マダムあずきの意識低い系ブログ

ステキ主婦に憧れながら意識低い毎日を生きる。築古自宅をスッキリさせて暮らしたい願望。猫さん5匹自閉症の息子と難病夫との暮らし。本質はズボラ主婦。

【読書記録】読みたい本を新刊で購入すると嬉しい【本が好き】

このブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:azuazuazukina:20220418133521p:plain

 

こんにちは。マダムあずきです。

 

 

『本が好き』と言っておりますが

月にこんなに!とか

年間○○冊!など

そこまでの量を読めているわけではありません。

 

 

 

 

読みたい本を(もしくは過去気になっていた本を)

読みたいときに

没頭する(`・ω・´)

そんな時間が好きです。

 

おススメされても最初の数ページで入り込めなかったら読了できません。

真の読書家とは言えないですねw

 

 

読みたい未読本が手元に数冊あるとワクワクします。

 

しかし気分が乗らないと

文字が滑って頭に入らずまったく進みません。

そんなときは読みません。←そりゃそうだw

 

 

 

 

 

 

【読書中】

f:id:azuazuazukina:20220418134128j:plain

看守の流儀

城山真一

 

 

刑務所もの、けっこう好きです。

亡き祖父が医務官だったからでしょうか。

もっと話聞いてみたかったなぁ。

 

 

 

 

 

【購入本】

f:id:azuazuazukina:20220418134225j:plain

同志少女よ敵を打て

逢坂冬馬

 

普段本を読む習慣がないあず夫氏が読みたいと言っていた本。

本屋さんで見つけたので購入。

ワタクシも内容的に今読みたい本です。

 

 

 

 

f:id:azuazuazukina:20220418134232j:plain

姑の遺品整理は、迷惑です

垣谷美雨

 

文庫新刊コーナーをバーッと見ていて

すぐ目が合った(゚∀゚)

「読みたい」と思う本との出会いはこんな感じです。

以前読んで面白かったと思う作家さんの新刊には目が行きますね~

 

 

 

 

 

 

 

何か家事をして

戻ると

f:id:azuazuazukina:20220418134730j:plain

こうなっており

 

 

 

違う椅子も

f:id:azuazuazukina:20220418134757j:plain

こんなんで

 

 

 

最後の椅子も

f:id:azuazuazukina:20220418134804j:plain

こうでした\(^o^)/

 

 

 

そして飼い主は隅っこで余っていた座椅子に座り

猫さんの邪魔にならぬようにくつろぐのです・・・( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

\読んでいただきありがとうございます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ

マダムあずきの意識低い系ブログ - にほんブログ村

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ\(^o^)/

°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°