいで草www — あずき (@azuazuazukina…

【猫さんと暮らす】ぷくたんの一日

こんにちは。マダムあずきです。 はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/ °˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖° 頭が働かないときには 猫さんに登場していただくスタイル ←('Д') ある日の朝のぷくたん。 「やぁ、おはよ…

【捨て活1000個】ちいさくても捨て活【使い切り】

こんにちは。マダムあずきです。 新年度、いろいろドタバタしていたらもう1週間経ちました。 あっという間ですね(゚∀゚) そして1年の4分の1が過ぎ去ったという衝撃の事実。 こうしてきっとドタバタしたまま 気付いたらもう大掃除がどうのこうのって言っている…

【今さらですが】iPhoneの「探す」やつ【スマホ初心者】

こんにちは。マダムあずきです。 タイトル通り「探す」やつに 今更ですが ファミリーで家族3人を登録しました。 まぁ別にあず夫氏がどこにいていいんだけど 一応家族だし登録しました。(ひどい) マダム子君がスマホを持ち歩くようになったので 居場所の確…

【猫さんと暮らす】脱力の新年度【猫トイレ】

こんばんは。マダムあずきです。 ワタクシ今日から新年度。 新社会人や引っ越しトラックなどたくさん見かけた新年度です。私も今日から新年度です✨ pic.twitter.com/XJcB75oyyF— あずき (@azuazuazukina) 2022年4月5日 爽やかに出勤✨ ここから猫トイレのお話…

【ズボラ主婦】意識低い系ダイエット2022【リバウンド】

こんにちは。マダムあずきです。 azuazuazukina.hatenablog.com このときから約半年°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° あれからどうなったかと言うと 見事にリバウンド\(^o^)/ ・・・・( ◠‿◠ ) えー 3歩進んで3歩下がったよということで ・・・・ 春になったし 学校の送迎も…

【読書記録】介護の現実【本が好き】

こんにちは。マダムあずきです。 母さんごめん 松浦晋也 後半にお母さんに手を上げてしまうあたりや 「死ねばいいのに」と独り言が止まらないとか 親と子という関係の先で 人間でいられるか鬼になるか 正常と狂気の間 一線を越えるかとどまるか 介護者の現実…